« サッパリしたならそれでいい | トップページ | ゆらゆら、イヤイヤ »

2015年2月 5日 (木)

青空スケートリンク

立春が過ぎ

少しづつ、春の気配

このところ

お天気が続いており

青空と力強い日差しが立ちこめております。\(^o^)/

雪かきの朝も一休み~~~

005

今日は

不燃ごみの日

このつるんつるんのアイススケートリンク状の坂を

瓶とか重い金目のものを持って

何も持たなくても歩き辛いのに

よちよちと

歩いて持ってった。

大抵は車で出勤するときに皆さん、車で収集場まで持って行ってますけど

朝日を浴びて歩くことも大事だし

何より

主婦だから当たり前ですね。

隣のおね~ちゃんやご主人は歩くのが大変なので、賢く車で持って行ってますけどね。

寒い気温の中

エンジンを温めるためにアイドリングを何分もして

ちょこっと走って(ゴミを出すだけで)

家に入る前に(エンジンを止めるまでに)

エンジンをかけっ放しをして、少し経ってからエンジンを止める

っていう作業が面倒なのともったいないので

荷物が持てる量なら少し遠いけど、歩いて行ってるんです。

004

けど

危険すぎる

テカン、テカンsweat01

003

雪国でないとこも

これから降雪が予想されております。

雪が降ってないから

晴れたからと日陰は油断をしてはなりませんよ=====

002

あ~~~寒かったっ!
らんぷ~なんか毎朝、足冷たいんだかだ~~~~

ゴミ出しぐらいでぴーぴー言うんじゃにゃいわん♪

|

« サッパリしたならそれでいい | トップページ | ゆらゆら、イヤイヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにビックリするくらいのツルツル状態ですね!
これ、ほんとに危険ですよ!
靴はどんなのを履くんですか?普通のじゃ~ダメですよね。

投稿: 麻阿りんママ | 2015年2月 5日 (木) 12時35分

んむ。今日は久々にな~~~んもせずに済んだよ。
ちょっと物足りない気分なのは、気のせいか(^O^)
昨日は、グシャグシャの道路の雪を60mほどてろっと片づけていたけど、お向かいさんは、ワシにビビって顔を合わせられるずに逃げ出したとでつ(^^;)。

このまま春が来れば、なんぼいいべ。
でも、きっとさ、今年度分の大雪は終了したかも知れないでつね。 ・・・なんて甘いこと言ってると、またのっこり降るか(^^;)

投稿: ロン太郎 | 2015年2月 5日 (木) 17時14分

スケート靴買った方がいいかもね~^^
うちも今日は金属ゴミの日だったのでカセットコンロとすき焼きなべとあく掬いを捨てに行きました
なんかどこかへ出張料理に行くみたいな荷物で、当然車 です^^
そういえば昔は寒い日など暖機運転してましたね~ でも、近頃の車は性能が良くなっているから寒冷地でも暖機運転の必要はないって聞いたことありますよ^^
とはいえ、こんなアイスバーンはやはり危ないのでスパイクシューズでも履いて一歩一歩踏みしめて歩いた方がいいと思うけど・・・ていうか、怖すぎて、わたしだったら不燃ゴミなんか夏まで仕舞っとくわ~><

投稿: Akiki | 2015年2月 5日 (木) 21時27分

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
すごい積雪だ。
そして道路ツルンツルンに凍ってますね。
これじゃあコケてしまうかも。
僕だったら確実に転ぶ事間違いなし。

投稿: モモのパパ | 2015年2月 6日 (金) 03時08分

麻阿りんママさんへ
靴は裏が冬用にピンとかついてるやつとか
バンドで靴にはめるやつとか
使ってるけど
このツルツルはやっぱりスケート靴じゃあないと
効きません。
(持ってないけど)
あと2ヶ月転ばないように頑張る~~


投稿: らんぷ~まま | 2015年2月 6日 (金) 19時55分

ロン太郎さんへ
もう、すっかり春~~~
って気分だけど
まだまだまだ~~~~!
このまま終わらせてはくれなさそうだ。
これからの雪は濡れて晴れて凍るから嫌~~~

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月 6日 (金) 19時57分

Akikiさんへ
ホント、スケート靴で
華麗に不燃ごみ持ってすべり降りられたら
カッコイイ!
ううっ
もうスケート靴で自分の体重を支えることすらできないsweat01
暖気運転、今の車はやらなくていいっていうけど
やっぱり朝のエンジン音聞くとやらずにはいられない。

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月 6日 (金) 20時00分

モモのパパさんへ
ボコボコに凍っている上に
思い切り下り坂ですcoldsweats01
雪と違って転んだら超痛いよ~~
骨折らないように頑張ります。

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月 6日 (金) 20時03分

なにが怖いかって、このつるんつるんのテカリンコよね。
昨日は東京では雪が降ったけれど、こちらは雨ですんでよかった。
でも、次の日の朝は凍ってて滑ってこわかった。
わんこにゆっくり歩くように言いながら散歩を済ませました。
だけど、すごい雪の量ね~!!

投稿: しゅうやん | 2015年2月 8日 (日) 16時55分

しゅうやんさんへ
そーなんですよっ!
雪よりも雨の凍ったやつのがクセモノでつよ~
しかも東京より周地方、寒そうだしね~~~
いくら4本足でもわんこも滑りますから
周くんも、散歩頑張ったんだね~。

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月 8日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/58823739

この記事へのトラックバック一覧です: 青空スケートリンク:

« サッパリしたならそれでいい | トップページ | ゆらゆら、イヤイヤ »