« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

御用納め

今日は

パパさん御用納め

え?

005

なんか早いね。

まだ26日だよ。

しかも

このごろは御用納めでも普通勤務(夕方まで)だった

ってのが多かった

けど

今日は

午前中で終わった。

004

わ====い!

お弁当作らなくていいって

すんごく楽チンの朝

・・・・・・

がしかし!

昼も夜も

んでもって

これから毎日、めしめしめし・・・の日々が続くのか

003

らんぷ~は

毎日パパさんと一緒に居られて

幸せだけどね~~~

え?

ママさんだって幸せでしょって?

バキュ~~ンっ!

001
この画像

パパさんの車が帰ってきて、家の前で止まり

パパさん、雪かき中の時でした。(雪かきをしないと家に入れない状況)

いつもなら

キュンキュン、玄関前で待ち伏せしてるのに

今日は気付きません。

こんな時間に帰ってくるはずないと思っているのです。

匂いとか気配とかでは

わからないのか・・・・もう。

それとも

クリスマスプレゼントもなしのショックから立ち直れないのか

ええ、もう時はぐんぐん進んでお正月ムード全開ですもんね。

のほほんしすぎて

今年もあと数日になってしまいました。

青森は雪がしんしんというか

ドドッ・・・っというか

降り続いています。

今年も暖冬とか誰か言ってなかったっけ?

あ、暖冬と雪の降り方は関係ないのか。

まあ、雪片付けをしたら、大掃除はちょっとぐらい手を抜いてもいっjか~

と思うのは私だけ?

そんな怠け者らんぷーままに

今年もつきあってくれた皆様ありがとうございました。

まだ

もいっかいぐらい更新したいと思っていますが

万が一のために

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

らんぷ~の雪による事故

いや~~

降りました。降りました。

この時期としては異例

まさかの大雪警報とかに見舞われた週末でした。

他の地域でも、事故や雪害やスリップ事故も各地で報道されました。

心からお見舞い申し上げます。

011

今日は

雪も一休み(嵐の前の静けさともいう)

そんななか

うっかり、すっかり気を抜いていました。

夕方の散歩で

並んで歩いていたらんぷ~が突然居なくなったと思ったら

側溝にきれいにハマッタ柴犬が・・・・

”わ===っ!”とらんぷ~ままは吃驚するあまり声を出したら

らんぷ~はひょいっと側溝から上がってきた。

雪がかぶって見えなかったところにハマッタのだ。

車なんかでもよくあることだよね。

まあ、雪があったから雪がないときの側溝落ちよりは痛みはなかったと思うが

吃驚しました。

ちょうど夕刊を配る新聞配達の人とすれ違い

見られてしまった。

"本人(本犬)も吃驚してる顔してるネ”って笑われちゃった~”

 

それとね

昨日の朝

除雪車の除雪後の凍結した路面で4WDのはずのらんぷ~の足が効かなくて

滑ってころんじゃったんだ。

もう若いころと違うからこんなことも怪我の素だよね。

気をつけなきゃ。

002

らんぷ~:ホントよ気をつけてよね!ママっ!もう雪の日のお散歩行ってあげないんだかだannoy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

冬到来

お久しぶりで~~す

またまた随分とオサボリをしてしまってましたが

らんぷ~は元気です。

今年は秋が長くて暖冬になるね~~

なんて

のほほんとしてたら

なんと

今冬初めての雪

けっこうドカッって降ってまつ

最初はもっとひかえめに降ってくれると可愛いのにね~~

010

011

017
雪はもういいから

早くお家に入りたいらんぷ~↑

明朝からお散歩行かね!

って

言われたらどうしよう。

雪の降らない地域でも寒くなるらしいので

皆さん、体調管理に注意しましょ!

風邪予防に

可愛い特効薬よ♪↓

023
お掃除、年賀状もまだとりかかってないくせに

shi-baの1月号はしっかり買いました。(てへっcoldsweats01

可愛いカレンダーが付いてきて嬉しい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »