« 8歳になりました | トップページ | 私も作って見ました »

2014年8月25日 (月)

雷の克服法

広島での災害

遅ればせながら心よりお見舞い申し上げます。

我が家も

山を開拓して建てられた住宅地

しかも目の前は山なので

人事ではありません。

この被害があってからというもの

なんだか

そんなに大した雨ではなくても

なんだか過剰反応になっていました。

らんぷ~さんは

そうでなくても

雷など恐いんですがね。

夕方になって

大気が不安定な状態になると

ご飯も食べずに、ブルブル震えていました。

もう。恐がってうるさいので

012_2

お布団のなかに入れて(オケツは出して)

らんぷ-ままの子守唄をば・・・・・

お布団の上からトントン叩きましたら

なんか

すこし落ち着きました。

子守唄は

これらを

耳元で大声で歌ってあげましたら

ハアハアがおさまりましたのであります。

今度からこの方法で雷を克服します。

|

« 8歳になりました | トップページ | 私も作って見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
カミナリ恐いんだ~。
怖い時にはお布団に潜りこんで避難避難!
お尻出ちゃってるけど。
あはははははは。
こういうカミナリ克服法もアリかも^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月27日 (水) 03時45分

モモのパパさんへ
モモちゃんのお散歩中の雷は大変でしたね。
らんぷ~だったら絶対パニックでどこかに逃げちゃうかもweep

投稿: らんぷーまま | 2014年8月29日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/57184488

この記事へのトラックバック一覧です: 雷の克服法:

« 8歳になりました | トップページ | 私も作って見ました »