« ちっくしょ~~! | トップページ | らんぷ~とお花見 »

2015年4月24日 (金)

これも良かった♪

らんぷ~家には

話題のUV布団クリーナーもロボット掃除機もない。

っていうか

置き場がないともいう。

まあ、それほど欲しいとも思わなかったのだけど。

ちょこっと掃除には箒とチリトリを台所とかにも置いて昭和的にやってたんだけど

前々から

スティッククリーナーがあればいいなあ

と思っていた。

コードがなかったら楽だろうなあって

でも

軽いとはいえ、やはりどれも手首に変な負担がかかる。

それでいて吸引力も低く

バッテリーの電池が2年ほどしかもたないというのもあって

今まで購入を躊躇してました。

本当はマキタのが欲しかったんだけどネットや通販でしか買えないし

紙パックを買ったりしなきゃならないのもな~~

見つけたのが

お値段以上~♪の〇トリで見つけた。

こちら

009

一万円を切るのだから

まあ、そんなに期待はしてなかったのだけれど

2台目としては十分です。

仕事率は低く、バッテリーの寿命も短いけど

コードがないのって楽チン~~~

011

ちょっと目に付いたゴミや犬毛、手芸後の糸くずとか、干した後の布団とかに(ヘッド換えて)

使ってます。

音も静かで

吸引力も強くないので

愛犬もマッサージ感覚で気持ち良さそうにやらせてくれます。

(おいおい、使い方間違ってるョ)

(当犬比による)

012

〇トリのCM希望犬?

 

 

と有頂天に

自己満足をしてたらば

先日お友達の家に行ったら

ダイ〇ンのスティッククリーナーがありました。w(゚o゚)w

”すっご~~~い”"高くて手が出ないわ~~ん”

"私は〇トリで安いの買った~、でもコードがないって嬉しいよね”

と言ったら

"月々3000円の月賦なのよ~”

と友達は言った。

うん・・・そうかそういう手もあるけど(ちょっと高価でもローンだと手に入る)

ちょっと、なんかもったいない気がする・・・

それともらんぷ~ままが安物買いの銭失いなのか?

安いものは安いなりなのか

いいんだ、1万円のを3年したらまた買ってもダ〇ソンの半分にも満たないと思うことに。

|

« ちっくしょ~~! | トップページ | らんぷ~とお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高度成長期に生まれ育った昭和の女だからね~「消費は美徳」ってことで、買っては捨て、買っては捨て・・・日本経済の活性化に貢献するのもいいんじゃないかな?^m^
もしくはバブルを生きた女らしく高級品志向で貫くのもありかも・・・^^
どっちにしても今時の若者のように「物欲ゼロ、高級品も安物も何もいりません」とはならないね^^;
だけどダイソンの掃除機ってどうなんでしょう?サイクロンのパイオニアではあるけど、近頃は後発の品に品質も価格も負けてるという説もあるみたいで前ほど欲しい気がしなくなりました^^;
掃除嫌いの掃除用具マニアなわたしとしてはデザインがおしゃれな国産掃除機で十分かな?部屋の飾りみたいなもんだからね^m^
らんぷ~家ではらんぷ~ちゃんが気に入ったものが最高の品ってことで、これは大正解な買い物でしょうね^^

投稿: Akiki | 2015年4月24日 (金) 23時00分

Akikiさんへ
そのお友達も決して掃除に細かいわけではないので
やはり、手にしただけで満足なのよね。
(綺麗になってる気がしているだけ)
吸込み率が悪そうでも
らんぷ~がなんか気持ち良さげにしているのをみると
嬉しいわ~~(親バカ)

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月26日 (日) 20時40分

電化製品はうまく使い回すことが重要なのら。
いろいろ多機能があっても、ほとんど使わなくて済むモノが多いしね。

ボクだって、ボールは音だけがすれば満足さ。おにきゅのお匂いがしたり、空を飛んだり、歌を歌ってくれる必要はないし~(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2015年4月27日 (月) 11時42分

ロン太郎さんへ
格メーカーもいろいろと戦略があるだろうけど
使いこなすアタマが追いついていかない。
っていうか
素手と身体を使え!って話なんだろうけど
イヤイヤ、お掃除捗ります♪
ロン太郎さんも母の日のプレゼントにこれどうよ!?

投稿: らんぷ~まま | 2015年4月27日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/59754940

この記事へのトラックバック一覧です: これも良かった♪:

« ちっくしょ~~! | トップページ | らんぷ~とお花見 »