« 好きな髪型 | トップページ | 可愛がられている顔ってどんな顔 »

2015年5月 1日 (金)

ちゃんと聴いている

今日は お婆ちゃんを連れて 健診に行きました。

1430460188225.jpg


荷物を持って
検尿コップ持って
あちこちうろうろ
車椅子を押すのは結構大変typhoon


以前
らんぷ~ままも
一緒に受けて
とてもじゃないが手が何本あっても足りない~(*_*)

後悔したことがあったので
今回は
お婆ちゃんだけに専念することに。


まあ今更
検診の意味があるのか?
と疑問に思うところも
なきにしもあらず…
かといって
検診も受けてない
と指差されるのは私…


1430460190508.jpg

ふんふん・・・・嫁っこは辛いね。

んで

朝二人で出かける際のこと

らんぷ~は居間のソファーでネンネコしてたところに

お婆ちゃんが一言

”らんぷ~はどうすんの!?”

の声に反応して

ムックリ起きて

ジョキッ!と坐って↑満面の笑み

違う!違う!coldsweats02

お婆ちゃんは

(居間にらんぷ~をそのままで、二階に連れて行って戸締りしないの?)

という意味だったのだよ。

らんぷ~は

自分も一緒に連れて行ってもらえると

都合の良いように解釈したみたいだ。

すっかり期待を持たせちゃったじゃんか~~down

ちゃんと言葉を聴いている。

でも今日は車の中熱いからNG~paper

|

« 好きな髪型 | トップページ | 可愛がられている顔ってどんな顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~ちゃん、一緒におでかけしたいんだね^^
さやかは、こっちが連れて出ようと思っている時は逃げ回るくせに留守番させようと思っている時は玄関まで追いかけて来て寂しそうに見るんですよ~><
でも、もうこれからの季節は家でお留守番してもらわないと危険ですからね^^;

投稿: Akiki | 2015年5月 3日 (日) 16時31分

こんにちは~。モモパパです。
おばあちゃんの健診付き添い。
お疲れ様でした。
らんぷ~ちゃんが反応しちゃったんですか~。
お出掛けしたかったんでしょうね^^。
かわいいな。

投稿: モモのパパ | 2015年5月 4日 (月) 02時23分

ボクもちゃんと聞いてるつもりだけどさ・・・
一人思いこみで、がっくりしっぽが下がってしまうことがよくあるだよ(T_T)
おもしろがって、どちらとでもとれるようなおっとうの言い方がよくないとボクは思ってるだす。

投稿: ロン太郎 | 2015年5月 5日 (火) 09時58分

Akikiさんへ
急に暑くなった
といってもそちらに比べれれば全然大したことはないのですが
車の中は熱くて気が気じゃないから
極力置いて行きたいんですよね~

投稿: らんぷ~まま | 2015年5月 9日 (土) 19時46分

モモのパパさんへ
今日は暑いから・・・
なんてそんなの通用しないみたいで
行きたいみたいです。
パパさんもアツアツみたいで
いや~~~こっちまで嬉しいです。

投稿: らんぷ~まま | 2015年5月 9日 (土) 19時47分

ロン太郎さんへ
柴犬の特徴に
"思い込み激しさ度★★★★★”
とかして欲しいでつね。
本当に良いお耳してんだけど
意味が違うっちゅうの。
まあ、それもカワイイんだけどね♪

投稿: らんぷ~まま | 2015年5月 9日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/59839473

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと聴いている:

« 好きな髪型 | トップページ | 可愛がられている顔ってどんな顔 »