« 他力本願ダメ | トップページ | やっばりちゃんと聞いていた »

2015年5月12日 (火)

フィラリア検査オッケ~

小雨降る

肌寒い中

らんぷ~は

また車で公園に連れて行ってもらえると

疑いもしない眼差しに

心傷んだが

とっとと済ませてしまわなくてはね♪

004

動物病院~~~~~typhoon

005

う~~~~

今朝うん〇出てないから~~

出てたら10.7㎏ぐらいで収まったかもしんないのに~

(そういう問題じゃないかcoldsweats01

003

006

002

Dsc_0257

嘘つきは泥棒のはじまりナノpout

狭い待合室には

モフモフの子が2頭、ダックスちゃん、フレンチブルドックちゃんがブヒブヒ鼻を鳴らして

興奮してましたが

でも皆良い子に大人しく待っていました。

らんぷ~は

車からもう出るのを拒んで噛もうとするので

頭の良いらんぷ~ままは先手をうって

不織布まがいのふにゃふにゃするボックスにらんぷ~を閉じ込めたまま

担いで院内に入り

みんなに笑われました。

”あ、それ良い考えですね”ってフォローしてくれましたが・・・

一人で連れて行くのって大変なんですよね。

一人の方が

愛犬と検査の結果待ちをしているとき

駐車場から車を移動させなくてはならなくて

その場を離れなければならなかったので

らんぷ~を閉じ込めたままのらんぷ~ままは手があいていたので

そのモフモフわんこさんのリードを持って代りに待合室で待っててあげました。

モフモフさん、飼い主さんが外へ出て行ってしまい、大焦りで

後追いしました。

そりゃそうだよねbleah

焦るよね。

らんぷ~だったら泣いちゃうとこだわ。

肌寒い日だったけど

なんだか院内ほのぼの~~な待合室だったわん。

|

« 他力本願ダメ | トップページ | やっばりちゃんと聞いていた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院とかサロンへ連れていく時って騙して連れていくのはすごく気が咎めるので、わたしは正直に「今日は病院だよ」とか「散歩じゃなくてシャンプーだよ」とか言って連れていきます
さくらもさやかも人の話なんて聞いてないのかまったく気にせずついて来て、病院やサロンの中に入るまで気付きません^^
もしかして、らんぷ~ちゃんに比べてうちの娘共は大アホンダラ?^^;
体重10.9kgなんて可愛いものよ~ 12kgに比べたら><

投稿: Akiki | 2015年5月12日 (火) 15時48分

こんにちは~。モモパパです。
フィラリア検査。
僕も先日ウチの2わんずを連れて行きましたよ。
ウチの2わんずは疑うことなく病院内へスタスタ。
病院は苦手じゃないみたいですよ。

投稿: モモのパパ | 2015年5月13日 (水) 02時06分

こんにちは

蚊とかダニの季節になってきましたねcoldsweats01
タスケは 病院内には躊躇なく入るけれど
診察室は抵抗して、いつも大変ですsweat01
人間だって 病院は嫌ですものね^^;


投稿: yuri | 2015年5月13日 (水) 14時30分

Akikiさんへ
今日は病院だよ~
なんて言ったらきっと車にも乗りませんョcrying
ふにゃふにゃゲージごと運んで恥ずかしかったわ===

投稿: らんぷ~まま | 2015年5月13日 (水) 20時06分

モモのパパさんへ
今年は気候が早いので早く飲ませて下さい

今までそんなこと言われたことないのに。
ちょっととまどいますね。

投稿: らんぷ~まま | 2015年5月13日 (水) 20時09分

yuriさんへ
みんな病院は嫌ですよね。
それでも大人しく待ってられるコを見ると
感心します。
今週末は狂犬病の予防接種デス
はぁ~~~~っshock

投稿: らんぷ~まま | 2015年5月13日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/59969502

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア検査オッケ~:

« 他力本願ダメ | トップページ | やっばりちゃんと聞いていた »