« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月22日 (火)

海の日にて

どうも

ご無沙汰してしまいました。

らんぷ~は元気だったのに

ママが更新をサボっていただけなのです。

海の日だかだ~~~

海に連れて行ってもらいました。

山も涼しかったけど

海はもっと涼しくて

って?

フツウさ

海の日の海辺って

パラソルとか水着姿のおね~ちゃんとか沢山居たりして

波打ち際で小さな子供がお砂掘ってたり

ミュージック鳴らしたり花火したり・・・

そんなイメージだったなあ・・・遠い昔・・・・

らんぷ~地域のこの日は遊泳禁止でした。

あ~~らんぷ~もスイカ割りしたかったなあ~~~

今の子は高価なスイカ丸ごとそんな不経済な遊びなんかしないんだろうなあ・・・

なんて

思ってるかどうかはわかりませんが

全然カメラ目線くれませんでした。

ってゆーか

折角坐ったんだからパパさんしっかり笑顔を撮ってよね~~~~っimpact

142

突然ですが

らんぷーまま

24日から6日ほどお里に帰らせていただきます。

ちょっと早い(いや大分早い)けど父親の一周忌で。

なのでなぜからんぷーままだけがバタバタとして落ち着かない状態です。

主にお台所・・・・

どこに何があるかわからない状態をなんとかしたり~

賞味期限のチェックしたり~~

以前は、主婦が留守にする時きゃ

カレーよね?

カレーや煮物を冷蔵庫に入れて行ったりしましたが

なんかそれって駄目(食中毒おこす)とか

最近知ったので

そーゆーことは止めることに。

冷凍庫に入れても電子レンジも使えない(使い方知らないし)

パパさん、婆さん、らんぷーさん

力を合わせてまた、なんとか頑張って下さい。

ママは猛暑と戦って頑張ります。(頑張れるのか)

荷物の中には、小型うちわと首に巻くタオルと雨晴れ兼用の傘を入れました。

(くわ~~~~~っ田舎者丸出し~~)

あと熱中症対策に必重品ってなんなのかな~~~~

 

 

父親の一周忌とはいえ

なんだか、まだ未だに実感がない。

荷物を抱えて部屋に入ったら

また居るような

あるのは仏壇だけなのはわかるんだけど

やっぱりまだ頭の整理がついてない。

だって、去年の今頃はまだ飲み歩いていたんだからねえ・・・

東京のお盆は7月なので新盆は終わったのだけど

父親の大好きだった盆踊りシーズンだし

まだきっと家に居るようで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »