« 犬じゃないので失礼します | トップページ | 冬到来 »

2014年11月 7日 (金)

冬眠しよっかな~

001

おいおい

まだちょっと早いよ

003

らんぷ~:だって・・・昨日はここに暖かいお日様が入って気持ちよくねんねこ

        できたのに。今日は寒いんだもん!

       ママ!ケチらないでストーブ点火お願いっ!

005

らんぷ~まま:いえいえ、おばあちゃんの居るところはストーブ点けてるけど   

          お2階はもうちょっと我慢我慢、灯油もったいないからね。

        ママの半天貸してあげるから。

この半天、らんぷ~ままの亡くなったお婆ちゃんの手作りの品

もう20年以上経っているから、綿もぺっちゃんこなんだけど

この色

エンジでもなく朱色でもオレンジでもない

暖かみのある好きな色あいです。

こないだ

しま〇らでまるくてボア生地のすっぽり入れる大き目のクッションとひざかけが合体したような

ものがあり

らんぷ~に買ってあげようかな~

なんて思った(ホントは自分が欲しかったりして・・・)

けど

らんぷ~・・・・すっぽり入るかどうかわからないし~

思いとどまったのでした。

スッポリ入った様子を想像して萌えてシマッタのでした。

し〇むらで見かけたらみんなも妄想してみてね♪

今日はお婆ちゃんと一緒に

インフルエンザワクチンの予防接種に行ってきました。

お婆ちゃんは

病院からの帰り

”私だっきゃ、もうインフルエンザの予防注射しねくていいじゃ”

って

それ確か去年も一昨年も言ってたよね。

ねっ!

じゃあ来年になったら

"今年はもうしなくていいよね~”って言ったろか?

なんて意地悪い気持ちになってしまいました。

本当はもっとねぎらいの言葉が欲しくて言ってるのだろうなあ・・・

って知りつつも・・・・

|

« 犬じゃないので失礼します | トップページ | 冬到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちも寒くなってきました。
今日は雨で寒いので、初めてホットカーペットをつけました。
半てん、なつかしいなぁ~、ってうちのおとーさんが冬になると引っぱりだしてくる。
それこそ、しまむらさんで買ったのよ♪
実家で半てんもかいまきも全部『どてら』って呼んでた。
東北出身でもないのに、かいまきがあったってのが、今思えば不思議。
ふつ~にどこの家でも使っているものだと思っていたので、そうじゃないって知ったときは驚いたもんだったわ!

投稿: しゅうやん | 2014年11月 8日 (土) 15時37分

しゅうやんさんへ
うん!ドテラっていうね♪
実家の母親は”かいまき”という存在を知らないらしい
私も北国に来て初めて見た。
半天を長~~くしたような寝具
といっても見たことない
って言ってたっけ
しゅうやんさん地域には存在したのね。
ていうかその家の風習だったりするのかな?
家のお婆ちゃんは今もかいまき愛用者デス
今は毛布も掛け布団も暖かい素材になっているのにね。

投稿: らんぷ~まま | 2014年11月 9日 (日) 19時09分

ボクもこのごろは毎日ストーブの前で丸くなってるでつ。
だって、あったかくて気持ちえぇんだも~~~ん♪

いんふるえんざ・・・おっとうは、バカだからかからないと思ってるだよ。ん。これで間違いないでつ。

投稿: ロン太郎 | 2014年11月10日 (月) 20時31分

ロンくんへ
今からストーブわんこで気持ち良くていいにゃ~~
らんぷ~はなんとかお日様の当るところとか
少しでも暖かい場所を探して高級毛皮で頑張ってる。
まあ、こっちも根負けして点火してしまうときもあるけどね・・・・
インフルエンザは心の持ちようかもしれませんでつね。

投稿: らんぷ~まま | 2014年11月11日 (火) 19時27分

こんにちは~。モモパパです。
らんんぷ~ちゃん。
半天姿でヌクヌク。
あったかくて気持ち良さそうだな~。
インフルエンザか~。
僕も気をつけなきゃな~。

投稿: モモのパパ | 2014年11月13日 (木) 03時30分

モモのパパさんへ
急に寒くなってきたので
いくら高級毛皮を持ってるらんぷ~も
寒いそうです。
パパさんも腰を冷やさないように
どうかお大事になさってくださいね。

投稿: らんぷ~まま | 2014年11月13日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/57916760

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠しよっかな~:

« 犬じゃないので失礼します | トップページ | 冬到来 »