« 気持ち良い~ | トップページ | そして最後に »

2015年1月11日 (日)

あこがれの

洗濯機の続きです。

あこがれの

温水ドラム式は買えなかったらんぷー家ですが

あこがれのランドリーラックを買うことができました。

べつに普通にみんなの家にはあるかも知れないものだけれど

らんぷ~家はお婆ちゃんが高いところは手が届かない理由で

いろんなものが下にあったのです。

そういう意味で

”あこがれのランドリーラック”でした。

今は私がやっているのでそういう気遣いもいらないので

某ャ〇ダデンキで洗濯機を見て購入したときは

”コンパクトだから今度、ラックとか使えて物が置けるね~”

なんて

目をキラキラさせて、言ってたのですが

現物(洗濯機)が着たら、以前のとあまり変わらないし

排水ホースの位置の加減で横に置いていたものも撤去しなくてはならないはめに

なり

ランドリーラックはいらない・・・down尾尻下がりまくり・・・・

ということになったのですが

パパさん

どうしてもラックで片付けたかったらく(私はいらなかったのですが)

某ニ〇リで購入

002

うんうん、確かに高いところを有効利用できるけど

以前から欲しかったラックだけど・・・

なんだか

棚に置くのがもったいない・・・・

え?置かない方がもったいない?

う~~~~

何を置こうか

実家の棚には

ティッシュや洗剤とかのストックが置いてあったけど

今まで何もなかったところに物を置くのって

なんか、ちょっと勇気いるね。

あなたな~~らどうする~♪?

教訓

収納棚を買ったからといって

必ずしも片付くとは限らない。

|

« 気持ち良い~ | トップページ | そして最後に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ランドリーラックですか。
教訓。
収納棚を買ったからといって必ずしも片付くとはいえない。
うんうん。
その通り^^。

投稿: モモのパパ | 2015年1月13日 (火) 03時11分

モモのパパさんへ
そうなんです!
単純に物を減らせばいいだけなんですよね。
洗剤とかもあれこれ何種類も買わなきゃいいし
ストックも最小限でいつもすっきりさせたいものです。

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月13日 (火) 17時34分

ランドリーラック、いいな~ うらやましい
うちも今の洗濯機に買えた時、乾燥機がなくなったスペースにラックを置こうと決めていたのにトラブルトラブルと半年も苦しんでる間にすっかりタイミングを逸してそのままです><
今は突っ張り棒を2本渡して、その間にタライとか置いて、洗剤なんかは洗濯機の上に置いてます
ランドリーラック欲しい!!

投稿: Akiki | 2015年1月13日 (火) 19時10分

akikiさんへ
あ~やっばり一時はあこがれたのですね♪けど
突っ張り棒二本で十分だと
思います♪
思いの他片付かなかった!
まあ能力によるけどね
私もバケツやらんぷ~のバスタオルなどをおきまくりました。

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月13日 (火) 21時43分

うちも足元に洗剤が置いてあって邪魔!
かといってランドリーラックは窓がつぶれてしまうから置けない。
最後の教訓に笑った(笑)
確かにその通りだわ~!

投稿: しゅうやん | 2015年1月14日 (水) 22時46分

新しい洗濯機にランドリーラック
いいな~いいな~~♪
うちも洗濯機の後ろが窓なのでランドリーラックが置けない。
洗剤とかは床とか洗面台の下の部分にごちゃごちゃと入ってるわ^^;
すっきり収納うらやましい~
デッドスペースの有効活用できるようにガンバレ~!!

投稿: カレン | 2015年1月15日 (木) 08時11分

しゅうやんさんへ
実家にも棚があるんだけど
やっぱりいつも使う洗剤は右下、足元にあるある~
まあ、そこが一番効率がいいってことなんだろうね。
思いのほか乗せられるものが限られていて
イマイチ片付かなかったdown
周りのごじゃごじゃが上にいっただけ

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月15日 (木) 12時36分

カレンさんへ
洗濯場に窓って湿気が抜けて良いね♪
フツウはそうなのかな?
でも寒そうだな・・・
家も洗面台の下に入れてたけど
仕舞いこむと何が何だか
わかんなくなって、必要なものが出てくるのに
時間がかかるので、見苦しいけど出しちゃった~
あるのに買わないように
頑張ります。


投稿: らんぷ~まま | 2015年1月15日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/58550635

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの:

« 気持ち良い~ | トップページ | そして最後に »