« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月 7日 (金)

冬眠しよっかな~

001

おいおい

まだちょっと早いよ

003

らんぷ~:だって・・・昨日はここに暖かいお日様が入って気持ちよくねんねこ

        できたのに。今日は寒いんだもん!

       ママ!ケチらないでストーブ点火お願いっ!

005

らんぷ~まま:いえいえ、おばあちゃんの居るところはストーブ点けてるけど   

          お2階はもうちょっと我慢我慢、灯油もったいないからね。

        ママの半天貸してあげるから。

この半天、らんぷ~ままの亡くなったお婆ちゃんの手作りの品

もう20年以上経っているから、綿もぺっちゃんこなんだけど

この色

エンジでもなく朱色でもオレンジでもない

暖かみのある好きな色あいです。

こないだ

しま〇らでまるくてボア生地のすっぽり入れる大き目のクッションとひざかけが合体したような

ものがあり

らんぷ~に買ってあげようかな~

なんて思った(ホントは自分が欲しかったりして・・・)

けど

らんぷ~・・・・すっぽり入るかどうかわからないし~

思いとどまったのでした。

スッポリ入った様子を想像して萌えてシマッタのでした。

し〇むらで見かけたらみんなも妄想してみてね♪

今日はお婆ちゃんと一緒に

インフルエンザワクチンの予防接種に行ってきました。

お婆ちゃんは

病院からの帰り

”私だっきゃ、もうインフルエンザの予防注射しねくていいじゃ”

って

それ確か去年も一昨年も言ってたよね。

ねっ!

じゃあ来年になったら

"今年はもうしなくていいよね~”って言ったろか?

なんて意地悪い気持ちになってしまいました。

本当はもっとねぎらいの言葉が欲しくて言ってるのだろうなあ・・・

って知りつつも・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

犬じゃないので失礼します

紅葉はもう終わりに近く

テレビで弘前公園は見頃

とか

言ってたんで

行ってきた。

097

この季節にしては

穏やかな気温が高い

一日でした。

この公園は犬は入れないので

ガワリ(公園周辺)のみの散策となりました。(ぶ===っ意味ねええええっ!)

078

076

074

083

小さい写真ですみません。

ガワリ(公園周辺)で写真を撮ってるうち

抱っこなら良いべ?

保護色で誤魔化せるべ?

って

ことで

スリングを使って

抱っこでちょっこっと園内に入り撮影

だんだん重たくなってきて首もげそうになったので

パパさんに抱っこ

を交代してもらった。

すれちがったおばあちゃんが

吃驚した後笑って

”わいは~~っ!赤ちゃんだと思ったら・・・・・・・”

と手を叩いて笑った。

はい

赤ちゃんです。

決して犬なんかじゃありません。

という顔で

会釈してすれちがいましたとさ。

048

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »