« 冬眠しよっかな~ | トップページ | らんぷ~の雪による事故 »

2014年12月 2日 (火)

冬到来

お久しぶりで~~す

またまた随分とオサボリをしてしまってましたが

らんぷ~は元気です。

今年は秋が長くて暖冬になるね~~

なんて

のほほんとしてたら

なんと

今冬初めての雪

けっこうドカッって降ってまつ

最初はもっとひかえめに降ってくれると可愛いのにね~~

010

011

017
雪はもういいから

早くお家に入りたいらんぷ~↑

明朝からお散歩行かね!

って

言われたらどうしよう。

雪の降らない地域でも寒くなるらしいので

皆さん、体調管理に注意しましょ!

風邪予防に

可愛い特効薬よ♪↓

023
お掃除、年賀状もまだとりかかってないくせに

shi-baの1月号はしっかり買いました。(てへっcoldsweats01

可愛いカレンダーが付いてきて嬉しい。

|

« 冬眠しよっかな~ | トップページ | らんぷ~の雪による事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新がないのはもしかしたら雪かきで忙しいのかな、と思ってたらやっぱりそうだったんだ。
こちらはやっとって言うか、紅葉したと思ったら雨と風で散っちゃったわ~。
今日、久しぶりに本屋さんへ行ったら、シーバ置いてあった。
こんなかわいいカレンダーがついてたのねぇ~。
私は柴犬のかわいいブックカバーを見つけて買ったんだけど、柴犬さんシリーズには小さくて入らなかった!

投稿: しゅうやん | 2014年12月 2日 (火) 21時02分

今日はこっちも寒かったよ~ 寒いっていうより冷たいって感じだった><
県内、日本海側や山間部は雪降ったみたいです ウチの辺りはさすがにまだだけど^^
1枚目の写真のらんぷ~ちゃんはまるで修行僧のようなお顔だね^^;
これからまた雪に埋もれる毎日かな?腰に気をつけて雪かき頑張ってね~^^

投稿: Akiki | 2014年12月 2日 (火) 21時34分

こんにちは~。モモパパです。
おお~。
雪だ雪だ。
寒そう~。
らんぷ~ちゃんも体に雪を浴びて。
寒かったから早くお家に帰りたかったのかな。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年12月 3日 (水) 03時15分

しゅうやんさんへ
テヘッ
雪かきはまだそんなにやってないので
おさぼりの理由は違うんですが。
う~~
寒いとやる気ちゃんがなんか吸い取られるってゆーか
駄目よ駄目駄目・・・でつね。

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月 3日 (水) 21時10分

Akikiさんへ
全国的に寒波到来ですので
お気をつけて。
こちらは雪かきがあるので
その分身体は暖かくなるんですよ~
その分余計に食べないように注意が必要だけどね~

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月 3日 (水) 21時15分

モモのパパさんへ
そちらも雪はないものの
早朝散歩は寒いでしょ~?
体調管理気をつけてね~

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月 3日 (水) 21時16分

雪!!
一気に積もっちゃってますね~
先月まで暖かかったのに、12月になった途端の寒波^^;
またまた雪かきの季節到来ですね。
寒さに耐える?らんぷーちゃんの顔が可愛い♪
もう冬毛の準備は完ぺきかな^^

投稿: カレン | 2014年12月 4日 (木) 13時49分

まぁでもそのなんだ・・・
今のところは結構控えめではないでつか(^^;)
それにしても、モノトーンにこげ茶色はよく映えるとでつね。ボクはストーブの前に居すぎて、ますます焦げてしまったって、ぐだめかれているだす(^^;)

投稿: ロン太郎 | 2014年12月 4日 (木) 17時02分

カレンさんへ
はい、とうとう降りだしてきやがったwobbly
まあ、フワフワとした消えやすい雪なので
カワイんですがね。
冬毛なんですが
雪が降り出してから急に抜け始めて
おいおい衣替え遅すぎるだろ!
って感じで寒そう~
外と家の中の気温差が大きいからかな~

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月 5日 (金) 16時30分

ロン太郎さんへ
こげ茶ってゆーな!
ダークブラウンとか縄文色とか
まあ、同じだけど・・・・
胡麻柴だはんでな~~
あんまりストーブわんこだとうん〇が固まってまるど~

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月 5日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/58153987

この記事へのトラックバック一覧です: 冬到来:

« 冬眠しよっかな~ | トップページ | らんぷ~の雪による事故 »