« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月22日 (月)

父の日

012     こんぬつわ~~~っ

   らんぷ~はこげな場所は(ドックフェスティバル)好かんのですがね

   父の日だから、我慢してやった。

 

   このテーブルにおビールとかあったらお酌してあげるんだけどね~   

011

        あ、ここにも父と子供が・・・

        きっと”あのおじちゃん、なんで犬に傘さしてあげてんのかな~

       なんて思っているんだろうか・・・(笑)031    ママはアジリティやりたそうに見てたけど

    らんぷ~はイヤだと断固拒否して

    ママだっていい年なんだから、足ぐぎっって痛めるのが関の山だから

  止めときな!って

   説得して諦めてもらいましたワン

 

050

ほらほら、凄いね

潜ってる、潜ってる♪

ドックフェスティバル・・・犬より人間の方が楽しそうだね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

忘れた頃にやってきた

何故か


らんぷ~地方には


なかったコンビニ


セブンイレブン


やっとキタ~


1434352391449.jpg


らんぷ~ままの子供の頃


コンビニといったら


セブンイレブンが当たり前



あちこちにあった。


らんぷ~地方に嫁いだばかりのときは


セブンイレブンが恋しかった。


まあこの頃は殆どコンビニは


利用することはなく


強いていえば


吹雪で運転無理無理~


って血圧あがりそうなとき


避難したり急な腹痛でお世話になるぐらいだったな。

その幻のセブンイレブンが


らんぷ~地方にも


1434352392195.jpg

オープンしたのだ。

思わず


今更ながら


nanacoカードを作ってしまった。
1434352392721.jpg


ネブタのnanaco


って


流石青森

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

離乳食?

わ===い\(^o^)/

100均ショップで良いもんみっけ~

らんぷ~の晩飯は

ドックフードに大さじ山盛り一杯程度のトッピングをしている。

小さい鍋にその日の人間のおかずから

味付け前の具材を少量、細かくしたものを湯がいたり焼いたり・・・・

手抜きのときは電子レンジで加熱するだけ~~

だったり・・・・

野菜とか

包丁で切る

ぐらいだったのだが

これこれ

002

直径5、6cmぐらいといったところでしょうか

撮影の腕が悪くて見えにくいですが

すりおろしたりできるイボイボやすり鉢みたいな溝がイッチョ前にあります。

004

今晩のトッピングは

微かな豚肉と白菜の芯の湯がいたもの、とうふ、ご飯、ご飯と炊き込んだサツマイモ

全部一緒に入れて

ちょっとコネコネするだけでペースト状になる。(雑だからなってないけどcoldsweats01

楽チン♪

005

006

らんぷ~:なにげに量が減らされているような・・・・・・気がスルdown

007

まあ、美味しいから許す・・・・・しいて言えばもちょっとお肉増量してホシイでえす

赤ちゃんの離乳食を作るためのものみたい

婆ちゃんにも応用できそう・・・・・bleahrun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

昭和の遊具

新しい公園で見かける遊具は

らんぷ~まま達の子供時代には

見たこともないよな可愛くて危険のないように配慮されているものばかり

テレビでも報道されていたけれど

そういえば

めっきり見なくなった

841768ae1_2

↑こちら

名前知らなかったけど

"グローブジャングル”って言うんだね。

らんぷ~ままは

何度もこれで怪我をしたことあるけど

これ大好きだった。

小さい子は安全な中に乗せるんだけど

上の方に乗ったり

回す側は勢いがつくと足を宙に浮かせたり

何度痛い目にあっても好きだったな~~

けど

悲しいことに怪我では済まず命も奪われた事故などで

(老朽化も伴って)

公園から撤去され姿を消したそうな

けれど

バランス感覚や三半規管、子供のうちに鍛えておくことにも

結構大切だという説もあったり

 

遊具とは全然別問題だけど

運動会で組体操もやらなくなる学校も増えているんだとか・・・・

まあ、これは先生とか学校とか子供の将来とか

あるから難しい問題だけど

昔では

考えられないことが沢山

この分だと

極端な話

体育の授業自体もなくなっちゃうじゃ?

そうそう

グローブジャングルの話をパパさんとしてたら

"俺は基本的にユラユラ、グルグルは嫌いだった”

らしいhappy02

そっかそっか

だからデートで遊園地なんて行ったことなかったもんね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊具

1433305097029.jpg

最近の遊具って

可愛い!

「大人は乗らないで下さい」

って

書いてあったけど

乗りたくなっちゃうのも何だか

解るな~

とりあえず

「犬は乗らないで下さい」

って書いてないから

乗っちゃお~っとdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »