« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

8種混合ワクチン追加接種

今年も

無事終わりました。混合ワクチン追加接種終了~

今年最後の動物病院

良かったね♪

らんぷ~:”良かったね”じゃないわよ

お天気で公園日和だから、車でどっか連れてってくれるのかと

喜んで車に乗ったら

004

なんだか、いつもより車に乗ってる時間も長いし

公園のニオイなんてしない

嫌な予感

予感は的中

春に行ったきりしばらく行ってなかったから

うっかりしてたわ~~

もっと早く気付けば車に乗らなかったのにイ~

こいつもイタ====っ

0091_3

きょうはどうなさいました~?(看板犬)

去年は

車から降りないって強情をはられるのが不安でパパさんに

運転してもらって行った

けど

今年はらんぷ~ままひとりで頑張りました。

車から降りるところだけが難関なだけだからね。

駐車場からそのまま抱っこで自動ドアでないので足を使って病院のドアを開けてしまって

看護師さんにちょっとエッw(゚o゚)w

という目で見られてしまった。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

駐車場から病院の入り口まで行くのに、鞄とらんぷ~をだっこして

途中通りかかったタクシーの運転手さんに

”なにか落としたよ”

と教えてもらった、待ち時間に抱っこ用にと脇にかかえた布のスリング

いつになく空いていたので使わないで済んだんだけどね。

てか

誰も居なかった。

待ち時間ゼロで終わった。

ラッキー

と思いつつ

こんなこと今までなかったのでちょっとあんまり誰もいなくても

大丈夫か?

って思っちゃうね。

いつも、混雑時はおじいさん先生が自宅から短パン姿で

出てきてやってくれるんだけど

今日は誰もいなかったので

おにいさん先生がやってくれた。

ワクチンの準備したりやることが、ちゃっちゃと速い事

速い事

院長先生(おじいさん先生)には悪いけど、やっぱり手際が全然違うのがわかりました。

007

らんぷ~:らんぷ~はどっちもイヤだもん!

あ~~

痛かったモン

体重10・4㎏

体温37度8分

触診、心音、検便(?)(検温したあと付いたものを顕微鏡で視てた)

001

一時間ぐらいは安静にしてください

と言われたから

公園行かないで

すぐ帰って安静にしてます。(過保護だね~)

若い頃は、病院がえりに公園で散歩して帰ったのだけど。

んでもって安静どころか馬走り全開だったね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

とばっちり

キリコさんが脳梗塞で入院

実家の母と電話で話していたら

母が

”ちょっと!50歳だってよ”

”太って無くてもなるんだね”

とか

なんか

母はアンタも気をつけなさいよみたいな言い方

そして

テレビを見た義母(ばーちゃん)

”あ~~酒飲むんだ”

のひとこと

おめも気つけなか

みたいな言い方・・・・

はいはい

とばっちりだい!

003

それとは関係ないけど

嫁姑バトルで

お嫁さんの仕込み中のカレーを姑が捨てて頭にきた嫁が姑の頭を鍋で叩いて

お嫁さんが逮捕された事件がありましたね。

あのニュースを見ていた

ばーちゃんと私

非常にバツが悪かった。

無言・・・ていうのもおかしいから

無理に話そうとぎくしゃくするふたり(らんぷ~ままとばばさん)

婆:え~~~いくら頭にきたからって鍋で頭叩かなくたってね~

らんぷ~まま:よっぽど日頃から仲悪かったのかね~

              でもカッとなったらそうなっちゃうんだろ~ね(ハッ!シマッタ)

らんぷ~まま:でもさあ・・・もしもこのお姑さんがカレー好きだけど食べられない人とか

       カレーが嫌いなのにわざと作ったらお嫁さんが悪いかもだしね~~

婆:いくらキライなもん出てきたからって捨てる方が悪い

おお~~~っ

なんかとってもいい人になってるじゃあないの!

っていうか

もしかして

アタシなんて我慢して食べてるわい

と心で思ってんかしら?

003_2

らんぷ~:ふみゅ・・・・それは永遠の課題ですな・・・ほほほほ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

らんぷ~の赤い羽根共同募金

え~~っと

最近は引きこもり生活のらんぷ~まま

しかも、車での移動だし、田舎なので

街頭とかであまり見る機会がない。

たしか箱に募金するときは100円入れてたな~(昔は)

らんぷ~地域は

町会で役員の人がぞろぞろと集金にくるのだ

500円

大切な募金だということは解るけど

う~~~

らんぷ~のオヤツ代だじょ~~~!

しっかり役立ててくだしゃいね。

災害時には柴犬も救助してくだしゃいね。

らんぷ~あんまり赤い羽根好きじゃないなあ・・・

鳥さんの羽じゃなくて違うのにしてくんないかな~~~

091

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

部屋で久々に見た!

今日は

この秋一番の冷え込みだったらんぷ~地域

初氷、初霜を観測したそうです。

朝は寒かったけど

昼間はひさびさのお日様

お洗濯日和だったので

らんぷ~ままもはりきって

らんぷ~まわりのお掃除

らんぷ~は

なんだかそわそわそわそわ・・・

掃除機の音が嫌いなんか

自分のものが洗われるのが心配なんか・・・

らんぷ~ままにつきまとっていました。

そのわけが

解りました。

ソファーの隙間も・・・・と掃除機をかけようとしたところ

発見

あれっ?

ドックフード?

ご飯は一階の居間で食べてるはずなのに

2階のソファーにあるのは・・・・・?????

ドックフードではありませんでした。

018

いつのものらや

カラカラに乾いておりました。

何年も前に、部屋に来た業者の方に吠えたとき

誤ってしてしまったのを見て以来

久々に部屋の中で見ました。

う~~パピ~の頃が懐かしい~~~

なんて

怒りよかなんだかちょっぴり嬉しかったらんぷーままです。

ヘンタイか?

にしても

ソファーの隙間にあるのは

らんぷ~が隠したのかなあ・・・・

んでもって

いつしたのかな~~~~

003_2
ん~~

いつだったけな~~?

アタシとしたことが・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

哀愁のらんぷ~

058

♪ふっゆがああ~~~来る前にイ~~

も~~一度ぉ~あのひとに~めぇ~ぐり逢ぁ~いた~~~い♪

059

なんつって♪

テヘッ

けど

秋ってなんだかせつないでつ。

ひとりになりたくなくて

ママがおでかけいこうとすると

玄関にドバ===っ

と(先回りする)

らんぷ~も一緒に行くっ!

って

言ってしまう

今日このごろでつ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

季節が早足

おわ~~~っ!

まだまだ半袖着る着る~~

とか

のんびりしてたら

あっ!

という間に

ストーブ点火のらんぷ~地域でございます。

27年のカレンダーやら家計簿やら、年賀はがきの発売のモード

やややや・・・早すぎるわ====っ

ちょっと、ちょっと待って~~~~

って

言いたいよ~~

衣替え

埃に塗れて頑張ってました。

テレビで収納アドバイザーの方が

衣類、一人4シーズン合わせても100点以内が望ましいって言ってた。

下着もパンツが1週間5枚あれば足りるはず

とか言ってました

げげ===っ

かなりオーバー気味のらんぷ~家

仕方ないよね北国じゃけん・・・

厚い物とかセーターとかでぼこぼこになるなる~~~

んで

今の時期が一番中途半端というか

重ね着したり、厚いものも薄いものも

と欲張りになるから

そりゃあ

クローゼットも悲鳴をあげる

もう、バンバン処分しましたけどね。

(袖が長くて捲くって着たりするのも嫌で出番が少なかったものも

短くちょんぎって七分袖風にしたりした。

若いときのお気に入りで着てたものも、

思い切ってさよならしました。(リフォームしても絶対無理~みたいな)

旦那のものも、仕分けてもらったら

スーツやら今は着てないものだらけでした。(衣類回収ボックスに持っていった)

かなり、スペースに余裕ができて出し入れなどが楽になった。

これ以上肥えないように頑張る・・・

あ~~~

こんな調子でキッチンも整理できたらな~~~(それができない)

「ふんふん、らんぷ~も冬物なにかいいのないかしら♪」

001

「コートとか・・・」

「若いときと比べたら、ちょっと保温効果が薄れてきたような」

004

らんぷーまま;いやいやそんなことないよ、素敵な一着のダブルコートですよン♪

        それにアンタ服嫌いでしょうよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »