« フィラリア予防薬の日 | トップページ | いくつになっても物見知り »

2014年7月22日 (火)

海の日にて

どうも

ご無沙汰してしまいました。

らんぷ~は元気だったのに

ママが更新をサボっていただけなのです。

海の日だかだ~~~

海に連れて行ってもらいました。

山も涼しかったけど

海はもっと涼しくて

って?

フツウさ

海の日の海辺って

パラソルとか水着姿のおね~ちゃんとか沢山居たりして

波打ち際で小さな子供がお砂掘ってたり

ミュージック鳴らしたり花火したり・・・

そんなイメージだったなあ・・・遠い昔・・・・

らんぷ~地域のこの日は遊泳禁止でした。

あ~~らんぷ~もスイカ割りしたかったなあ~~~

今の子は高価なスイカ丸ごとそんな不経済な遊びなんかしないんだろうなあ・・・

なんて

思ってるかどうかはわかりませんが

全然カメラ目線くれませんでした。

ってゆーか

折角坐ったんだからパパさんしっかり笑顔を撮ってよね~~~~っimpact

142

突然ですが

らんぷーまま

24日から6日ほどお里に帰らせていただきます。

ちょっと早い(いや大分早い)けど父親の一周忌で。

なのでなぜからんぷーままだけがバタバタとして落ち着かない状態です。

主にお台所・・・・

どこに何があるかわからない状態をなんとかしたり~

賞味期限のチェックしたり~~

以前は、主婦が留守にする時きゃ

カレーよね?

カレーや煮物を冷蔵庫に入れて行ったりしましたが

なんかそれって駄目(食中毒おこす)とか

最近知ったので

そーゆーことは止めることに。

冷凍庫に入れても電子レンジも使えない(使い方知らないし)

パパさん、婆さん、らんぷーさん

力を合わせてまた、なんとか頑張って下さい。

ママは猛暑と戦って頑張ります。(頑張れるのか)

荷物の中には、小型うちわと首に巻くタオルと雨晴れ兼用の傘を入れました。

(くわ~~~~~っ田舎者丸出し~~)

あと熱中症対策に必重品ってなんなのかな~~~~

 

 

父親の一周忌とはいえ

なんだか、まだ未だに実感がない。

荷物を抱えて部屋に入ったら

また居るような

あるのは仏壇だけなのはわかるんだけど

やっぱりまだ頭の整理がついてない。

だって、去年の今頃はまだ飲み歩いていたんだからねえ・・・

東京のお盆は7月なので新盆は終わったのだけど

父親の大好きだった盆踊りシーズンだし

まだきっと家に居るようで。

|

« フィラリア予防薬の日 | トップページ | いくつになっても物見知り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう一周忌ですね
短かったような、長かったような、複雑な気分じゃないですか?
同じ家に暮らしていれば嫌でも身に沁みるけど、離れているともういないんだって実感が沸きませんよね  わたしも実家へ行けば、もういないんだな~って思うけど、家に帰ればまた、今まで通り、母と二人でいてくれるような気がしていました ていうか、今でも時々そんな気がします
いくつになっても親がいないって感じるのは淋しいものですね 
お母さまに親孝行してきてください^^気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: Akiki | 2014年7月23日 (水) 19時47分

Akikiさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね
一緒に暮らしてない
たまにしか行ってなかった
だから”もう居ない”という実感がないのですよね。
それと、まだ現実を認めたくない気持ちですかね。
あ~~いつまでたっても子供だにゃ~~
暑さに耐えられるか・・・

投稿: らんぷーまま | 2014年7月23日 (水) 20時20分

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
海へお出掛けでしたか。
満喫できたかな。
そういえば最近スイカ割りしてる姿を見かけませんね。
お父様の一周忌ですか。
いくつになっても親子は親子。
僕も父親のお墓参り行かなきゃ。

投稿: モモのパパ | 2014年7月24日 (木) 04時38分

モモのパパさんへ
らんぷ~地域とは気温差が激しすぎて
夏は本当は行きたくないんですがね~
父ちゃんのイケズ~~
熱中症で搬送されないよう頑張ります。
ではでは行ってきま~す。

投稿: らんぷーまま | 2014年7月24日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/56864299

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日にて:

« フィラリア予防薬の日 | トップページ | いくつになっても物見知り »