« 冬到来 | トップページ | 御用納め »

2014年12月 8日 (月)

らんぷ~の雪による事故

いや~~

降りました。降りました。

この時期としては異例

まさかの大雪警報とかに見舞われた週末でした。

他の地域でも、事故や雪害やスリップ事故も各地で報道されました。

心からお見舞い申し上げます。

011

今日は

雪も一休み(嵐の前の静けさともいう)

そんななか

うっかり、すっかり気を抜いていました。

夕方の散歩で

並んで歩いていたらんぷ~が突然居なくなったと思ったら

側溝にきれいにハマッタ柴犬が・・・・

”わ===っ!”とらんぷ~ままは吃驚するあまり声を出したら

らんぷ~はひょいっと側溝から上がってきた。

雪がかぶって見えなかったところにハマッタのだ。

車なんかでもよくあることだよね。

まあ、雪があったから雪がないときの側溝落ちよりは痛みはなかったと思うが

吃驚しました。

ちょうど夕刊を配る新聞配達の人とすれ違い

見られてしまった。

"本人(本犬)も吃驚してる顔してるネ”って笑われちゃった~”

 

それとね

昨日の朝

除雪車の除雪後の凍結した路面で4WDのはずのらんぷ~の足が効かなくて

滑ってころんじゃったんだ。

もう若いころと違うからこんなことも怪我の素だよね。

気をつけなきゃ。

002

らんぷ~:ホントよ気をつけてよね!ママっ!もう雪の日のお散歩行ってあげないんだかだannoy

|

« 冬到来 | トップページ | 御用納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボクは、わき見して歩いて側溝の穴に足を取られるでっつ。滑って転ぶ?日常茶飯事でつがな(^o^)

あ。寝てるときは、何かかぶせられるとけっ飛ばしてあげるでっつ♪だって暑いんだも~ん。

・・・ってストーブの前でアメでまってるくせによ。

投稿: ロン太郎 | 2014年12月 9日 (火) 16時13分

突然消えるなんて!!(゚ロ゚屮)屮
らんぷーちゃん、ケガなくてよかったね~

雪だとどこが道でどこが道じゃないのか境目がなくなっちゃうものね。
でも、消えたのがらんぷーままさんじゃなくてよかったよね。
側溝からはい上がってくるママさんを吃驚した目で見つめるらんぷーちゃん。なんて図は・・・
くれぐれも気を付けてくださいませ!

投稿: カレン | 2014年12月 9日 (火) 16時45分

側溝にふたがないの?
雪が積もるとふたが邪魔して溶けないから?
らんぷーちゃん、災難だったね。
ままさんこそ、落ちなくってよかったね。
らんぷーちゃんみたいにヒョイ、って上がって来れなかったかもよ?
凍結した路面は怖いよねぇ~。
くれぐれも滑ってけがをしないように!!(自分にも言い聞かせてる)

投稿: しゅうやん | 2014年12月 9日 (火) 18時37分

雪が積もってて見えなかったんだもの仕方ないよね~^^
さやかなんて自慢じゃないけど普通に見えてる側溝に落ちたもんね~
それでも後ろ足が落ちただけで踏みとどまったから首つりになったさくらよりはマシだけど^^;
でも、人知れず雪に埋もれてそのまま・・・って事故はあるみたいだから気をつけてね
ラジオとか大音量で流しながら歩いたらいいかもね~ 万が一ままさんごと埋まっても気付いてもらえるように^^

投稿: Akiki | 2014年12月 9日 (火) 22時51分

ロン太郎さんへ
そうそう、側溝の穴も痛そう~
我慢強い柴わんこは、強がってみせるけど
本当は泣きたいのかもでつ。
まあ、そんなところも健気でメンコなんだけどね♪
人間同様加齢とともに弱まってくから注意してあげようね。
若いときはストーブの前でなんか寝なかったよね。
ストーブに当るらんぷ~を見るとちょっと切ない。

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月10日 (水) 16時44分

カレンさんへ
う~~~
そのとうり~
私が側溝からはいあがる姿を想像したら
オソロシイ~~~
人間は側溝に片足がハマルパターンが多く
これまた痛いんですよね~
この冬もご指摘のとうり十分に注意したいと思います。

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月10日 (水) 16時46分

しゅうやんさんへ
側溝ね~
あるところとないところがあるのを
雪が降るとここはあってここがない
とか
忘れるの。
はまってから、そーだった!ここはなかったんだ
って気付くのでした。
そうね私だったら股間を打って病院行きだわ。
らんぷ~のキョトンとした顔がなんともいえず可愛かった
~(親バカってか馬鹿親)

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月10日 (水) 16時51分

akikiさんへ
見えてる側溝も痛いよね~
雪があって打撃がやわらぎ吃驚だけで済んだけど。
ラジオ大音量・・・・恥ずかしい~~んcoldsweats02

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月10日 (水) 16時54分

お久しぶりすぎて「誰?」って言われそうですが、麻阿のママです(笑)

降ってますね!積もってますね!
雪で側溝が見えないなんて大阪では想像できないです~~。ほんと、危険ですね。。。らんぷーちゃんならヒョイと出て来られても、、、ママさんだったら、、、と、想像してしまいました~~ゴメンなさい。

凍結も危険ですね~~。
4WDのらんぷーちゃんでも転ぶなんてビックリ!
股関節、痛めないようにしてくださいね~。

投稿: 麻阿りんママ | 2014年12月10日 (水) 18時28分

麻阿りんママさんへ
お久しぶり~~のコメント
ありがとうございま==す♪
いえいえ、誰?なんて言いません
いつも素敵なブログ拝見させていただいてます。
雪降ってます、積もってます
けど
まだまだこれからです。
そちらも雪はなくとも寒波とかはやっぱ寒いですよね。
麻阿ちゃん、ママさん体調管理お気をつけてくださいね。

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月11日 (木) 19時45分

こんにちは~。モモパパです。
らんぷーちゃん。
側溝に落ちた上に凍結路面で滑って転んじゃったんですか。
らんぷーちゃん。
そりゃ災難だったね。
まあ怪我が無くてなにより。
ぷんすか怒ってるらんぷーちゃん。
あはははあはは。

投稿: モモのパパ | 2014年12月12日 (金) 03時09分

モモのパパさんへ
パパさん、インフルエンザ大変でしたね。
またまた寒波がやってくるらしいので
お気をつけて。
私とらんぷ~も雪には細心の注意をはらって
この冬も頑張ります。

投稿: らんぷ~まま | 2014年12月12日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/58210873

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~の雪による事故:

« 冬到来 | トップページ | 御用納め »