« ちゃんと聴いている | トップページ | 菜の花畑 »

2015年5月 4日 (月)

可愛がられている顔ってどんな顔

弘前城のさくらまつり

連休後半は

桜も散り始めたし

観光客も少なくなっただろうと行ってはみたものの

テレビで”まだ遅咲きの桜は楽しめます””今年は100年に一度のお城の工事があるので

なんとかかんとか・・・”なんて

客寄せしてたものだから

連休後半も桜が散りかけても、すごい人出で

駐車場もどこも満杯

らんぷ~家はいつも駐車料金なんて払わないで入園してるのに

お祭りだからといって1000円支払うのがもったいない

しかも人でギュウギュウ

犬は入れないしさっ

桜がなくても、みんな入園するんだね~

なんて

負け惜しみを言いながら

らんぷ~家は入園を断念しました。

見頃をのがしたしたともいう。

いいんです。らんぷ~家はお庭のようなものなのでまた来年見るも~~ん!

(完全な負け惜しみ)

っていうか

ホント混みすぎ

そんでも昔は姪っ子達が小さいときは家族、兄妹みんなで

シートやお弁当や遊具を持って行ったなぁ・・・

やきとりやおでん買ったり、お化け屋敷入ったり・・・・

その姪っ子達も、今度は自分達の子供や彼氏や友人とそれぞれのさくらを

楽しんでいることでしょう。

さくらの代りに

りんごの花と

014

031

043

岩木山の散歩道をらんぷ~と歩いている時

偶然

らんぷ~ぱぱの職場の偉い人に逢いました。

ご夫婦でウォーキング中だったのですが

(かなりの年配)

弘前の市街地からバスで山まで来て

そのまま何十キロも歩いて帰るそうな・・・・

ふあ~~~~お元気~~~~typhoon

さすが、お医者様。

そして

らんぷ~を見て

よしよし

して下さいました。

"ワシ、今まで生きてきて、犬に吠えられたこと一度もないんだ”

と自慢しておりました。

らんぷ~はワシャワシャされて困っており

パパさんが

”人見知り激しくて・・・スミマセンsweat01

というと

その上司(所長さん)は

”可愛がられている顔している”とおっしゃった。

嬉しかった。

|

« ちゃんと聴いている | トップページ | 菜の花畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/59959536

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛がられている顔ってどんな顔:

« ちゃんと聴いている | トップページ | 菜の花畑 »