« イラナイ | トップページ | ヤッタ »

2015年4月17日 (金)

らんぷ~の脳内

不思議な事がありました。

夕方、町内一周の散歩をして

001

003

らんぷ~地域も桜の開花発表

日当たりの良い、校庭の桜とかは咲いておりました。

らんぷ~のお家の近くはどんだけ気温が低いのか

まだ蕾んでいます。

そして夕方になるとまだ寒い。

なんて

写真を撮っていたらば

ディサービスの車が目の前を走って行きました。

お婆ちゃんはその日はお家にいたので

散歩に出る前に"お散歩に行ってきま~~す”

って挨拶してきたでしょ?

その車は確かに、おばあちゃんの行っているディサービスの車だけど

違う人が乗っているんだよ。

といっても

らんぷ~は耳をかさず

”おばあちゃんがディサービスから帰ってきた!”と思い込み

馬走り

違う違う!と言っても聞きません。

当然車は家の前では止まるはずもなくそのまま車は消え去ったわけですが

家に入るとお婆ちゃんが坐っており

らんぷ~としてはそのバスで帰ってきたと思ってるんでしょうか?

それとも

”あり?なんか変!?”と思ったでしょうか?

車を見て追いかけてった話をおばあちゃんにすると

笑いながらも嬉しそうでした。

"賢いね~”

え?賢いのか!?

でも

なんでその車を認識したのか

運転手さんも違うしいつもおばあちゃんが乗ってくる車種(似ているけどちょっと違う)

も違うのだ。

ということは

お婆ちゃんの匂いとか車の匂いではないのですね。

なんで認識しているのか

らんぷ~の脳内を覗いてみたいです。

前にも同じことがあって

そのときはただの勘違いというか犬の車を追いかける習性かと思ったのですが

他の車は追いかけないし

また同じことがあったので

やっぱりディサービスの車だということは覚えているらしいのです。

ちょっと自慢してみたくなって

次の日(お婆ちゃんの送迎時)

お婆ちゃんを乗せるとき運転手さんに

”〇〇さん、昨日の夕方ここに(団地内)に送迎来ました?”

と聞いた

運転手さん:ん~~っとわかんない、わ(私)昨日はコース違うから”

って

意味不明typhoon

自分が来たか来ないぐらいわからなくないだろ?答え方間違ってないかい?happy02

コースちがうってことはここには来てないし、やっぱり車も違う車だったんだ。

それを確認したかったんだけど。(自慢したかったのもモチロンあるけど)

んで

運転手さんに、その追いかけた話をしたら

”ほ======っ!????”eye

と感心してました。

ほ===!

って

そのあと

”賢いね===””ねっ!””ちゅーしてやる”(まりちゃんの飼い主イノセさん風に)

とか

もっと褒めて褒めて

え?

らんぷ~の脳内じゃなくて

らんぷ~ままの脳内を心配した方がいいてつか?

春だかだね===っrun

|

« イラナイ | トップページ | ヤッタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶん車の外観を覚えてると思いますよ~^^
さくらもわたしとダンナの車はちゃんと分かっていたし、さやかも3歳にしてようやくダンナの車が認識出来たみたいです(遅過ぎだけどね^^;)
らんぷ~ちゃん、きっと車で覚えてると思うからそんな知らないオッサンにチューとかされたら「やめれ!」とばかりにおっさんの顔を手でグッと押し戻すと思うわ~
その時はたぶんすっごい無表情だよ^m^

投稿: Akiki | 2015年4月17日 (金) 16時29分

こんにちは~。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
きっと形で車を覚えてるんじゃないかな。
賢いな~。
ウチの2わんずとはエライ違いですよ。

投稿: モモのパパ | 2015年4月18日 (土) 02時56分

らんぷーちゃん 賢いですね~
うん、外観で認識するのかしらね

それにしても らんぷ~ちゃんは
おばあちゃまが大好き♪
おばあちゃまもらんぷ~ちゃんが大好き♪
いいな~

投稿: yuri | 2015年4月18日 (土) 22時38分

Akikiさんへ
外観で覚えてるのか~
昔飼っていたインコは旦那の車のエンジン音で認識してました。
らんぷ~も音かな?
と思ってみたり・・・

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月20日 (月) 11時24分

モモのパパさんへ
モモ、ミオちゃんだって
きっとパパさんの車絶対解っていますよ。
しかし。車種も乗ってる人も違うのにね。

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月20日 (月) 11時28分

yuriさんへ
おばーちゃんがディサービスの準備をすると
鼻声で甘えたような声でキュンキュン鳴くの
バスまで見送ると
一緒に乗ろうとするんです。
ちょっと妬けます。

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月20日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/59674118

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~の脳内:

« イラナイ | トップページ | ヤッタ »