« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

好きな髪型

美容院に行って来ました。
強風に負けないぐらいの
キッツイバーマネント
時々かけたくなる。
まあ、おばちゃんバーマなんですが
レトロチックで好きなんです。


1430396394148.jpg

あたしゃ万年丸ボーズデスケドね~

coldsweats01


あ♪その髪型も大好きよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

森はともだち

1430295267169.jpg ナンチャッテ happy01 猿かと思ったじゃ~ なんてゆ~な\(^o^)/


似てるけど

P8070017
本当の猿はこちら(2010・8月5日岩木山中にて)

初めて携帯投稿シテミマシタ

感動!

しかし

老眼にはキツイかも?

で!?電話代かからないよねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

らんぷ~とお花見Ⅱ

芦野公園に行きました。(金木)

陽当たりの良いところは

すっかり葉桜ですが

桜の中を通る津軽鉄道は

風情があって絵になりますね。

(ついでにカメラの腕がもっと良ければねcoldsweats01

1411

園内はまだ満開

園内は一部動物を飼育している場所があり

そこは犬は立ち入り禁止区域ですが

そこを除けば

出店や人混みに迷惑をかけないなどマナーを守ればオッケーです。

お気に入りの公園

1331

らんぷ~は最初

"帰るっ!”

と言ったのですが

0561

(注;排泄中画像ではありませんよ。車に戻ると言って入園を拒否しているところです)

広い園内をぐるりとお散歩すると

ご機嫌もなおり

0921

見知らぬわんこさんとも挨拶を交わしたり

(ってよく見ると全然挨拶かわしてない)

1141

河の上のつり橋をユラユラ歩いたり

068_21

0811

川辺で涼んだりして

0021

ちょっとゲッソリしていますが

0931

それなりに

楽しかったようです。

1491

↑もう嫌だ~~っ

なんて口が裂けても言ってなんかいませんよ~\(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

らんぷ~とお花見

角館に行きました。(秋田)

0761

ここ何日か毎日のように強風だったので

大分散っちゃった(涙)

武家屋敷が立ち並ぶ民家の中がお店になってたり

資料館になってたりする。

館内は撮影できないところもあったり人が多いので

あまりその画像はない。

下の二枚は2年前のものです。(雨だった)

0711

0601

0681

わんこ連れも沢山いた。

”わんちゃんもご一緒にどうぞ”なんて看板のカフェもあり

嬉しい

0631

カフェには入らなかったけどね

0751

だって

0881

土手で

らんぷ~とお弁当食べるんだも~~ん!

ここもわんこ連れや小さな子供連れが多かった。

箱を1000円で買って

バイキング式になんでも好きなものを好きなだけ詰め込むお弁当

といっても

そうそう入れられるもんじゃあないですね~

控えめすぎるらんぷ~ままの性格

もっと箱の蓋が閉まらないぐらい詰めてくれば良かったわ~

(写真撮る前に食べちゃって残念)

(え?本当はぎゅうぎゅうに詰めてきたくせに!って?)

パパさん曰く

高そうなものを沢山詰めてくれば良かったのに

何!このセンスはっ!?

と笑われてしまいました。

0351

0251

0301

0371

また来年も来ようね。

来年は1000円弁当もっとぎゅうぎゅうに詰めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

これも良かった♪

らんぷ~家には

話題のUV布団クリーナーもロボット掃除機もない。

っていうか

置き場がないともいう。

まあ、それほど欲しいとも思わなかったのだけど。

ちょこっと掃除には箒とチリトリを台所とかにも置いて昭和的にやってたんだけど

前々から

スティッククリーナーがあればいいなあ

と思っていた。

コードがなかったら楽だろうなあって

でも

軽いとはいえ、やはりどれも手首に変な負担がかかる。

それでいて吸引力も低く

バッテリーの電池が2年ほどしかもたないというのもあって

今まで購入を躊躇してました。

本当はマキタのが欲しかったんだけどネットや通販でしか買えないし

紙パックを買ったりしなきゃならないのもな~~

見つけたのが

お値段以上~♪の〇トリで見つけた。

こちら

009

一万円を切るのだから

まあ、そんなに期待はしてなかったのだけれど

2台目としては十分です。

仕事率は低く、バッテリーの寿命も短いけど

コードがないのって楽チン~~~

011

ちょっと目に付いたゴミや犬毛、手芸後の糸くずとか、干した後の布団とかに(ヘッド換えて)

使ってます。

音も静かで

吸引力も強くないので

愛犬もマッサージ感覚で気持ち良さそうにやらせてくれます。

(おいおい、使い方間違ってるョ)

(当犬比による)

012

〇トリのCM希望犬?

 

 

と有頂天に

自己満足をしてたらば

先日お友達の家に行ったら

ダイ〇ンのスティッククリーナーがありました。w(゚o゚)w

”すっご~~~い”"高くて手が出ないわ~~ん”

"私は〇トリで安いの買った~、でもコードがないって嬉しいよね”

と言ったら

"月々3000円の月賦なのよ~”

と友達は言った。

うん・・・そうかそういう手もあるけど(ちょっと高価でもローンだと手に入る)

ちょっと、なんかもったいない気がする・・・

それともらんぷ~ままが安物買いの銭失いなのか?

安いものは安いなりなのか

いいんだ、1万円のを3年したらまた買ってもダ〇ソンの半分にも満たないと思うことに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

ちっくしょ~~!

今年、初フロントラインのお薬を頂いてきた。

例年今頃もらってきます。

002

003

んで

帰ってきたら気付いたら

ダニが耳に付いていたのを発見

パパさんが獲ってくれましたがなんか残ったかも・・・・

もっと早く気付いて病院で獲ってもらえば良かった====

待合室で

14歳の穏やかな柴さんがおり

大人しい、顔のデカイ男の子でした。

その飼い主さんと雷を恐がる話をして

その方は、とにかく自分が一番落ち着くこと、犬に大丈夫大丈夫と言い聞かせること

と言っていた。

その方の知り合いの犬が

自分の留守中

雷を恐がっていつもは出ないベランダから落ちて亡くなった話をされ

留守中もゲージに入れるとか繋ぐとかしないとですよね。

って

いう話だったのですが

繋いでも、きっとそういう時ってグルグル巻きになっちゃうよな~

とか・・・・

これから、そんな気候が多くなる。

どうしようね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

これは良かった

001

洗濯物

外で思い切り晴れた日にお日様に干すと

消臭できるが

毎日

ちゃんと乾くとは限らない今の時期

それなのに

汗はかく

時々お湯を使ったり漂白剤を使うことにより、ちょっとさっぱり感はあるのだが

そうそうショッチュウも面倒だし

第一、生地も傷みそう

柔軟剤のキツイ匂いも苦手デス

スプレーも一時的なものだ

洗ってちゃんと乾かすのが一番ダヨね。

003

これは

柔軟剤とも漂白剤とも違い

まあ、入っている成分は同じなんだろうけど

粒粒の調節がきくので

良かった。

ずっと前に

類似品で香りだけを付けるものがあったが

それよりも

爽やかデス

衣替えで

出したての

"ナンダ、このニオイ?”なんてときも

良いかも

(ってどんだけらんぷ~家は臭いんだよって感じですが)

004

レ〇アのCM希望犬?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

ヤッタ

\(^o^)/

桜2015

025

一部の桜は開花したけど

天気も悪い日が続きました。

020

しかし天気が良いと

風が強い

021

高いところから誇らし気に

頑張って咲いた桜に

負けないように

両手を伸ばして

撮ってみる

風でゆらゆらしてる花を撮るのは

結構

大変だったな~~

023

でも

待ちに待ったさくらだもん

ちゅ~してやるっ!

ん~~っlovelyん~っlovely

025_2

026

だからって

こんなとこに

登せることないでしょ・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

らんぷ~の脳内

不思議な事がありました。

夕方、町内一周の散歩をして

001

003

らんぷ~地域も桜の開花発表

日当たりの良い、校庭の桜とかは咲いておりました。

らんぷ~のお家の近くはどんだけ気温が低いのか

まだ蕾んでいます。

そして夕方になるとまだ寒い。

なんて

写真を撮っていたらば

ディサービスの車が目の前を走って行きました。

お婆ちゃんはその日はお家にいたので

散歩に出る前に"お散歩に行ってきま~~す”

って挨拶してきたでしょ?

その車は確かに、おばあちゃんの行っているディサービスの車だけど

違う人が乗っているんだよ。

といっても

らんぷ~は耳をかさず

”おばあちゃんがディサービスから帰ってきた!”と思い込み

馬走り

違う違う!と言っても聞きません。

当然車は家の前では止まるはずもなくそのまま車は消え去ったわけですが

家に入るとお婆ちゃんが坐っており

らんぷ~としてはそのバスで帰ってきたと思ってるんでしょうか?

それとも

”あり?なんか変!?”と思ったでしょうか?

車を見て追いかけてった話をおばあちゃんにすると

笑いながらも嬉しそうでした。

"賢いね~”

え?賢いのか!?

でも

なんでその車を認識したのか

運転手さんも違うしいつもおばあちゃんが乗ってくる車種(似ているけどちょっと違う)

も違うのだ。

ということは

お婆ちゃんの匂いとか車の匂いではないのですね。

なんで認識しているのか

らんぷ~の脳内を覗いてみたいです。

前にも同じことがあって

そのときはただの勘違いというか犬の車を追いかける習性かと思ったのですが

他の車は追いかけないし

また同じことがあったので

やっぱりディサービスの車だということは覚えているらしいのです。

ちょっと自慢してみたくなって

次の日(お婆ちゃんの送迎時)

お婆ちゃんを乗せるとき運転手さんに

”〇〇さん、昨日の夕方ここに(団地内)に送迎来ました?”

と聞いた

運転手さん:ん~~っとわかんない、わ(私)昨日はコース違うから”

って

意味不明typhoon

自分が来たか来ないぐらいわからなくないだろ?答え方間違ってないかい?happy02

コースちがうってことはここには来てないし、やっぱり車も違う車だったんだ。

それを確認したかったんだけど。(自慢したかったのもモチロンあるけど)

んで

運転手さんに、その追いかけた話をしたら

”ほ======っ!????”eye

と感心してました。

ほ===!

って

そのあと

”賢いね===””ねっ!””ちゅーしてやる”(まりちゃんの飼い主イノセさん風に)

とか

もっと褒めて褒めて

え?

らんぷ~の脳内じゃなくて

らんぷ~ままの脳内を心配した方がいいてつか?

春だかだね===っrun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

イラナイ

以前に

買ったまま、パッケージを開けず

そのまま車の中に仕舞いこんでいた

松岡〇造CMの車ファブ〇ーズ

007

009

こんな、後には

閉め切った車内が

らんぷ~まま:ちょっと!らんぷ~ぱぱオナラしたでしょ!

らんぷ~ぱぱ:らんぷ~ままこそ、自分でしたのにそれすら気付いてないんじゃないの!?

この屁っコキばばあ!

みたいな

会話

あ、そうだらんぷ~のブツだ。

たまに、自分の靴の裏に付着してたりすることもそれらの原因臭だったりもする。

ファブ〇ーズを購入したんだっけ(靴洗えば済むことなのにねcoldsweats01

けど

強弱の調節ができて、弱にしても

かなりの香料

らんぷ~の鼻に悪い

ということで

らんぷ~の乗るときは外しておくことに・・・(アホ)

車から降りるときに付けた。

そして

次の日、らんぷ~ままひとりで車に乗り買い物に行こうと

エンジンをかけ車内に居ると

オエ~~っtyphoon

となって

頭も痛くなった。(使用後の感想は個人差があるため、ご了承ください)

窓を全開にしたけど

やっぱり、香料

イラナイ

うん〇臭の方が全然マシだわ(ウン○臭でおえ~となることはない)

009_2

そうでしょ、そうでしょ♪

最初から素直にそうすればいいのでちゅ。

皆さんも無駄な抵抗はやめたまえ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

久々にじんじん

♪じんじんじん、じんじ、じん

じんじんじん、じんじ、じん、じんじんじん、じんじ、じん

じんじんじん、じんじ、じん

雨が降っているぅ~

水着のままで凍えてるぅ~

私は~ひとり泣き濡れる~~

雨の桟橋でぇ~・・・・

この歌知ってます?

原ぼう。

チコちゃんのことですっかりナーバスになっていて

らんぷ~を可愛いがりまくっていたところ

022_2

噛まれましたん

足洗いをして

その後

お散歩中に付けた

なんか黒い頬のメイク落としをしたら

余計な事すんじゃねえ!

みたいな・・・・・

油断してました。

散歩の後で

らんぷ~ままもどんだけ血の巡りが良かったのか

なかなか血が止まらず

救急車呼ぼうか思いましたが

それもなんなんで

あわてて口で吸ったけど

あ!口ってバイキンいっぱいなんだっけ

流水で流し、ティシュで止血

たいした傷ではないけれど

親指に力入らないって不便!

らんぷ~のヤツめ~~~\(*`∧´)/

017

人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

ありがとう

なんか

4月に入ってだったと思うが

アナタにおススメの動画に

チコちゃんが入ってくるな~

クフッ♪懐かしい~~

なんて思っていた。

私とらんぷ~の初めてのお友達(自称)

今、こうしてブログを続けているのも

皆さんとお知り合いになれたのも

チコちゃんとチコママさんのおかげです。

リンクしてあるのに~(悔)、休止したはずのサイトを

たまに、結構、わりと、いつもうろうろとチェックしていたはすなのに

不覚にも

Dsc_0249

お友達のブログで4月4日が命日だったことを知りました。

去年のチコちゃんの誕生日にブログを休止されて

かなり深刻なことも解り、覚悟していました。

もし最悪な状態になってもファンの方々を悲しませたくないから

みんなのなかにはいつも笑顔のままのチコちゃんで居て欲しいから

きっと

お知らせはないだろう

なんとなく解っていました。

一番辛いのは、ママさんなので

そして、言い訳になるかもしれないけど

もし私がママさんの立場だったらと考えると

こうしてママさんの気持ちが少しでも落ち着いたとき

きっと知らせてくれると信じて待っていた。

(不覚にもすぐに気が付けなかった自分が悔しいけど)

けどそんな自分のことはどうでもいい。

ご家族の悲しみが癒えることはない。

大好きなチコちゃんチコママさん

いつも笑顔と幸せをありがとう

お友達とめぐり合わせてくれてありがとう

ママはまだ早い9歳で旅立ってしまったことに自分を責めたり、泣いている時もあるだろうけれど

たくさんの人に愛され

20年分、それ以上に幸せな9年と16日間だったよね。

だから、いい笑顔だったし、人気の証なんだ。

そう言ってる私たちも

その日が来たら

きっと同じように泣くんだろうケド・・・

まだもうちょっとあるけど

らんぷ~も行ったら

そしたら、虹の向こうの小川の公園でまたお友達になってね。

かっぱ泳ぎも教えてね。

牛糞、タニシフレグランスのお化粧の仕方も教えてね。

ヨロチコなの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

ご褒美と葛藤

4月

心新たに

ということで

怠け放題のワタクシも

台所にたてこもり

お掃除と見直し&プチ断捨離をした。

定期的にやってるのに

どーして、こうゴチャゴチャになっちゃうんだろ?typhoon

いつの間にか細々と増えてるんだよね~~物が・・・・

明日はゴミの日

ということで

頑張って思い切って、ボールとjかお玉とか、スプーンとか

蓋が切れてるタッパーとか

使う頻度の少ない物とかを

処分しました。

物を片付ける時

すべて出す

というのが基本らしいので

やるのだが

すべて出して、沢山減らしたはずなのに

収まらなくなるのはナゼだろう

といつも思う。

そこで”も~やりたくないウィルス”が浮遊し

途方に暮れる。たいていそうだ。(私の場合)

テレビでは簡単に片付けているけれど

あれって

みんなでやってるでしょ

一人でやってたら

ホント、要るもの、要らないもの分けて

分けてる時間の方が長くて

ほとんどが要るものになってしまう

全部出して、また入れると入らないから結局ゴメンなさい(涙)

さようなら

とお別れをする。

物を溜め込むことと大事にすることは違う

いつも心がけてはいるけど

守りきれてないないな~~~

繰り返しているな~~

捨てるものを見るとお婆ちゃんはすかさず

”それ、どうすんの?捨てちゃうの?”

と言う。

だから、最近はそういう作業はお婆ちゃんの居ない(ディサービスに行っているとき)

ときにやる。(お婆ちゃんのものには一切勝手に捨てたりはしないよ)

テレビで誰かが

ほとんどを台所で過ごしているがほとんどもぐって何かを探している時間の方が

長い

と話していた。

私もそうだ。

脱!ゴミだめキッチン!

ちょっと疲れてコーヒーを入れて飲んだ。

丁度ラジオで"捨てられないコーナー”をやっていて

うっsweat02、みんな同じなのね。

と気を取り直して片付けていると

ピンポ~ンnote

”らんぷーままさん宛てにお荷物です”

ゆうパックのお届け物

ちょっと重めの小箱

ん?私ネットのお買い物してないし~~

”なんですか!?”

聞かねば良かった。

聞いたから配達のオジサンも一緒にブツを見るはめに・・・・

恥ずかしい~~~

えっとsweat01

缶からシールを剥がして、ハガキに貼って

必ずもらえるキャンベーン

出荷すぐの発泡酒3本入り

応募したんだっけキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

009

わ==い!

スゴイ!グットタイミング

こ、こりは

片付けのご褒美か~~~

コーヒーじゃなくて

丁度喉が渇いてて

いえ~~い!

これカッ!と飲んで

あと一息がんばろ~

002

ってなことはなく

う~~~

すぐにでも喉から手が出るほど飲みたかったけど

001

真昼間から

それもなんだし

冷やして

夜まで我慢我慢・・・・

そう

葛藤とは

捨てる捨てないでなく

今飲みた~~~~い!

夜まで我慢

の葛藤なのでした。

ス、スミマセンhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

新年度スタート

今日から4月

入社式

じゃなくて===

"柴犬式”=====

面白い!面白い!

お気に入りだった

"マッサン”も”流星ワゴン”も終わって

ポツンと穴が空いてカラッカラになった心に

元気注入~~~(単純ともいう)

003

005

006

どれも楽しかったけど

なぜか

私が一番笑ったのは↑ココ

アナタのツボはどこ!?

影山さん、最高===っ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »