« 青空スケートリンク | トップページ | 今年はかろうじて? »

2015年2月17日 (火)

ゆらゆら、イヤイヤ

016

記事とは関係ない画像でスミマセン

雪上車というものです。

除雪車ではありません。

雪上車という

雪山道を走るものです。

021

今日は久しぶりに

地震がありました。

しかも

一日に2度も

幸いらんぷ~地域は二度とも震度3とか震度2で

あれ?目眩?

え~~~?地震!

みたいな感じで終わったんですが

久しぶりだったから弱くても焦った。

一度目の地震では

朝ドラの最中で

テレビはかかっていたけど

私は片付けを

婆ちゃんはディーサービスに行くために身支度中でした。

地震だと気が付いたときには

らんぷ~が2階から降りてきて

私の顔を見てそばに来てくれました。

お~~良い子じゃの~~

リードを着けようか迷ったけど

自分で洗濯場の狭いところに行こうとしていたので

いざとなったら、まあそこは安全かも?と思ったのでそのままに。

婆ちゃんの居るところもとりあえず、周りに危険なものはなかったのでそのままに。

そうこうしているうちにわずかな揺れも治まりました。

朝ドラのマッサンは途中で途切れ津波注意報

避難勧告もでました。

すぐに解除はされましたが

東日本大震災で被災した方々はまたあの恐怖が蘇えったのか

と思うと

気の毒でなりません。

|

« 青空スケートリンク | トップページ | 今年はかろうじて? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

震度5とか、怖かっただろうなぁ~。
津波も大丈夫だったのかなぁ~?
東日本大震災の余震だなんて、え~?前の地震がまだ影響してるの~?って、思ったけど、地震のプレートの位置がまったく一緒なのよね、、、
やだなぁ~、また、ああいうのが起こったら、、、

投稿: しゅうやん | 2015年2月17日 (火) 21時54分

こんにちは~。モモパパです。
東日本大震災の余震だったとか。
怖いですね。
またあの恐怖が襲ってくると思うと.
ご無事で何よりです。

投稿: モモのパパ | 2015年2月18日 (水) 03時16分

しゅうやんさんへ
テレビでも地震学会のおじさんたちが
いろいろ言ってるけど
もっとちゃんと教えてよ~
って言いたいわ。
いつ来るか
わからないから余計にコワイ

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月18日 (水) 16時39分

モモのパパさんへ
ありがとうございます。
それより、パパさんのお身体の具合はいかかでしょうか?
パパさんもご無事で何よりですが
健康と体力が第一ですよね。
モモ、ミオちゃんも心配してる。

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月18日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/58969054

この記事へのトラックバック一覧です: ゆらゆら、イヤイヤ:

« 青空スケートリンク | トップページ | 今年はかろうじて? »