« わんこには関係ない | トップページ | あこがれの »

2015年1月 6日 (火)

気持ち良い~

仕事初めと共に

やって来た

004

あ、ウソです。

↑こんな高価なの買えるはずもなく・・・

もっと小さい、縦型です。(昭和のおなごじゃけん!)

今までの洗濯機

もうすぐ6歳になるとこでしたが

らんぷーままは去年の梅雨ぐらいからずっと新調したいなあ~

と思いつつ

でもまだまだ、こぴっとがんばって~

とも思い・・・

でもね

その6歳になる子はとてもわがままでね。

全自動なはずなのに

洗濯中に何度も何度も私を呼び

やれ”もう一回入れ直押せ”だの

”脱水がとまりまへ~~~~ん助けて"くださ~~い”

だの

揚句の果てには

振動がひどくて排水口がずれたのか、それとも詰まったのか

原因は未だにわからないのですが

最後の排水のところで

洗面所が水浸しになったことも・・・・

でも

その子ちょっとずるい子で

らんぷーままが、もう限界なんだけど・・・

とパパさんに言うと

パパさんの前ではいい子でいて

”まだまだ全然大丈夫じゃないか!?”って

まるで

らんぷーままが新しいのを買いたいがためにウソでもついてるかのように

いい子に変身

洗濯物が多いときや風呂の水をためすぎちゃってお水がもったいないときに

風呂からの給水を使っていたのですが

とうとうその風呂からの給水もできなくなり

ちょうど

年末31日まで

某ャ〇ダデンキで安くゲットすることができたので

めでたく購入

毎日、やんちゃでわがままだったけど

いざ

お別れとなると

ちょっと淋しい

中はカビだらけだろうけど

外はピカピカに拭きあげ、お礼を言ってお別れいたしました。

折角だから

温風乾燥ができるやつ

とも思ったけど

やっぱり、そんな高いのはもったいなくて

第一使いこなせそうもないので

同じようなタイプのものに。

沢山種類があるけど

スペースや排水溝の位置を考えると

わりと選択肢はないもので。

003

この子にしました。

見える

って良い!

分けて洗ったり、途中で止める時も簡単にできて快適

もう見張って無くても大丈夫

そうだよね

本来全自動ってそういうものだよね。

あ、でも呼ばれなくても覗きに行きたいかも?

Img_17101

らんぷ~:もうそんなに経ちましたか?

やっぱ。犬毛とかも影響してますかね?

みんなも、犬毛はきちんと取り除いて入れてね♪

|

« わんこには関係ない | トップページ | あこがれの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗濯機、うちも去年買い換えたばかりだけど、洗濯槽掃除にして最後の乾燥するところでものすごい音がするのよね。
今まで、気が付かなかったのか、具合が悪いのか、、、
ネットで見るとうちの機種は結構、故障が多いみたいなんだけど、その見分けがわからない。
うちも縦型の従来の洗濯機。
ドラム式を前は使ってたけど、上から下へすとんと落として洗うから、偏るとすごい音がするし、うちには向いてなかった。
ふたが透明っていいよね。
うちのは見えないから、どんな状態かわからないのが残念!

投稿: しゅうやん | 2015年1月 7日 (水) 17時58分

こんにちは~。モモパパです。
洗濯機を新調されましたか。
ウチの洗濯機はもう十年選手。
それでも健気に頑張ってくれてます。
らんぷ~ちゃん。
洗濯機の中に入っちゃって。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2015年1月 8日 (木) 03時04分

しゅうやんさんへ
え~~
あこがれのドラム式・・
合わなかったのですか?
やっぱ”犬毛”がネックでしょうか?
一年で音がスゴイって
保障期間中に見てもらった方が良いかも?
洗濯機売り場見てて
二層式が懐かしかった。

モモのパパさんへ
毎日、何回も回して
祝日も休みなく働いてくれました。
前のは動かなくなってから買ったので
選ぶ余裕がなかったのですが
今回はわりと新製品が安くゲットできました。

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月 8日 (木) 19時39分

おNEW洗濯機おめでとう!ヽ(^。^)ノ
温風乾燥が出来る奴ってほとんどなんの効果もないから買わないで正解だったと思うよ~(実家にある^^;)
うちも乾燥フィルターとか見ると犬の毛すごいよ><
さくらが我が家へ来たばかりの頃は神経質にコロコロしてたから服もあまり汚れてなかったけど、今はもうどーでもいいやで毛だらけだからね~^^;
とりあえず、犬の毛がいっぱい付いてるものは目の細かいネットに入れて洗ってます^^

投稿: Akiki | 2015年1月 9日 (金) 15時51分

そういえばだけど、1万円ぐらいですごく小さい二層式洗濯機って売ってるよね
わんこ専用に欲しくてたまらないけど、置くところがなくて買えない><

投稿: Akiki | 2015年1月 9日 (金) 15時55分

げっ!
せんたっきお風呂でつか。
でも、しっかりワンコ臭が落ちそう・・・おっとうの加齢臭も(^^;)

投稿: ロン太郎 | 2015年1月10日 (土) 11時18分

akikiさんへ
う~~
あこがれの温水ドラム式は買えなかったけど
いくら高いの買っても
洗濯機においては5年保障って悲しい~
あ、でも高いのはメンテナンスもちゃんとするのかな?
お~~
知ってる!知ってる!小さくてかわいい2層式洗濯機
おままごとみたいで可愛いよね。
リサイクルショップで7800円で見た!
私、電動バケツが欲しい~~~

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月10日 (土) 19時29分

ロン太郎さんへ
鍛治町お疲れ~~
お風呂場が広かったら
こんな壊れた洗濯機もわんこのお背中流すのに
便利そうだよね。
新しい洗濯機は気持ちいいでつ♪
冬場も夏以上に洗濯物も多いし汗もかくもんね
雪かきで====っhappy02

投稿: らんぷ~まま | 2015年1月10日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/58490040

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち良い~:

« わんこには関係ない | トップページ | あこがれの »