« そして最後に | トップページ | 籠犬デビュー? »

2015年1月21日 (水)

大寒が過ぎて

001

昨日は大寒でしたね。

午前中はものすごい吹雪で車の運転中

普段血圧の低いらんぷ~ままも

もう白い雪煙におおわれるとパニックになり

血圧あがりまくり・・・

雪が降ってないのに突風とともに急に舞い上がる雪で前が見えなくなるんだ。

もう疲れて

前が見えるようになるまでコンビ二で避難しようかな~

と思うと前が見え出して

ああ、じゃあこのまま突っ走ってしまおう

と走り出すと

ぴゅ~~~~っ!

と突風に襲われ、止まるにも進むにも困難な状況になる。

わざとかっ!?

そういうときは、

前の車を見過ごさないようにして必死に付いて行くんだけど

あう~~~~っ

曲がって違う方にいっちゃったあああ~~~

前の車が居なくなり

ひとりぼっちになり、涙目です。

少し車が寄れる場所があれば、そこに止めて視界がよくなるまで待つこともできるんだけど

その場所がないと止まることも危険(後方からの車に追突される)

渋滞も困るけど

こういう状態よりは、車が居た(渋滞の)方がいいな~~~

まあ、前の車が進めなくなっちゃったりすると足止めくらっちゃうけどね。

あと何回、こんな思いをしたら春が来るのでしょう。

そんな

午前中とはうって変わって

午後には久々のお日様

らんぷ~も目ざとくお日様の当る場所にクルクルストン

しばらくフセていると、気持ち良さそうに目をつぶって

身体を長くさせていると

お~~~春はもうすぐかい!?

なんて・・・・

んなわけないか。

今日も良い天気

晴れてる道路はてかんてかんでツルツルだから転ばないように注意が必要だけどね。

003

らんぷ~:らんぷ~はここがいいです。お散歩はママおひとり様でどうぞ。

|

« そして最後に | トップページ | 籠犬デビュー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は荒れてたよね~。
でも、こちらは午後から雪が上がって今日は晴天さ♪
シベリア天候は、あと15回はあるだろうね。
そちらのお住まいはどちらか存じ上げませんが(^^;)

てかんてかん道路・・・よちよち歩きで乗り越えなくてはね♪
でも。らんぷーちゃん、ママに似てえぇ女やなぁ~。振り向き美犬でっつ(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2015年1月21日 (水) 17時08分

わぁ~~~!
読んでるだけで血圧上がっちゃったよ(@Д@;
私なんて夜間の雨の日運転ですら見えにくくって泣きそうなのに、
雪が吹きあげて視界が真っ白なんてムリムリムリ!!
らんぷーママさん運転気を付けてくださいね!

てかんてかんのツルツル道路・・・
速攻ひっくり返って病院送りやわ。。
北国には住めない私です^^;

投稿: カレン | 2015年1月21日 (水) 21時11分

いわゆるホワイトアウトってやつ?
こわい、、、
絶対に雪国での運転なんて無理。
ちょっとでも雪が降ろうもんなら、もう、てんやわんやの大騒ぎ!
気を付けてね!!

投稿: しゅうやん | 2015年1月22日 (木) 18時44分

ロン太郎さんへ
あと15回かあ・・・sweat02
そうだよなあ。
もういっぱい雪かきしたから
もう春だ~~って気がしちゃうけど
まだまだ、これからだもんな~~
ロン太郎家もくれぐれも車の運転と
雪道のてかんてかんにはお気をつけて・・・

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月23日 (金) 09時56分

カレンさんへ
バスやトラックの運転手さんとか
郵便配達のおじさんとか
ペルパーさんとか
みんな、みんな
もう尊敬するよお~~
涙目になってらんないよね~
そうそう、ワイパーの利かない強烈な雨もコワイよね。
止まってても車ごと水没するんじゃないか
って。

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月23日 (金) 10時00分

しゅうやんさんへ
"ホワイトアウト”っていうんでつか?
そんなカッコイイ呼び名があるんだ。
地吹雪より
より強烈っぽいね♪
暴風雪警報とかがなくて晴れてても
急にくるからおっかない~~

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月23日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/58654498

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒が過ぎて:

« そして最後に | トップページ | 籠犬デビュー? »