« とばっちり | トップページ | 犬じゃないので失礼します »

2014年10月31日 (金)

8種混合ワクチン追加接種

今年も

無事終わりました。混合ワクチン追加接種終了~

今年最後の動物病院

良かったね♪

らんぷ~:”良かったね”じゃないわよ

お天気で公園日和だから、車でどっか連れてってくれるのかと

喜んで車に乗ったら

004

なんだか、いつもより車に乗ってる時間も長いし

公園のニオイなんてしない

嫌な予感

予感は的中

春に行ったきりしばらく行ってなかったから

うっかりしてたわ~~

もっと早く気付けば車に乗らなかったのにイ~

こいつもイタ====っ

0091_3

きょうはどうなさいました~?(看板犬)

去年は

車から降りないって強情をはられるのが不安でパパさんに

運転してもらって行った

けど

今年はらんぷ~ままひとりで頑張りました。

車から降りるところだけが難関なだけだからね。

駐車場からそのまま抱っこで自動ドアでないので足を使って病院のドアを開けてしまって

看護師さんにちょっとエッw(゚o゚)w

という目で見られてしまった。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

駐車場から病院の入り口まで行くのに、鞄とらんぷ~をだっこして

途中通りかかったタクシーの運転手さんに

”なにか落としたよ”

と教えてもらった、待ち時間に抱っこ用にと脇にかかえた布のスリング

いつになく空いていたので使わないで済んだんだけどね。

てか

誰も居なかった。

待ち時間ゼロで終わった。

ラッキー

と思いつつ

こんなこと今までなかったのでちょっとあんまり誰もいなくても

大丈夫か?

って思っちゃうね。

いつも、混雑時はおじいさん先生が自宅から短パン姿で

出てきてやってくれるんだけど

今日は誰もいなかったので

おにいさん先生がやってくれた。

ワクチンの準備したりやることが、ちゃっちゃと速い事

速い事

院長先生(おじいさん先生)には悪いけど、やっぱり手際が全然違うのがわかりました。

007

らんぷ~:らんぷ~はどっちもイヤだもん!

あ~~

痛かったモン

体重10・4㎏

体温37度8分

触診、心音、検便(?)(検温したあと付いたものを顕微鏡で視てた)

001

一時間ぐらいは安静にしてください

と言われたから

公園行かないで

すぐ帰って安静にしてます。(過保護だね~)

若い頃は、病院がえりに公園で散歩して帰ったのだけど。

んでもって安静どころか馬走り全開だったね~

|

« とばっちり | トップページ | 犬じゃないので失礼します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~ちゃん、今年最後のおつとめ御苦労さま~^^
動物病院の入り口のドアって絶対自動じゃないよね^^
さやかの行く病因は結構重い引き戸です 蹴って開けるのは無理^^;
うちは普通に歩かせて入るからいいけど、抱っこで手が塞がっている人は入り口で待っていたら、その内にスタッフさんか待ってる他の飼い主さんが開けてくれます^^
らんぷ~ちゃん、ワクチンの後はのんびり日向ぼっこ、それが一番だよ^^

投稿: Akiki | 2014年10月31日 (金) 19時48分

らんぷーちゃん、八種もう終わったのね♪
うちはクリスマスプレゼントです♪
手際が良い、って大事よね。
もたもたしてるとなんか察して嫌です~になっちゃうものね♪
健康で何より♪
10.4キロか、、、
周と変わらないなぁ~、、、
看板犬がいる病院ってのがいいね!
やっぱ、柴は看板犬はガウって無理なのかな~?

投稿: しゅうやん | 2014年11月 1日 (土) 14時26分

ちなみにボクは米袋より重いってさ。
おっとうが、腕が痛くなるってぐだめいてる日々でありまっつ(^_^)v
いったいおちゅうしゃなんか知らんもんねぇ~♪

投稿: ロン太郎 | 2014年11月 2日 (日) 16時59分

akikiさんへ
うんうん、ここの病院も古いので、重たい引き戸で
決して蹴飛ばしたわけではないのですよ。
抱っこしながらの手で取っ手に手をかけ
肩で戸をこじあけ、片足で戸を止めて
反対の肩と背中でぐるりとまわって
入り込むという技でやっと入った
と思ったら看護師さんの目があった、(涙)
そうそういつもは(混んでる時は)
待ってる飼い主さんが開けてくれてた。

投稿: らんぷーまま | 2014年11月 2日 (日) 19時41分

しゅうやんさんへ
周ちゃんはクリスマスにワクチンだったよね。
プレゼントっていったら
ぶ~いんぐされそうだけど。
そう、手際がいい
って安心だわん。

投稿: らんぷーまま | 2014年11月 2日 (日) 19時43分

ロン太郎さんへ
米袋より重たいですか?
ってことは
らんぷ~より断然重いのですね~
腕が痛いのはおっとうを鍛えてあげてるのでつよ
きっと。

投稿: らんぷーまま | 2014年11月 2日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/57844680

この記事へのトラックバック一覧です: 8種混合ワクチン追加接種:

« とばっちり | トップページ | 犬じゃないので失礼します »