« らんぷ~の赤い羽根共同募金 | トップページ | 8種混合ワクチン追加接種 »

2014年10月29日 (水)

とばっちり

キリコさんが脳梗塞で入院

実家の母と電話で話していたら

母が

”ちょっと!50歳だってよ”

”太って無くてもなるんだね”

とか

なんか

母はアンタも気をつけなさいよみたいな言い方

そして

テレビを見た義母(ばーちゃん)

”あ~~酒飲むんだ”

のひとこと

おめも気つけなか

みたいな言い方・・・・

はいはい

とばっちりだい!

003

それとは関係ないけど

嫁姑バトルで

お嫁さんの仕込み中のカレーを姑が捨てて頭にきた嫁が姑の頭を鍋で叩いて

お嫁さんが逮捕された事件がありましたね。

あのニュースを見ていた

ばーちゃんと私

非常にバツが悪かった。

無言・・・ていうのもおかしいから

無理に話そうとぎくしゃくするふたり(らんぷ~ままとばばさん)

婆:え~~~いくら頭にきたからって鍋で頭叩かなくたってね~

らんぷ~まま:よっぽど日頃から仲悪かったのかね~

              でもカッとなったらそうなっちゃうんだろ~ね(ハッ!シマッタ)

らんぷ~まま:でもさあ・・・もしもこのお姑さんがカレー好きだけど食べられない人とか

       カレーが嫌いなのにわざと作ったらお嫁さんが悪いかもだしね~~

婆:いくらキライなもん出てきたからって捨てる方が悪い

おお~~~っ

なんかとってもいい人になってるじゃあないの!

っていうか

もしかして

アタシなんて我慢して食べてるわい

と心で思ってんかしら?

003_2

らんぷ~:ふみゅ・・・・それは永遠の課題ですな・・・ほほほほ

|

« らんぷ~の赤い羽根共同募金 | トップページ | 8種混合ワクチン追加接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのカレーのニュース、珍しくテレビ観ててダンナの2人で思わず笑ってしまったわ~(笑い事じゃないけどね^^;)
いくらなんでも殺人未遂は警察もやり過ぎじゃない?普通は家庭内のいざこざだから説諭、いいとこ傷害罪だよね~って言いながら見てたら被害者の姑さん自身も同じようなこと言ってて呆れたよ
自分が警察に通報して「殺される~~」と訴えたから逮捕されたのにね~(ニュースではそう言ってた)
「なんにしてもダンナのまるで他人事みたいな態度が一番悪いよね!」と声を大にしてダンナに言っておいたわww

投稿: Akiki | 2014年10月29日 (水) 22時10分

akikiさんへ
この事件
世の夫、姑、嫁
さまざま意見があるんだろうね。
子供もかわいそう・・・・

投稿: らんぷーまま | 2014年10月30日 (木) 19時25分

脳梗塞、うちのじ~ちゃんが数か月前にふらふらと足元がふらついて立てない、ってんで救急車で入院したら、軽い脳梗塞だった。
若い、年寄関係なくなるってこわいね。
カレー事件、誰だって、カレーを捨てられたら怒っちゃうよね。
だけど、鍋で殴っちゃうってよっぽど普段からうっぷんがたまってたのね。
同居してるままさん、うまくやっててえらいなぁ~って思う。
私は絶対に無理!!


投稿: しゅうやん | 2014年10月30日 (木) 22時34分

しゅうやんさんへ
おじいちゃん、軽く済んで何よりです。
とはいえ
いつまでも若いときと同じように無理されるのは
ヒヤヒヤしますね。
私たちも明日はわが身か・・・
うん、この事件
まるでドラマのワンシーンのようだね。
このお嫁さんおっとりしててそんなふうに見えない
ってテレビで近所の人がインタビューに応えてた。
私そこまで我慢してないしな~~
(鬼嫁ともいう。)
嫁姑問題は永遠だよね

元気な姑さんもそこそこ大変なのね~
って介護は大変だけど今に感謝しなきゃな。

投稿: らんぷーまま | 2014年10月31日 (金) 13時43分

そんな事件があったんだ~
よっぽど腹立ったんだろうけど
でも鍋で叩いたらあかんよね^^;

鍋。
アルミ?ステンレス?ホーロー?それとも圧力鍋か???
ってそんな問題じゃないか~(笑)

投稿: カレン | 2014年11月 2日 (日) 20時19分

カレンさんへ
鍋で叩いたら駄目だよね~
って
思ったアナタは良いお嫁ちゃん!
私なんて
"鉄のフライパンでなかっただけマシじゃないのさ!”
とか
思っちゃったもんね~。
こnお嫁ちゃんは今までに何度も作ったものを捨てられていたらしい。
そんな思いをしたことがない私たちは幸せものだよね。

投稿: らんぷーまま | 2014年11月 2日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/57828508

この記事へのトラックバック一覧です: とばっちり:

« らんぷ~の赤い羽根共同募金 | トップページ | 8種混合ワクチン追加接種 »