« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月20日 (水)

婆の飯碗

これ

婆ちゃんの新しい茶碗

1432097122033.jpg

ついこの間買ったばかりだったのに

また割っちゃったweep

なぜか婆ちゃんのが割れる確率高い。

軽くて持ちやすいのを選んでるからか?

え?わざとだろ?

って?別に落とすわけでもなかったのにね~どんだけガサツなんだろうね。

かといって

介護用のも何だか…ね。

また陶器のを買った。

はいはい。力加減に注意します。

あ~食洗機があったら割らないで済むのかにゃ~

らんぷ~:いやいや、それとこれとは別だと思~ヨ(●^o^●)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

反則~

お馬鹿ならんぷ~ままは

またもやCM を見て


これ欲っすぃ~

買いました。

1432031879494.jpg

1432031880639.jpg

ありり、相変わらず撮影に非協力的な


らんぷ~さん。


土井さんCM

反則~


って私がアホンダラなだけ。

CM を見てて

これ欲しい~

と叫んだ時パパささんが言った。


「小麦粉こんな風にふりかける場面なんてそうそうないよな~」

そうそう!

ないよね~

って違っがあ~うpout

あるよあるよ

肉や魚にふりかけたり

ちょっぴり使いたいのに

粉が無駄になっちゃったり

なにげに面倒だったりする。


だから~~~便利じゃあ~ん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

ちゃっかし二度寝

バタバタ


今日はブラスチックのゴミの日

これ二週間に一回だから出し忘れると


大変なことになる。

紫外線予防のヌリヌリととりあえずは

眉だけ書いて


と寝室行くと

1431948592018.jpg


クカあ~

ウラヤマシいなあ

力がどっ

と抜けました( ☆∀☆)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

狂犬病予防接種~

市役所の

集合注射

1431774482286.jpg

1431774485349.jpg

お疲れ様でした。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

やっばりちゃんと聞いていた

1431429442265.jpg

体重をインターネット上に公開されたからか?

左のカップにはササミと豆腐のスープが入っていた。

それはぺロリと平らげたのに

フードはお残し

ダイエットするつもり?

それとも

ストライキ?

 

 

 

 

 

 

 

今朝、携帯の地震アラームが鳴ったので

ドキドキしたけど

そのわりに

らんぷ~地域は震度3で済みました。

アラームが鳴ったから

これからきっとどんどん大きくなるのかな?

って

地震が終わろうとしても恐怖が増すなあ。。。。

揺れの強かった地方の方はもっと恐かったでしょうけど。

らんぷ~は

そばにパパさんが居たのに

らんぷ~ままのとこにふっとんできた。

きゃ~~可愛ええlovely

朝から

惚気てゴメンナサイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

フィラリア検査オッケ~

小雨降る

肌寒い中

らんぷ~は

また車で公園に連れて行ってもらえると

疑いもしない眼差しに

心傷んだが

とっとと済ませてしまわなくてはね♪

004

動物病院~~~~~typhoon

005

う~~~~

今朝うん〇出てないから~~

出てたら10.7㎏ぐらいで収まったかもしんないのに~

(そういう問題じゃないかcoldsweats01

003

006

002

Dsc_0257

嘘つきは泥棒のはじまりナノpout

狭い待合室には

モフモフの子が2頭、ダックスちゃん、フレンチブルドックちゃんがブヒブヒ鼻を鳴らして

興奮してましたが

でも皆良い子に大人しく待っていました。

らんぷ~は

車からもう出るのを拒んで噛もうとするので

頭の良いらんぷ~ままは先手をうって

不織布まがいのふにゃふにゃするボックスにらんぷ~を閉じ込めたまま

担いで院内に入り

みんなに笑われました。

”あ、それ良い考えですね”ってフォローしてくれましたが・・・

一人で連れて行くのって大変なんですよね。

一人の方が

愛犬と検査の結果待ちをしているとき

駐車場から車を移動させなくてはならなくて

その場を離れなければならなかったので

らんぷ~を閉じ込めたままのらんぷ~ままは手があいていたので

そのモフモフわんこさんのリードを持って代りに待合室で待っててあげました。

モフモフさん、飼い主さんが外へ出て行ってしまい、大焦りで

後追いしました。

そりゃそうだよねbleah

焦るよね。

らんぷ~だったら泣いちゃうとこだわ。

肌寒い日だったけど

なんだか院内ほのぼの~~な待合室だったわん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

他力本願ダメ

ゴールデンウィークも 終わった。

大したお出かけはしたなかったけど

写真が整理できてないweep

健忘録として

あとがきさせていただきます。

そして

なぜか

家から諭吉さんが次々出てゆくので

苦しいときのなんとかか?

他力本願か?

100円ショップで

こげなものを見つけてみた。(買うな!)

1431323974754.jpg

開運財布

なんだそう。

開いてお札が入ります。

開運だから

金運とは違うんだけどね。

1431323977444.jpg

しかし

突然ボイラーが故障したのでした。crying

ヘソクリとして仕舞い込んだお金が

そっくり修理代金に消えました。

まあ、修理で済んで助かった

と思うことに。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

祭りのあと

あんなに大勢賑わっていた弘前城

桜は見れませんでしたが

今年、100年に一度の工事する

という

お城を観に行きました。

駐車料金は一時間以内なら無料のところに止めて

お城は有料で

いつもは入ることはなかったのですが

最後ということで奮発(310円)

駐車料金から見れば安いものです。

094

014_2

016

024_2

027

031_2

046

062

061

説明書きがなくて申し訳ありません。

想像にお任せします。

簡単にいうと

白線の場所に、この古いお城のままパッコン

と移動するということなのですが

どうやら私たちが生きてる間には完成しないみたいで・・・

ここもお祭り期間中は

入るまでに何時間待ちとかで入れなかった人が沢山居たんだそうな・・・

もうすっかり新緑なのに

公園のパンフレットを見ながら

”さくらのトンネルってどこのこと!?”

と道に迷っていた観光客がおりました。

なんだか後ろめたい気持ちでいっぱいになりましたが(私のせいじゃないけどさ)

もう探してもさくらのトンネルはないのだからして

かわいそうで、夢を壊してはいけないと思いまして

逃げるように歩きました。

ううっsweat01こんな私はいけない県民でちょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

菜の花畑

横浜町の菜の花畑

071

菜の花畑の向こうには海も見える

061

021

042

らんぷ~は無料で入れた。

受付のおじさんに

勝手に命名された

"ジョン!””行ってらっしゃ~~い”って言われた。

男の子と間違われた?

015

027

ベルをカ~~ンて鳴らしたら

シッポタラ~~~~ンdown

063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

可愛がられている顔ってどんな顔

弘前城のさくらまつり

連休後半は

桜も散り始めたし

観光客も少なくなっただろうと行ってはみたものの

テレビで”まだ遅咲きの桜は楽しめます””今年は100年に一度のお城の工事があるので

なんとかかんとか・・・”なんて

客寄せしてたものだから

連休後半も桜が散りかけても、すごい人出で

駐車場もどこも満杯

らんぷ~家はいつも駐車料金なんて払わないで入園してるのに

お祭りだからといって1000円支払うのがもったいない

しかも人でギュウギュウ

犬は入れないしさっ

桜がなくても、みんな入園するんだね~

なんて

負け惜しみを言いながら

らんぷ~家は入園を断念しました。

見頃をのがしたしたともいう。

いいんです。らんぷ~家はお庭のようなものなのでまた来年見るも~~ん!

(完全な負け惜しみ)

っていうか

ホント混みすぎ

そんでも昔は姪っ子達が小さいときは家族、兄妹みんなで

シートやお弁当や遊具を持って行ったなぁ・・・

やきとりやおでん買ったり、お化け屋敷入ったり・・・・

その姪っ子達も、今度は自分達の子供や彼氏や友人とそれぞれのさくらを

楽しんでいることでしょう。

さくらの代りに

りんごの花と

014

031

043

岩木山の散歩道をらんぷ~と歩いている時

偶然

らんぷ~ぱぱの職場の偉い人に逢いました。

ご夫婦でウォーキング中だったのですが

(かなりの年配)

弘前の市街地からバスで山まで来て

そのまま何十キロも歩いて帰るそうな・・・・

ふあ~~~~お元気~~~~typhoon

さすが、お医者様。

そして

らんぷ~を見て

よしよし

して下さいました。

"ワシ、今まで生きてきて、犬に吠えられたこと一度もないんだ”

と自慢しておりました。

らんぷ~はワシャワシャされて困っており

パパさんが

”人見知り激しくて・・・スミマセンsweat01

というと

その上司(所長さん)は

”可愛がられている顔している”とおっしゃった。

嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

ちゃんと聴いている

今日は お婆ちゃんを連れて 健診に行きました。

1430460188225.jpg


荷物を持って
検尿コップ持って
あちこちうろうろ
車椅子を押すのは結構大変typhoon


以前
らんぷ~ままも
一緒に受けて
とてもじゃないが手が何本あっても足りない~(*_*)

後悔したことがあったので
今回は
お婆ちゃんだけに専念することに。


まあ今更
検診の意味があるのか?
と疑問に思うところも
なきにしもあらず…
かといって
検診も受けてない
と指差されるのは私…


1430460190508.jpg

ふんふん・・・・嫁っこは辛いね。

んで

朝二人で出かける際のこと

らんぷ~は居間のソファーでネンネコしてたところに

お婆ちゃんが一言

”らんぷ~はどうすんの!?”

の声に反応して

ムックリ起きて

ジョキッ!と坐って↑満面の笑み

違う!違う!coldsweats02

お婆ちゃんは

(居間にらんぷ~をそのままで、二階に連れて行って戸締りしないの?)

という意味だったのだよ。

らんぷ~は

自分も一緒に連れて行ってもらえると

都合の良いように解釈したみたいだ。

すっかり期待を持たせちゃったじゃんか~~down

ちゃんと言葉を聴いている。

でも今日は車の中熱いからNG~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »