« 久々に | トップページ | 可愛い寝顔を »

2014年6月25日 (水)

いい子入りました

ううう~~~~っ!

サッカーワールドカップ

日本、決勝トーナメント敗退

悔しい~~~~

3戦目は一番良い試合だった

スゴイ!勝てるかも

と思った。

ってゆーか

できるじゃん!最初からこーやって攻撃できたら良かったのになあ・・・

なんて

後ろを向いても仕方がないけど

相手強いには強かったけど

ゴールも決めてたし、チャンスが沢山あったから

全然太刀打ち出来ない訳でもなかったから

本当に残念。

スゴイ頑張ってたもんね。

デカイ身体と体力に何度も痛めつけられても

必死にボールを追いかける選手たちの姿に毎回心を打たれました。

朝は丁度忙しい時間でところどころしか見られなくて

後から、何度も見たら

やっぱりスゴイじゃない

まだまだ力不足とか結果がすべてとか言う人もいるけど

本当に残念

インタビューに応えてるの可哀想だったな~

 

しばらくちょっと放心状態だったけど

さあ、気持ちを切り替えて掃除機でもかけましょ

らんぷ~のへそくりをまたまた使い込み

003

新調しました。

008

洗濯機は買えないけど

こちらはお手ごろなのでね。(というよりお手ごろを選んだんだけどね)

毎日(厳密には一日置きぐらいだったりする)、重たい掃除機で

私いつか階段で掃除機と一緒に転び落ちるわ~

思っていた。

階段は箒と雑巾使ってとかやってたり・・・

今まで使っていたのは

容量も吸引力も強いやつ(ダイ〇ンとかには足元にも及ばないけど)

2台目が欲しかったけど、置く場所とかも邪魔だし

重たくても頑張って使っていたんだけど

前から掃除機売り場をチェックしても、欲しい良い子が見つからなかった。

↓軽いのはいいjけど、容量が少ないとか

今までのデカイのにゴミ一杯になるのに

それ以上小さいのは駄目だと思い込んでいた。

吸引力も弱いと結局かけてる時間が長くなるのだろうと・・・

スティクで充電式とか丸くてうろうろするやつ

とかも考えたんだけど

やめて

結局

ちょっと小さめの今までと似た様なタイプにしました。

なんちゃって2段ブーストサイクロン

容量がちょっと少なめだけど

使い分けしよっ

009

らんぷ~;どちらにせよ、らんぷ~の天敵でつ

011

使ってみたら

前に使っていたのは吸込仕事率あったけど

洗ってももうフィルターが消耗してたみたいで

新しいものは仕事率40~330W程度だけれど

使った感じは同じぐらいだった。

電力ばっかり使ってたのねン

ちょっとショックだったのは

♪わ~~~軽い♪

と喜んでいたけど(今は更に軽い2㎏台もあるのですね~)

説明書見たら

4、8㎏と4,2㎏

あんまり変わらなかったのね。sweat01

Img_6521ママのアホ=====っ!

600gなんて食べればすぐ増えるのに

手に持つとそんなに違うものなのかしらね。

けど

これから暑くなるから

掃除機かけるのが楽チン~~

ホント良い子入りました。

はいっ、らんぷ~のヘソクリの使い込みはこれで終わりにします。

|

« 久々に | トップページ | 可愛い寝顔を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

掃除機買ったんだ。
新しいのは何でもいいよね♪
で、中の白いぴらっとしたのは何?
フィルターじゃないでしょ?
ビニール袋を吸い込んじゃったの??

投稿: しゅうやん | 2014年6月25日 (水) 19時58分

こんにちは~。モモパパです。
ワールドカップ日本代表。
残念でしたね。
でも選手達には拍手をおくりたいと思います。
掃除機。
新調されたんですか。
最近の技術は進んでますからね。

投稿: モモのパパ | 2014年6月26日 (木) 03時46分

しゅうやんさんへ
二つ目が欲しかったので
安いの買いました。
4,2㎏は全体量であって
よくよく見たら本体(持ち上げる部分)は3㎏未満でしたン♪
もう綺麗になったかどうかはどうでもいいから
軽くて嬉しい。
白いのはティシュです。
高性能のサイクロンとは別でして・・・
ティッシュを入れてゴミを直接触らないで捨てられる
っていうやつです。(ティッシュ入れると吸引力は減るんですが)ネットでレビュー見たらなんかクソみそ書いて
いい子ではなかったらしいのですが
私にとってはいい子です。

投稿: らんぷーまま | 2014年6月26日 (木) 20時18分

モモのパパさんへ
もう本当にいろいろあって
訳わかんないぐらい悩んじゃいますよね。
洗濯機より安いって書いたけど
洗濯機より高い掃除機沢山あるもんね。
そんなに潔癖症ではないので
いろんな機能はついてなくてもいいから
安くて使いやすいものが欲しかったんです。

投稿: らんぷーまま | 2014年6月26日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/56604782

この記事へのトラックバック一覧です: いい子入りました:

« 久々に | トップページ | 可愛い寝顔を »