« あこがれの | トップページ | 大寒が過ぎて »

2015年1月15日 (木)

そして最後に

お洗濯編

しつこくてスミマセン

オマエは洗濯オタクかっ!

って

言われそう。

そして最後に買ったものは

こちら

002

バケツ洗濯機~~~(どらえもん風に)

バケツの下にモーターが付いて

なんかジューサーミキサーのバケツ版みたいhappy02

007

今まで手洗いしていた

色々なもの

009

011

らんぷ~のものとか

012

婆ちゃんのものとか

014

2キロ未満

お水は10ℓまでのものに使います。

少量のお水やお湯で時短もできる。

018

婆ちゃん!これでなんぼでもお漏らしオッケ~よ!

まかせときや~!

実は

これのスペースを確保するためにラックを買ったと言っても過言ではない。

ず~~っと前にも

一度買おうと思ったことがあったんだけど

いいや、邪魔だから、手で洗うからいいや

しかも家電店にもホームセンターでも扱っていない。

ずっと忘れていたんだけど

洗濯機を購入して、まだ洗濯機が来る前

初夢に電動バケツが出てきて

”なんで新しい洗濯機買ったのに電動バケツが夢に出てきたんだろう?”

当初は変なの!

と思った。

洗濯機はモチロン分け洗いもできるけど

いくらエコ機能が付いてるとはいえ

お水こんなにいらない・・・って時

とか

↑これ便利

この軍手も、好きなだけ漂白剤を投入してグルグル攪拌したら

手で洗うよりは綺麗になったよ。

汚れおちイマイチとか、お水をくんだり捨てたりが面倒

とのレビューもありましたが

私には嬉しい~~~

汚れたお水を捨てる時

全自動では得られない

”洗った感”

え?

昭和のおなごだったらバケツと洗濯板でやれって?

・・・・・・・まあね・・・・。

これで洗濯機の寿命を延ばせるといいな~

|

« あこがれの | トップページ | 大寒が過ぎて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(@_@)でございます。いい物見つけましたねぇ。
おっかぁならボクのおもらし専用にしそうだ(^O^)
しかしまぁ洗濯板とは・・・昭和生まれのおっとうでもつかったことねぇでつだってさ♪
昔は、痩せ男くんの代名詞だったような。

投稿: ロン太郎 | 2015年1月15日 (木) 17時05分

ロン太郎さんへ
いいでしょ~?これ!
柏のサンワにも、コメリにも売ってなくて
結局ネットでゲットしました~
おっかあ様もきっとおっとうのクチャイ靴下とか
軍手を洗うこった!
ロン君のマットとか少し大きなものは洗えないので
要注意!
洗濯板の男子、守ってあげたい感じで、わりと好きでつ・・・・heart04

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月15日 (木) 19時49分

わぉ~~!
忘れてました!この存在を!

うちも数年前に買ってました!でもあまり出番がなくて仕舞い込んでました。
そうか、「おもらし」の予洗いに使えますね!
らんぷーままさんのおかげでストレスがひとつ減りそうです~~♪思い出させてくれてありがとう~。

投稿: 麻阿りんママ | 2015年1月15日 (木) 21時39分

こんにちは~。モモパパです。
バケツ洗濯機。
コレ、ちょっとしたものを洗うのにすごく便利そう。
僕も欲しいな~。
買っちゃおうかな。

投稿: モモのパパ | 2015年1月16日 (金) 02時58分

こんにちは。
ご無沙汰で ごめんなさい

バケツ洗濯機?
知らなかったわ~!!
靴下とか小物を洗うのに便利そーscissors

ひっそりと また時々更新したいと思っています^^

投稿: yuri | 2015年1月16日 (金) 13時15分

麻阿りんママさんへ
思い出してもらえて良かった良かった♪
忘れているくらいだから
なければなくてもいいものだったのかも知れないけど
便利です~~う
必要なひとにだけわかる!
今までバケツ何個も使ってつけ置きしてたのは
なんだったの~?
って感じで嬉しい!
麻阿りんママさん、めげずに頑張って!

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月16日 (金) 19時53分

モモのパパさんへ
あんまり欲張っては入れられないんですが
本当にこれだけちょっと洗いたい
って時に便利です。
洗濯機の代りにには決してならないんですが
ワタシには嬉しかったです。

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月16日 (金) 19時57分

yuriさんへ
わ~~~っ
お久しぶりです~
ブログ再開
嬉しい!
またタスケくんに逢いに行く行く~
あ、可愛いお姫様にも~~~
宜しくお願いします~~~♪

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月16日 (金) 20時02分

ブハハッ^^買ったのか~ww
わたしも置くところを作って買おうかな~ これなら外の物入れにしまって置いてもいいかな?使う時だけコンセント差して・・・どうでしょう?
わたしも昭和の女だからザバッと水を捨てるのは嬉しいかも でも、バケツと洗濯板なんて言わないよ^^タライと洗濯板だよ~んヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: Akiki | 2015年1月16日 (金) 23時46分

バケツ洗濯機ってどんなもんだか、検索しちゃった。
最初、ひもみたいなのが見えたから、発動機のエンジンかけるみたいに引っ張るのかと思ったら、ちゃんと電気で動くのね~!
こんなものがあるなんて、知らなかった。
確かに少しの物とか、わんこの物とか洗濯機わけたいなぁ~って言う時に便利そう。
でも、置き場がないなぁ~。

投稿: しゅうやん | 2015年1月17日 (土) 00時32分

akikiさんへ
はいっ!初夢がマサユメになり
買ったのです♪
”すぐ壊れた”っていうレビューもあって
ちと恐いけど
所詮バケツだしお値段を考えたら
そんなに高望みしてもね~~
小型洗濯機も魅力だけどやっぱり場所がね~~
に比べるとわりとどこにでも置けて便利
スペース作ったっていっても
家の場合、バケツのあったとこに置いてるだけだったcoldsweats01
物入れとかに入れちゃうと
出すのが面倒じゃないかな~
使う頻度にもよるよね。
何度もいうけどバケツだから
と思えばいい仕事してくれます。

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月17日 (土) 17時19分

しゅうやんさんへ
しゅうやんさんちの子が野球やってたころ
泥だらけのとかあせだらけのとか
こーゆーのあったら便利だったのにね~
まだ洗ってないけど
らんぷ~のリードやカラー、おもちゃも洗ってみます。
20年以上も前だけど
職場に類似品があって
タオルばかりを主に洗っていた。それは排水できてホースもついてた。
当時はきっと農業用だったのかな
↑も里芋も洗えるらしい・・・洗わないけど・・・

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月17日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/58589587

この記事へのトラックバック一覧です: そして最後に:

« あこがれの | トップページ | 大寒が過ぎて »