« 海の日にて | トップページ | 良い♪ »

2014年8月 5日 (火)

いくつになっても物見知り

ただいま~~

って

もう帰省を終えて、現実に戻って一週間近く経つのですが

そのときのことは

後々・・・書きます。

お留守番中のらんぷ~は

かなりおりこうさんだったらしく

さすが

だいたいやればできるもうすぐ8歳

えっへん!

トッピングなしのフードもモリモリ食べていたらしい・・・

らんぷ~ままが帰ってきた途端

ぱったり

フードを食べなくなった。

暑いのは暑いけど

そんなでもない時にも

ハアハア息を荒くしたり

夏バテ?熱中症?

手作りのスープを作るとぺちゃぺちゃ食べる。

おやつ食べる?

とちょいあげのささみんをちらつかせると

ちょっと目がキラン

として食べる。

らんぷ~は具合が悪い時や大気が不安定な状態のときは、好きなものもおやつも食べないから

おやつを食べる

ってことは

そんなに深刻でもないのかな

けど

フードはイヤイヤ

10k以上離れているねぶた祭りの音がらんぷ~には聞こえるらしく

夕方になるとブルブルそわそわ

雷のときと同じような感じになり

ご飯を作っても食べないで暗いところに引きこもる。

あんまり長引くと病院だよ。

と脅してみる。

蒸し蒸し暑さが犬にとっては辛いのか

そんなことを思い

今更ながら

これ買った↓

001

モデルに心惹かれたところもあるんだけど

でも

これLサイズだけど

小さくネ?

004

007

待てさせて

008

どうよ、どうよ

006

このあと

スタスタ退散

その後

自分から乗ることはなかった。

らんぷ~が一番涼んでいる場所に置くと

そこを避けて寝そべる始末

早くこれが気持ちいいものだと慣れてくれないかなあ

そうでした

小さい頃から

新しいものが苦手ならんぷ~だったこと

すっかり忘れていました。

|

« 海の日にて | トップページ | 良い♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、お利口さんしてお留守番してたのね♪
あのね、この鉄板、まずどこのわんこも乗らないみたいですよ♪
うちも然り。
で、今度はむにゅ~っとしたジェルのを買ったけれど、これもダメ。
結局、私が足を乗っけて使ってます♪
”ゴン太がおすすめ”してるんだから、ぜひ使ってもらいたいもんですね~♪(笑)

投稿: しゅうやん | 2014年8月 5日 (火) 22時58分

らんぷーちゃん、ママさんに甘えてるのよ^^
こんなにお利口さんにしてたんやで~
らんぷーってめちゃいい子や~
もっと甘える~
もっとおやつ~
もっとなでなでして~~~

この鉄板うちにもありました。
そして一度も使われることなく実家に持っていきました。
そして実家でも一度も使われることなく戻ってきて
今はお友達の家にあります。
そこにはとってもかわいいお子ちゃま犬がいて、
今は冷たいのがお気に入りで寝そべっています。
つまり、
酸いも甘いもかぎ分けた大人のワンコには不審物体でしかないけど、
可能性を秘めた子犬だと使ってくれるかもしれないということですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: | 2014年8月 6日 (水) 14時29分

↑名前書くのわすれてた~

投稿: カレン | 2014年8月 8日 (金) 08時40分

しゅうやんさんへ
え~~~!?
どこのわんこも乗らないの~?
乗ってるわんこを見て
らんぷ~はどうよ
ってチャレンジしてみたけど
私も仕方ないから布団に敷いて背中を冷やして寝てみた。
ひんやりするけど硬くて痛い。

カレンさんへ
言葉使いでカレンさんかな~?
と思ったけど
(読者少ないから)
実家にもっていったってとこで
akikiさんかもとか
ちょっと迷いましたけど
やっぱカレンさんだったのね~
柴の鉄板焼きおいしそうなのにね~

投稿: らんぷーまま | 2014年8月 8日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/56995064

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになっても物見知り:

« 海の日にて | トップページ | 良い♪ »