« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月24日 (火)

サクラ咲く?

こんにちは~~~

皆さんの地域では

サクラも開花し始め

春爛漫のようですね~

ふふ、

らんぷ~地方だって

ど~~んっ!

Dsc_0249_2

ず~~んっ!

Dsc_0252

Dsc_0256

てへっ!?bleah

って

なんか後ろに思い切り積雪も見えて

変ですね。怪しすぎますね。

スミマセン

これは

まだ咲いていないうちに枝を剪定して温室に入れて咲かせたものだそう。

いろいろな種類のサクラが展示室で展示されておりました。

本当の開花は

あと一ヶ月先ですよ~~~

今日なんて今まで暖かかったのに雪また降ったしさ~

まあ、もう雪かきしなくても解けるからいいんだけどさ

一度暖かい思いをすると

北風がとっても寒く感じるよね。

らんぷ~も

コートを脱ごうかどうしようか迷っています。(んなわけないか)

関係ないけど

”流星ワゴン”が終わっちゃって淋しい~~~

久々に毎週楽しみにリアルで観たドラマだった。

香川サンのあーゆー役大好きなんだ。

おかげで

最終回を観た日の夜は

父親の夢を見た。

私が里帰りする夢

途中で父に骨付きチキンを紙袋いっぱいで1000円で

買っていってあげて

家に着いたら

父はもう違うチキン(手羽先)を食べていて

それもなんか粗末な食べ方をして残していた。

父は犬じゃないが

骨付きチキンが大好きで

”おまえらもったいない食べ方すんな~ここまだ食えんだよっ”

って

幼い私たちが食べた後のまだ残っているところを食べなおしていたりした。

それなのに

夢の父は

ちょっと齧って沢山残していて

そして私が”も~~~折角買ってきたのに~”

がっかりする夢でした。

ふふ、大分流星ワゴン感動的シーンとは違い過ぎる夢でしたがhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

なごり雪?

昨日、今日と春の嵐

まるで冬に逆戻りしたかのような気温

大雪、吹雪警報(正しくは波浪、暴風警報)

震災の日も雪だったなあ

なんて振り返ったり、被災地の報道番組を観て

改めて、自分の幸せをかみ締めたり

黙祷したり

これで最後かな~

なんて思いながら、吹雪の中雪かきをしたり

 

♪東京で見る雪はこれが最後ねと~

東京で降る雪って

きっと

こんなふうな、水気の多い、降ってもそれほど積もらないような雪質なんだろうなあ・・・

って

ア~タっ!

なごり雪にしちゃあ

ちょっと降りすぎじゃね?

なんか

なごり雪

というより

雪が”あばよ===!”

って最後のあがきで降りしきっているかのようさ

ちなみに我が家の庭は

春遠いtyphoon

003

え?

木が可哀想だから雪どけてあげて~~

って?

いえいえ、雪被っていた方が温かいし

昨日みたいな暴風からも雪が守ってくれるのだ。

あ~~でもお隣さんとかは

風で雪が自分ちに来るから不服でしょうけどね・・・

そんなこと言ったら、我が家のお向かいは山ですからね~~

文句言われたら、”じゃあ、山の雪はどうすんじゃい!?こっちとら雪崩と背中合わせなんじゃ

われ~っ!”

と言ってやりますとも。いつでもかかってきやがれ!

さて

昨日は猛吹雪で家から出ることを断念したらんぷーまま

今日は時折吹雪きましたが

車を走らせました。

家を出て

道路に合流するとこで

ばびゅんと、ライトバンが結構なスピードで過ぎ去って行き

その車の後に付いて行くのは無理そうだったのであきらめて

トロトロ走っておりました。

その車は、元気良くあっと言う間に見えなくなった。

と思ったら

少しすると

その自分の前を走っていたライトバンは

同じ車線でなぜか、こっちを向いて止まっていたの

え?なんで?eye

なんで前の車がこっち向いてるの?

と意味わからなかった。

徐行してよく観ると

若いにいちゃんが車の周りを見回り、車の下まわりなどを覗きこんだりしている。

道路状況が悪かったのでスリップで一回転か?

ん?でも対向車もいなかったし・・・・

まあ、車も人も無事そうだったのでらんぷーままは通りすぎてしまったのだけれど

帰りに、その場所を見たら

道路わきに立っていたポールがグッチャリ折れ曲がっていて

多分

風で倒れかかっていたポールにひっかかったか、それを避けようとしてのスリップか?

ちなみに

ポールって

こういうやつ

(除雪車が通るための目印)

001

これは我が家の敷地内に誰かが勝手に立てていったもの

我が家の敷地内だから

曲がっていると家で立て直しておくけど

道路でこれが曲がってて吹雪きで視界が悪かったら危ないよね~

って

これ誰が回収するのかなあ。。。

家で洗濯物かけるのにもらってもいいのかな~

なんて

余談はいいとして

強い風のあとは危険がいっぱい

皆さんもお気をつけてね。(皆さんの地域にはこんなポールないだろうけど)

っていうか

そのにいちゃんがポールにひっかからなかったら

らんぷーままがかかっていたかもしれないと思うと

ぞ~~~~~~ぞ~~~~っとしたのであります。

にいちゃんには悪いけど・・・・

でも対向車も人も居なくて何より。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »