« きっと来る | トップページ | 忘れ物 »

2015年1月27日 (火)

寝不足

冬眠から醒めるかのように

夜中に

急にスイッチが入り

バタバタ遊び出すらんぷ~

大人しく遊んでいるだけならいいのだが

ゴミ箱を漁ろうとしたり

ガリガリと壁を掘ったり

時々、フ~~ンと甘えたような何か要求するよな声

(これが一番耳障り)

1時間30分ぐらい、そうしてた。

うつらうつらしながら、

”あ、なんか食べてる!”という音に起こされ

それを吐き出させるためにオヤツと交換

捕まえようとしてももう遊ぶ気満々で逃げ回るし・・・

冬の間は

夜中に除雪車が来て

寝不足だった。

やっと雪が降らない日が続いて除雪車も来ないし

隣のおじさんの早朝雪かきの音で目覚めないでもよくなったのに

らんぷ~のアホ====っ!

そして

犬は昼眠る。

え?

ママも一緒に寝ちゃえばいいじゃん

って?

それが

私は具合が悪いときじゃないと

昼間は眠くても、眠れないんです~

004

そういえば

パピーの時から

夜中の2時頃うんこして

起こされてたな~~~

|

« きっと来る | トップページ | 忘れ物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
夜中に活動とは。
それは気になって仕方ないですね。
昼間はお寝んね。
かわいい寝顔ですね~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年1月28日 (水) 03時15分

モモのパパさんへ
昼間に寝るから
悪循環!
夜はちゃんと寝かして欲しいよ~

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月28日 (水) 15時31分

夜中に起きてごそごそするのは止めて欲しいよね~><
以前は2階で寝ていても居間の気配に気づいて目が覚めていたけど、最近はそんなこともないです^^;
ていうか、人間が寝るのが午前3時過ぎとかだから、夜中にごそごそする間もなく夜明けなんですよね~^^;

投稿: Akiki | 2015年1月28日 (水) 22時34分

akikiさんへ
そっか==
あまりに規則正しすぎる生活も
犬にはストレスなのか
だいたいが夜行性だしね~

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月30日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/58720022

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足:

« きっと来る | トップページ | 忘れ物 »