« これは良かった | トップページ | これも良かった♪ »

2015年4月22日 (水)

ちっくしょ~~!

今年、初フロントラインのお薬を頂いてきた。

例年今頃もらってきます。

002

003

んで

帰ってきたら気付いたら

ダニが耳に付いていたのを発見

パパさんが獲ってくれましたがなんか残ったかも・・・・

もっと早く気付いて病院で獲ってもらえば良かった====

待合室で

14歳の穏やかな柴さんがおり

大人しい、顔のデカイ男の子でした。

その飼い主さんと雷を恐がる話をして

その方は、とにかく自分が一番落ち着くこと、犬に大丈夫大丈夫と言い聞かせること

と言っていた。

その方の知り合いの犬が

自分の留守中

雷を恐がっていつもは出ないベランダから落ちて亡くなった話をされ

留守中もゲージに入れるとか繋ぐとかしないとですよね。

って

いう話だったのですが

繋いでも、きっとそういう時ってグルグル巻きになっちゃうよな~

とか・・・・

これから、そんな気候が多くなる。

どうしようね。

|

« これは良かった | トップページ | これも良かった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、ダニが出てきているものね。
周のおへその近くにくらいついてた~!
引っ張ってとっちゃったけど、ど~かなぁ~。
ダニピンセット、買っておけばよかったと思ったわ、、、
くれぐれも、ままさんまでダニに刺されないように!!
ひどい目にあうよ~!

投稿: しゅうやん | 2015年4月22日 (水) 23時03分

ブログ友達のテリア君がしょっちゅうダニに付かれるので病院で相談したら「ダニが付いた時は即病院が正解だけど、行けない時はそのダニに直接フロントラインを垂らすといい」って言われたそうです 1本無駄になっちゃうけどね^^
ていうか、診察の時に病院の先生も気付いてくれればいいのにね~惜しかったね><

雷が鳴ってる時はひとりで留守番させないのが一番だろうけど、そうもいかない時は心配ですね
ケージに軟らかいマットとか敷いてカバーとかで覆ってあげたら少しは怖くないんじゃないかな?わかんないけど^^;
さくらほど無反応じゃないけど、さやかもそれほど怖がりませんが、歳をとっていくと、ある日突然怖くなることもありそうで油断できないですよね><


投稿: Akiki | 2015年4月22日 (水) 23時51分

こんにちは~。モモパパです。
ダニの時期がやってきましたね。
ウチもフロントラインしなきゃ。
カミナリを怖がるんですか。
ウチの2わんずはカミナリが鳴ってもへっちゃらな顔してますよ。

投稿: モモのパパ | 2015年4月23日 (木) 02時47分

しゅうやんさんへ
ダニピンセット見たことないけど
見たら絶対買う===っ
去年、獣医さんのを見せてくれたけど
家の救急箱に入ってるピンセットとは全然先っちょが違ってたよ。
私も刺されないように
って防ぎようがないよね~
蚊と違って飛んで見えるわけじゃないし・・・

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月24日 (金) 10時36分

akikiさんへ
そうだったね
それ去年確か、聞いてた(直接薬をかける)のに忘れてた。
病院には、薬だけもらいに行っただけなので
診察はしなかったの。
もっと早く気付いてたら獲って貰えたのに~~

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月24日 (金) 10時39分

モモのパパさんへ
雷注意報、天気予報で見なくても
わかるぐらい
正確で困ってます。
以前はゲージに入れて外出したけど
今はフリーにしてるので
外出中に雷が鳴ると気になります。

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月24日 (金) 10時45分

こんにちは。

福島から 帰ってから体調を崩しまして
出遅れていますsweat02

もう、ダニが出てるの?
うちは 毎年6月からフロントラインしてるけれど・・・
気候も不順ですし 急いだほうがいいですね!
タスケは 雷は平気だけれど嫌いな子は可哀そう
飼い主も心配ですものね・・・

投稿: yuri | 2015年4月25日 (土) 16時43分

yuriさんへ
体調崩しちゃったんですねsweat02
けど福島の桜間に合って良かったですね♪
もう、コロコロ変わるお天気に
ついてゆくのが大変ですよね。
ダニちゃんも早くも活発化してるようなので
対策を急いだ方が良さそうですよ~。
あ、くれぐれも人間が噛まれないようにしましょうねbleah

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月26日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/59736567

この記事へのトラックバック一覧です: ちっくしょ~~!:

« これは良かった | トップページ | これも良かった♪ »