« 今年はかろうじて? | トップページ | レトロ、ラジオ »

2015年2月20日 (金)

ピカピカ嬉しい♪

このところ

朝は冷え込みますが

最高気温が5度くらいが続いて雪解けも進んでいるらんぷ~地方

(最高気温5℃で暖かい

なんて言って喜んでいたら、笑われちゃいそうねcoldsweats01

前の山の雪崩とか

お散歩中のよそのお家の落ちてくる雪に注意しなきゃです。

あ、それから側溝の穴(←これママもらんぷ~も大敵)

路面の雪がなくなった道路を走ると

埃と粉塵で空気がすんごく汚いの

車もドロドロほこりだらけ

けど

今まではちょっと晴れたからって洗車すると

凍っちゃうので

できなかった。(言い訳ともいう)

やっと今日洗ってワックスかけた~~~

らんぷ~まま、床や窓磨くより車磨くのが好き~~~

特にワックスがなぜか好き~~

部屋の掃除は嫌いなのにね~

なんでかね~?

昔バイクを磨くのも好きだった~(タンクとかボディとか・・・)

妹や母に"お姉ちゃんはお腹にオティンティン忘れてきたんだね”

なんて言われてました。

007

緑に映っているのは

除雪用具

まだ片付けられません。(降るかも知れないから)

洗車をしている間

ローズマリーーも外気欲

そうそう、いつも急に外に出すから駄目なのかも?

少しづつ、慣らさないとかな・・・

あ~~~~やっぱり

”だから!過保護なんだって!”

の声が聞こえてきそう。

ワックスをかけてたら

部屋の中かららんぷ~がわおわお吠えてた。

中から玄関ドアガリガリしてたwobbly

"自分の匂いを消すな~~~!”って言ってるのか?

はい、大丈夫です。

車内はまだ毛だらけでらんぷ~臭でいっぱいだから====

ご安心くださいませ。

|

« 今年はかろうじて? | トップページ | レトロ、ラジオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボクは、お車きらいでっつ。
乗るとピィピィ喚き続けるから、おっとうもおっかぁも諦めたみたい(^_^)v
だってさ。ゴーッってうるさいし、こわいんだもんね。
ドライブ好きなら、もっと犬生も楽しめるとグダめかれるだけれどさ。イヤなもんはイヤだし(^^)/~~~

投稿: ロン太郎 | 2015年2月21日 (土) 16時25分

雪の後って確かにきたないよね、、、
積もっている時はきれいだけど、、、
今年は雪もまだ一回しか降ってないし、もう降らないで済むといいな。
洗車えらいなぁ~。
ワックスがけ嫌だから、ワックスのいらない加工してもらってる~。
ついこの間、車検が終わって車を持ってきてくれたいとこに(整備工場やってる)周がのこのこと出て行って『あぁ~、これか、、、車の中が毛だらけだった~』って、言われちゃった。

投稿: しゅうやん | 2015年2月22日 (日) 00時27分

車って磨く端からピカピカになっていくのが気持ちいいよね~^^わたしの父は朝起きたら車をピカピカに拭くのが日課でした(わたしはそこまでは無理^^;)
同じ理由で母は掃除嫌いだけど鍋やヤカン、流しのシンクを磨くの大好きってよく言ってました(こっちはわたしも完全に同じ^^)
とは言ってもおチビのわたしにはワックス掛けは大変だし、ダンナは車磨き嫌いなのでボディコーティングしてますけど(←ダメダメなヤツ^^;)
車内はもちろん!家と一緒でいつだって犬小屋状態です 絶対に他人は乗せられない^^;

投稿: Akiki | 2015年2月22日 (日) 17時20分

こんにちは~。モモパパです。
おお~。
車ピッカピカじゃないですか~。
僕も洗車は大好き。
でもこの寒い時期に洗車するのは辛いな~。

投稿: モモのパパ | 2015年2月23日 (月) 03時06分

ロン太郎さんへ
人生いろいろ
犬生もいろいろでつ
らんぷ~家のまわりには公園とかないので
(山と田んぼばかり)
車に乗って行くしかないのでつよ~sweat02

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月24日 (火) 09時08分

しゅうやんさんへ
新車のうちはワックス加工して効いてたけど
今は自分でやってます。
みんな考えることは同じで
スタンドの洗車コーナーが並んでました。
(お家でやっといて良かった♪)
整備するときとか前の日に半日がかりで掃除機かけるけど
やっぱりとりきれなくて
ちょっとハズカシイcoldsweats01

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月24日 (火) 09時16分

akikiさんへ
お父さま、朝起きたら日課・・・って
毎日磨いてたんですか~?
うん、そこまでは真似できない。
でもそこから一日が始まるって気持ちいいのは
わかる気がするね~

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月24日 (火) 09時20分

モモのパパさんへ
寒いけど
あまりの汚さに
ピカピカにしたものの
何日もしてにのにもう汚れてるんだ~weep

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月24日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/59002810

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカ嬉しい♪:

« 今年はかろうじて? | トップページ | レトロ、ラジオ »