« 可愛い寝顔を | トップページ | 海の日にて »

2014年6月30日 (月)

フィラリア予防薬の日

008

みんな

お菓子みたいな美味しいヤツ食べてるらしい

けど

らんぷ~は

従来の錠剤でつ。

あ、先代犬は粉だったらしいですけど。

らんぷ~まま曰く、オヤツ同様どっかに持って行って隠れて

食べたか食べなかったかわからなくなるのがコワイ

のだそう・・・・

錠剤をガバッツと口をこじ開けられ投入されました。

そのあとすぐにいつもはもらえないチクワを頂きました。

ごっくん・・・・・

あ~~~らんぷ~も美味しいおやつみたいなお薬食べてみたいな~~~

今日、スーパーの入り口で

大人しくワンコのカート(自前)に乗って買い物中の飼い主を待っている犬を見た。

リードに繋がれて待ってる犬はよく見かけるけど

カートのままというのはあまりないなあ・・・

カートがまるでベットのように

落ち着いて丸まって寝ていた。

”うん、慣れると快適なんだね”

飼い主が居なくてもこうやって待っていられるんだ===

スゴイ・・・・・とらんぷ~ままは唖然

スーパーから買い物を済ませて出てきた飼い主を見たら

その犬が飼い主に吠え出した。

え?待ってるときは大人しかったのに飼い主来たら吠えるんだ。

らんぷ~ままは

”ん、もう!遅かったじゃないか!わんわん!おりこうに待っていたわん!”

って言ってるのだと思った。

次の瞬間

飼い主は犬が落ち着いて入っていたカートに買ってきた食糧などを入れ

わんこは下に降ろして

歩かせて帰ろうとしたのです。

しかも

ノーリード

わんこは当然

”私のカートよ!歩きたくないよ!”と下に降りても文句を言っておりましたが

飼い主は

犬になんか話しかけてたけど犬は納得いかなかったようで

”じゃあね、ばいばい~~~”といって

食料を積んだカートを押して歩き出し

その後をわんこが追いかける

という

なんとも吃驚な光景でした。

|

« 可愛い寝顔を | トップページ | 海の日にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
らんぷ~ちゃんのフィラリア予防薬は錠剤なんですか。
ウチもなんですよ。
おやつタイプ。
飲ませたことありません。

お外でカートに乗って待ってたわんこちゃん。
太陽の陽射しで暑くなかったのかな。
ノーリード。
ウチじゃ考えられないですよ。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 1日 (火) 03時42分

らんぷ~ちゃん、うちのさくらがいいこと教えてあげるそうですよ~^^
「錠剤をのどに押し込まれても負けずにオエッとして押し戻し、抑えられた口の隙間からピュッと吐きだすのよ!これを繰り返していたら、その内に錠剤がジャーキーに変わるのよ!」byさくら

ノーリードの人って何を考えてるんだろうね ウチの子逃げませんって自慢かな?
ドッグラン以外の場所でノーリードって不安だし、それよりなにより法律違反だよね~

投稿: Akiki | 2014年7月 1日 (火) 08時03分

はじめの頃はジャーキータイプだったけど
私の手からだとなんでも食べるのがわかってからは錠剤になりました。
って、チーズやお肉やパンで包んでるけどね^^

ノーリード・・・
こちらでもリードを付けたままリードは手に繋がれてないワンコいますよ。
まったく、何考えてるんだか(゚Д゚)ハァ?

投稿: カレン | 2014年7月 1日 (火) 09時51分

フィラリアの薬、くちゃくちゃチュアブルのおいし~いコンビーフみたいなやつだよ~ん♪
お変わりが欲しい、って食いつき抜群♪
錠剤なんてうちは絶対に無理!!
どんなに喉の奥におぇ!ってなるくらい押し込めても口の隙間からばっちり出てくる(笑)
らんぷーちゃん、飲み込めるなんてえらい!!
ノーリードのわんこは小型犬だったのかな?
飼い主はおじーちゃんとか、おばあちゃんを想像しちゃったけど、どんな人だったのかしら?
ノーリードで寄ってこられて何かあったら嫌よね。

投稿: しゅうやん | 2014年7月 1日 (火) 21時36分

モモのパパさんへ
まあ、こちらは暑いといっても
日陰だと放置されてもなんとか大丈夫なんですけどね。
それよりモモちゃんの具合はいかがでしょうか?
良くなることを祈ってます。

投稿: らんぷーまま | 2014年7月 3日 (木) 20時13分

Akikiさんへ
覚えてるよ~~
さくらちゃん、何度突っ込んでも
おいしいものだけ食べて薬だけ器用に出してたね。
そんな技らんぷ~には無理無理~~

ノーリード。駐車場だし、車も走ってる。
けど、全然他には目もくれないで飼い主&カートを追いかけていく姿
いけないことだけど
変に感心してしまいました。

投稿: らんぷーまま | 2014年7月 3日 (木) 20時19分

カレンさんへ
みんなおいしそうにジャーキータイプ食べてるの見ると
なんかちょっと不憫な感じもしますが
りんたろうくんもそうなのね。
食いつきがよくなる何の成分なのか知りたいな~

投稿: らんぷーまま | 2014年7月 3日 (木) 20時22分

しゅうやんさんへ
ぴんぽ~んです。
その飼い主はお年寄りで
多分自分もカートにつかまらないと歩くのがままならない方なのだと思います。
わんちゃんもあまり歩けない感じでした。
犬種は良く覚えてないんだけど
ボーダーコリーみたいな・・・だから中型だよね。
でもさ
カートから降ろして歩かせるってスパルタよね。
私だったら食料はリュックにでも背負うわ。
周ちゃんも錠剤を見分けて出しちゃうのね
その方が余程賢いよ~~

投稿: らんぷーまま | 2014年7月 3日 (木) 20時30分

うちも良い匂いがするオヤツみたいなのだよー。
錠剤とお値段おんなじって言われたからこっちにしてるよ。
ノーリードって意味が解んないよね。駐車場で車にぶつかっても良いって思ってるんだろうかね?

投稿: シュウクリーム | 2014年7月 6日 (日) 22時34分

シュークリームさんへ
らんぷ~は気に入ったオヤツは
人前では食べないでどこかに持っていって
楽しむ性格なの~
気に入られても気に入らなくても困る
フィラリアのお薬はお薬として飲ませるようにしてます。
ごっくんとしたのを見届けないと心配だからね~
みんながおいしそうに簡単に食べてるのうらやましくもあるんだけどね~
駐車場内でのノーリード
吃驚でしたが、まわりに目もくれず
カートに乗りたがって追いかける姿,うるうるしました。

投稿: らんぷーまま | 2014年7月 8日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/56657294

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア予防薬の日:

« 可愛い寝顔を | トップページ | 海の日にて »