« 黄砂のわからない犬 | トップページ | なごり雪? »

2015年2月26日 (木)

新入り

うわ===っheart02

我が小さな町会に

久々の子犬が散歩をしておりました~~~

黒いトイプードルさん・・・・

ゴミ捨てのときに逢ったので写真はないのですが

もうおさわりまくり===

”娘が買ったんだけど結局面倒は私が見る羽目に。。。。”

とのこと・・・

う~~ん。。。。ちょっと心配

その飼い主は(おばさんは)

10年以上前に我が家の先代犬が脱走して

そのお宅の庭をぐるぐる回って

叱られたおばさんなのでした。

叱られたといっても私ではなくマイわんこがペシペシ叩かれていて

私は"スミマセン、スミマセンcoldsweats02!”と誤りながら

先代犬を捕まえた。

こっちが悪いんだから口には出さなかったけど

(人んちの大事なわんこを叩かなくたっていいじゃないのさー)

と心の中で思ったものでした。

まあ、その方もその気持ちがこれから解ることでしょう。

まだ、らんぷ~とは対面していないのですが

楽しみだな~~~

ってなんとなく、らんぷ~の様子は想像できるけど・・・さ

06110410pb040983

あかたんらんぷ~

かなり過保護だったな~~

|

« 黄砂のわからない犬 | トップページ | なごり雪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新入り登場?
ペシペシ叩かれて先代犬ちゃん、そのおばちゃん嫌いにならなかった??
てか、ペシペシ叩かれるほど、のんびりしてたの??
きっと大人しいいい子だったのね。
そのおばちゃんも自分ちの子にはきっと、あまあまよ♪
あかたんらんぷーちゃん、ちっちゃくってかわいい♪
うちも家に来た時はこんな感じだったなぁ~。
見事に泥棒顔で、毛が焦げ茶色で、、、
抱っこして歩いてたら、『猫』?と言われたっけ♪

投稿: しゅうやん | 2015年2月26日 (木) 22時50分

ひとんちのわんこ様を勝手にペシペシ叩くなんて!( ゚皿゚)キーッ!!
とはいえ脱走中ではあまり強く言えないのが口惜しい^^;
ラブラドールとかシェパードとかの大型犬は腰からお尻のあたりをパシパシ叩くとメッチャ喜ぶけど柴サイズはどうだろうね^^;
パピィらんぷ~ちゃん、異常な可愛さじゃんか!こんなに可愛かったんだね~(≧∇≦)
てか、可愛かったなんて過去形じゃなく現在進行形だよね^^

投稿: Akiki | 2015年2月27日 (金) 10時48分

先代わんこちゃん ぺシペシ叩かれたの?
可哀そう。。。
脱走中では文句も言えず悔しいよね!
でも、よその人に叩かれても反抗しない子も
いるんですね~
タスケは絶対噛んじゃうcoldsweats01

あかたんらんぷ~ちゃん可愛い~~heart04
いたずらっ子時代が懐かしいね^^

投稿: yuri | 2015年2月27日 (金) 15時38分

人様のワンコをペシペシ!なんてなんちゅうヤローだっ。
ちゅうかババァか(^O^)。
ボクなら、黙ってないぜ♪。
せいとうぼーえいでっつ(^_^)v

柴ワンコなら、アカのときもジジババになっても可愛いよな~。ボクは吠えまくらないし、いい子だじぇ~(^^;)

投稿: ロン太郎 | 2015年2月27日 (金) 16時15分

こんにちは~。モモパパです。
黒いトイプードルの子犬ちゃん。
かわいいんでしょうね~。
それにしてもらんぷ~ままさんの愛犬をピシピシ叩くおばさん。
この人と仲良くやっていけるかどうか気になります。
あっ!
大きなお世話ですね^^。

投稿: モモのパパ | 2015年3月 2日 (月) 03時17分

しゅうやんさんへ
先代犬はぽ~~っ
としてて叱られたこともない子だった。
ペシペシされても叱られてるってわからなかった
遊んでるとでも思ってたかも。
そうそう、普通はささっと逃げるかガブッ
とやるかだよね。
どろぼう顔の猫柴の頃、懐かしいけど
今はもっと愛おしいよね♪

投稿: らんぷ~まま | 2015年3月 3日 (火) 09時15分

Akikiさんへ
今だからこんなに可愛いかったのね~
なんて振り返って言えるけど
かわいい顔してバババン♪
当時は茶色い悪魔だった。
ペシペシやられた先代犬はそうそう、なんか遊んでるかのように喜んでるふうにも見えた。
それより、花壇を守るのに必死だったのよね。きっと。

投稿: らんぷ~まま | 2015年3月 3日 (火) 09時20分

yuriさんへ
ええ。モチロンらんぷ~だったら
ガブッてしちゃったかも・・・
おとなしい子だったし、叱られたこと自体もわかってなかったかも・・・・

投稿: らんぷ~まま | 2015年3月 3日 (火) 09時24分

ロン太郎さんへ
まあ、ひとんちのお庭に入って
花壇をクンクンすることはいけないことなので
仕方がないけど。
叩かれて噛み付いたらそれこそ大惨事ですよね。
若気のいたりとはいえ、飼い主の責任です。

投稿: らんぷ~まま | 2015年3月 3日 (火) 09時29分

モモのパパさんへ
もう大分昔の話なので
おばさんも花壇を守るのに必死だったのですよね。
けど、離れてるわんこに手をあげるって
危険な行為だったな~~
噛まなくて良かった。
まだ、らんぷ~とその子犬ちゃんとは対面していないのですが、散歩の時間帯が全線違うからな~~

投稿: らんぷ~まま | 2015年3月 3日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/59071258

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り:

« 黄砂のわからない犬 | トップページ | なごり雪? »