« みどりのおはぎ | トップページ | 哀愁のらんぷ~ »

2014年10月 8日 (水)

季節が早足

おわ~~~っ!

まだまだ半袖着る着る~~

とか

のんびりしてたら

あっ!

という間に

ストーブ点火のらんぷ~地域でございます。

27年のカレンダーやら家計簿やら、年賀はがきの発売のモード

やややや・・・早すぎるわ====っ

ちょっと、ちょっと待って~~~~

って

言いたいよ~~

衣替え

埃に塗れて頑張ってました。

テレビで収納アドバイザーの方が

衣類、一人4シーズン合わせても100点以内が望ましいって言ってた。

下着もパンツが1週間5枚あれば足りるはず

とか言ってました

げげ===っ

かなりオーバー気味のらんぷ~家

仕方ないよね北国じゃけん・・・

厚い物とかセーターとかでぼこぼこになるなる~~~

んで

今の時期が一番中途半端というか

重ね着したり、厚いものも薄いものも

と欲張りになるから

そりゃあ

クローゼットも悲鳴をあげる

もう、バンバン処分しましたけどね。

(袖が長くて捲くって着たりするのも嫌で出番が少なかったものも

短くちょんぎって七分袖風にしたりした。

若いときのお気に入りで着てたものも、

思い切ってさよならしました。(リフォームしても絶対無理~みたいな)

旦那のものも、仕分けてもらったら

スーツやら今は着てないものだらけでした。(衣類回収ボックスに持っていった)

かなり、スペースに余裕ができて出し入れなどが楽になった。

これ以上肥えないように頑張る・・・

あ~~~

こんな調子でキッチンも整理できたらな~~~(それができない)

「ふんふん、らんぷ~も冬物なにかいいのないかしら♪」

001

「コートとか・・・」

「若いときと比べたら、ちょっと保温効果が薄れてきたような」

004

らんぷーまま;いやいやそんなことないよ、素敵な一着のダブルコートですよン♪

        それにアンタ服嫌いでしょうよ!

|

« みどりのおはぎ | トップページ | 哀愁のらんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の朝は寒かったのに、今朝はゴミ出しに行っただけで汗だら~んだよ><
寒いなら寒い!暑いなら暑い!ハッキリしてもらいたい今日この頃ですわ~
我が家は衣替えをしなくなってもう10年近くなります
箪笥の上半分は夏物、下半分は冬物、みたいな感じ 楽でいいよ~^^
さやかも全然衣替えする気がないみたいで、夏の間もけっこうモコモコだったから冬になったらどうなるのか楽しみというか不安というか・・・^^;
らんぷ~ちゃんはちゃんと衣替えしてるみたいでいいな~

投稿: Akiki | 2014年10月 9日 (木) 23時01分

こんにちは~。モモパパです。
もうストーブが活躍してるんですか。
よっぽど寒いんですね。
ウチの方はまだまだ・・・。
一種の断舎利ですね。

らんぷ~ちゃんはやっぱりかわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年10月10日 (金) 03時53分

うちも夏毛からぼちぼちと冬毛に衣替えしだしましたよ~。
ま~、抜け毛がすごいこと!!
冬毛のフカフカダブルコートは素敵だけどね♪
そうそう、テレビで最低これだけあれば十分ってやってたね!
着もしないのに捨てられないのよね、、、

投稿: しゅうやん | 2014年10月10日 (金) 21時12分

まだまだ日中は半袖でOKですよー(^-^)v
夕方のお散歩はちょっと薄手の羽織るけど、帰ってくると汗ばむ~(笑)

布団もまだ肌がけ一枚です。
日本は長いのねー。

昨日お墓の更新してきたよ。

投稿: みんと | 2014年10月12日 (日) 22時44分

お久しぶりです^^
こちらはやっと七分袖がちょうどいい季節です。
らんぷーママさん地方はもうストーブですか!
あ~出しっぱなしの扇風機そろそろ片づけないと^^;

柴ワン達もそろそろ衣替えシーズン到来ですね。
我が家も断捨離して着ない服を片づけたい!!
と思ってたのにまたまた収納ケースに押し込んでます。

大型の台風が日本列島を縦断しそうですね。
大きな被害が出ませんように。
らんぷーママさんも気を付けてくださいね!

投稿: カレン | 2014年10月13日 (月) 10時05分

akikiさんへ
日に日に秋が深まる・・というか
もう冬まっしぐら~~です。
衣替えのない生活
楽そう~~~
そうよねン、似たようなものを止めてもっと減らせばいいだけなのよね。

モモのパパさんへ
断舎離まではいかない・・・ス
とほほ・・・
増やさない努力を心がけます。


しゅうやんさんへ
そーなのよ
着もしないけど捨てられない。
でも頑張って衣類回収ボックスに持っていきました。
手もとからなくなるとあきらめもつき
出し入れもちょっとは楽になりますね。


みんとさんへ
お墓の更新ご苦労様でした。
まだまだ落ち着くまで、手続き大変そうですがヨロシク頼む。
うんうん、台風情報でそちらの映像見てたら
半袖の人沢山居た。
だって、こっちは最高気温が14度とかだじぇ~
真冬は何着るの?
って感じでしょ?


カレンさんへ
カレンさん地域浸水の様子テレビに出てましたが
りんたろうくん大丈夫でしたか~?
(確か家と同じ高台だったような記憶があるので大丈夫だったと信じていますが)
モチロンりんたろうくんもお家のなかに避難しただろうけど
まさか、りんたろうくんが土嚢袋代り
なんてことはなかったですよね。

投稿: らんぷーまま | 2014年10月14日 (火) 16時10分

ご心配いただきありがとうございます。
隣の市は浸水でひどいことになってましたが、
幸いこちらは大丈夫でした。
雨も風も予想していたほどひどくはなくほっとしました。
りんたろうは雨がひどくなる前に早々に避難。
一晩家の中でのんびり過ごしてましたよ。
今日からはまたお外。
犬小屋も寒くないように徐々に冬装備が進んでます^^

投稿: カレン | 2014年10月14日 (火) 22時10分

カレンさんへ
あ~~
ヤッパリ~♪
大丈夫で
りんたろうくん、良かったね。

投稿: らんぷーまま | 2014年10月15日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/57611709

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が早足:

« みどりのおはぎ | トップページ | 哀愁のらんぷ~ »