« ピカピカ嬉しい♪ | トップページ | 黄砂のわからない犬 »

2015年2月24日 (火)

レトロ、ラジオ

このところ

なんか地震が心配なので

食器棚に付けておいた100斤で買った赤ちゃん用のドアロックを

かけた。

(今まであったけど、ロックはかけてなかった)

そしたら

棚のドアを開けるとき開かなくなって大変だった

赤ちゃん同様のらんぷーままです。

う~~~~~~っcrying

まあ、ちょっと考えて戦ったら開いたんですけどね。(テヘッ)

そうそう

地震が心配なので

以前に台所やお風呂で使っていたラジオ

壊れて捨ててしまったので

また台所やお風呂で聴こうと思い

電池式で場所をとらない防水のものを買いました。

本当はワンセグTVも聴けるやつが良かったんだけど

少しでも場所をとらないものをと小さいラジオ・・・・

今時ipodや携帯でもいい音で聴けるのにね。

でもイヤホーンすると他の音も聴こえなくなっちゃうし

停電したら電池がいいしね。

台所で夕食の支度しながら聴いてたら

結構

なんかレトロ感満載

電波悪いとジージー言うのも

自分でチャンネル合わせるのも、なんか懐かしい感じ・・・

自分で入れた曲を聴くのとまた違って

DJの語りとか、リクエストで何の曲がかかるかわからない感じが新鮮♪

今日は

聴いてたら

なんと

"神田川”"私鉄沿線”"なごり雪””木綿のハンカチーフ”"学生街の喫茶店”

”大都会”あと題名どわすれしたけど

♪あ~~~~だから今夜だけは~~君を抱いていたい~♪

がたてつづけに聴けました。(順序はウル覚えで正しくありませんが)

006
らんぷ~うんうん、平成生まれのらんぷ~は知らないけど

いい歌っこはいるね。

(なぜか右手はグーで左手がパー)

|

« ピカピカ嬉しい♪ | トップページ | 黄砂のわからない犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラジオっていいでしょう?
私、タスケの散歩時やお掃除するとき
ポケットに入るラジオ聞いてるよ^^
仕事しながら情報や音楽が聞けてすごく便利!
うんうん、懐かしい歌なんか最高だね^^

投稿: yuri | 2015年2月24日 (火) 21時59分

右手がグーで左手がパー?それはなんだっけ?左手がチョキならかたつむりだけどね~^^
ラジオ、我が家ではダンナが結婚前に買ったデカイCDラジカセ以外は全部おまけで貰ったものばかり…5個ぐらいあるけど、まあ、それもおまけ相応^^;
しかも我が家は庭に出ないとイマイチ電波の状況が悪くて><ラジオは車に載った時だけです
ダンナは最近エディオンで貰ったラジオ付き懐中電灯が気に入って散歩で使ってるみたいですけど、わたしは暗くなってから散歩しないから使わない^^
でも、地震は怖いから防災無線のない我が地域は防災ラジオ買った方がいいのかな?らんぷ~ちゃん地域は防災無線ある?

投稿: Akiki | 2015年2月25日 (水) 09時19分

yuriさんへ
あっ!聴いた曲に抜けてたの思い出した。
♪僕が初めて~君を見たのは~
”小さなスナック”も・・・
台所で思わず身体をゆらゆらしてしまったわン♪
思いがけない曲がかかると
なんか良いね♪

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月25日 (水) 19時49分

akikiさんへ
震災で停電の時
ラジオ・・・役にたったんですよ。
携帯は電池切れ
車で聴くとガソリン減るから
ずっとは聴いていられなかった。
防災無線!?
んなの、ないないdown
右手はグーで左手がパー

”ヘリコプター”とか”めだまやき~”
とかです。
地域によっていろいろあるらしいけど
かたつむりだけは共通っぽいね♪

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月25日 (水) 19時54分

だいぶ昔に旦那の会社の創立何十周年かのでもらった、時計付、ライト付の優れものラジオがあって、まだラジオも聴けるし時計もちゃんと動いてるけど、電池変えたことないなぁ~って、裏を開けたら電池が溶けていた!!
すごいよね、電池、溶けていたのは時計ので、ちゃんと動いてるってのが!!
でも、怖くもありだったわ、、、

投稿: しゅうやん | 2015年2月25日 (水) 22時25分

しゅうやんさんへ
動かないとか止まっちゃったのなら
電池を開けてみるけど
動いてたら私だったら解けてても気付かないできっと
そのままだったわ==
使わないときは電池を抜くって基本だけど
いざというとき電池暗かったら電池入れられないよ~

投稿: らんぷ~まま | 2015年2月26日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/59049285

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ、ラジオ:

« ピカピカ嬉しい♪ | トップページ | 黄砂のわからない犬 »