« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

フィラリア予防薬の日

008

みんな

お菓子みたいな美味しいヤツ食べてるらしい

けど

らんぷ~は

従来の錠剤でつ。

あ、先代犬は粉だったらしいですけど。

らんぷ~まま曰く、オヤツ同様どっかに持って行って隠れて

食べたか食べなかったかわからなくなるのがコワイ

のだそう・・・・

錠剤をガバッツと口をこじ開けられ投入されました。

そのあとすぐにいつもはもらえないチクワを頂きました。

ごっくん・・・・・

あ~~~らんぷ~も美味しいおやつみたいなお薬食べてみたいな~~~

今日、スーパーの入り口で

大人しくワンコのカート(自前)に乗って買い物中の飼い主を待っている犬を見た。

リードに繋がれて待ってる犬はよく見かけるけど

カートのままというのはあまりないなあ・・・

カートがまるでベットのように

落ち着いて丸まって寝ていた。

”うん、慣れると快適なんだね”

飼い主が居なくてもこうやって待っていられるんだ===

スゴイ・・・・・とらんぷ~ままは唖然

スーパーから買い物を済ませて出てきた飼い主を見たら

その犬が飼い主に吠え出した。

え?待ってるときは大人しかったのに飼い主来たら吠えるんだ。

らんぷ~ままは

”ん、もう!遅かったじゃないか!わんわん!おりこうに待っていたわん!”

って言ってるのだと思った。

次の瞬間

飼い主は犬が落ち着いて入っていたカートに買ってきた食糧などを入れ

わんこは下に降ろして

歩かせて帰ろうとしたのです。

しかも

ノーリード

わんこは当然

”私のカートよ!歩きたくないよ!”と下に降りても文句を言っておりましたが

飼い主は

犬になんか話しかけてたけど犬は納得いかなかったようで

”じゃあね、ばいばい~~~”といって

食料を積んだカートを押して歩き出し

その後をわんこが追いかける

という

なんとも吃驚な光景でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

可愛い寝顔を

夜中に撮った

首輪もしてない

真っ裸

(地震とか来たら怖いけど)

002

う~~~ん

可愛い

って

顔見せて~~~~

なんで隙間に顔突っ込んでるの?

撮れないけど

顔を手で隠してるときもある。

それも可愛い。

思わず

夜中にここから抱っこして

自分のベツトに拉致

まあ、いつものことながら

ちょっとすると居なくなってるんだけどね。

らんぷーままは

らんぷ~のままだけど

いつの間にか

らんぷ~はママよりオトナになってしまったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

いい子入りました

ううう~~~~っ!

サッカーワールドカップ

日本、決勝トーナメント敗退

悔しい~~~~

3戦目は一番良い試合だった

スゴイ!勝てるかも

と思った。

ってゆーか

できるじゃん!最初からこーやって攻撃できたら良かったのになあ・・・

なんて

後ろを向いても仕方がないけど

相手強いには強かったけど

ゴールも決めてたし、チャンスが沢山あったから

全然太刀打ち出来ない訳でもなかったから

本当に残念。

スゴイ頑張ってたもんね。

デカイ身体と体力に何度も痛めつけられても

必死にボールを追いかける選手たちの姿に毎回心を打たれました。

朝は丁度忙しい時間でところどころしか見られなくて

後から、何度も見たら

やっぱりスゴイじゃない

まだまだ力不足とか結果がすべてとか言う人もいるけど

本当に残念

インタビューに応えてるの可哀想だったな~

 

しばらくちょっと放心状態だったけど

さあ、気持ちを切り替えて掃除機でもかけましょ

らんぷ~のへそくりをまたまた使い込み

003

新調しました。

008

洗濯機は買えないけど

こちらはお手ごろなのでね。(というよりお手ごろを選んだんだけどね)

毎日(厳密には一日置きぐらいだったりする)、重たい掃除機で

私いつか階段で掃除機と一緒に転び落ちるわ~

思っていた。

階段は箒と雑巾使ってとかやってたり・・・

今まで使っていたのは

容量も吸引力も強いやつ(ダイ〇ンとかには足元にも及ばないけど)

2台目が欲しかったけど、置く場所とかも邪魔だし

重たくても頑張って使っていたんだけど

前から掃除機売り場をチェックしても、欲しい良い子が見つからなかった。

↓軽いのはいいjけど、容量が少ないとか

今までのデカイのにゴミ一杯になるのに

それ以上小さいのは駄目だと思い込んでいた。

吸引力も弱いと結局かけてる時間が長くなるのだろうと・・・

スティクで充電式とか丸くてうろうろするやつ

とかも考えたんだけど

やめて

結局

ちょっと小さめの今までと似た様なタイプにしました。

なんちゃって2段ブーストサイクロン

容量がちょっと少なめだけど

使い分けしよっ

009

らんぷ~;どちらにせよ、らんぷ~の天敵でつ

011

使ってみたら

前に使っていたのは吸込仕事率あったけど

洗ってももうフィルターが消耗してたみたいで

新しいものは仕事率40~330W程度だけれど

使った感じは同じぐらいだった。

電力ばっかり使ってたのねン

ちょっとショックだったのは

♪わ~~~軽い♪

と喜んでいたけど(今は更に軽い2㎏台もあるのですね~)

説明書見たら

4、8㎏と4,2㎏

あんまり変わらなかったのね。sweat01

Img_6521ママのアホ=====っ!

600gなんて食べればすぐ増えるのに

手に持つとそんなに違うものなのかしらね。

けど

これから暑くなるから

掃除機かけるのが楽チン~~

ホント良い子入りました。

はいっ、らんぷ~のヘソクリの使い込みはこれで終わりにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

久々に

001

らんぷ~;あ~~~またやっちゃった

らんぷーまま;またやられちゃった

雨降りの散歩の後

タオルを持って拭き拭きしようとしたら

”イヤだって言ってるだろーがっ!このタコ!”

みたいな

感じで

噛まれました。

大した傷ではないのですが

なにせ

飼い主も衰えているので

傷はなくても、ちょっとカッ!と歯が当ったにしても。お骨が痛い。

022

らんぷ~って関節ガブッってくるのよ

カルシウムが欲しいのかしら?

013

らんぷ~;雨降りの散歩でつい八つ当たりをして・・・

      慰謝料はたんまり払うから、アレで・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

ヘソクリの中身

前回などの記事で

活躍してくれた

らんぷ~のへそくり

お札の正体は

008

中に

タラの珍味が入ってます。

016

って

006

食べて

袋状の偽札ゴミ箱に捨てたら

なんだか金運が下がりそうな感じだけど

018

らんぷ~は美味しいでつheart02

これワンコ用ではないのだけれど・・・・

タラとかいかとかを引き伸ばした珍味

よく見るけど

マヨネーズ付けて食べたことなかったな~~~

まあ、お酒のお供みたいな珍味だから

マヨネーズは合いますけどね。

カロリーが上がるので

小さくてかわいい、マヨネーズ、お弁当用にキープ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

梅雨梅雨言ってらんなかったわ=

なんと

関係ない人には関係の無い話だけど

きゃ~~きゃ~~

わ~~わ~~~

6月18日は

↓これの発売日だったのです。

003

ツアーのライブ盤DVD

これは日本武道館でのだけど

まあ、一応言ってることとかやってることはほぼ同じなので

当時の熱い思い出が再現されたという映像

もう後ろなんて振り向いてらんないぐらい

新しいツアーに向かっているのだろうけど

現実的に無理な私はこれを胸に

枕に置いて眠る

そして

フィットネス代りに踊るとか掃除機かけるときのお供にすることぐらいしかできないのだ。

新曲

005

ポスター

頂いたけど

どこに貼るよ?

毎朝

見上げながら"ジュリ~~~~っ”)昔、キリンさんがドラマ中でやってたやつ

って

身体揺さぶっちゃう?

それとも玄関ドアとか?(よく家の風除室にイベントのポスター貼ってる人いるよね)

004

きゃ~~梅雨がうっとしいなんて

言ってらんないわ~~~

有頂天になって

新しいCDをipodに入れようとしたら

なんか

更新がどうのっていう

画面が出てきて

以前となんか画面が全然違って

パカパカ、クリックしてるうちに

なんとipodが初期設定になり

入ってる全曲が消えたw(゚o゚)w

ヘブンから地獄に突き落とされた一瞬でした。typhoon

なにが

起きたかも今でもわからない。

必死で復元&曲を入れなおしました。

なんとか元に戻った。┐(´д`)┌ヤレヤレ

オバちゃんが浮かれるとこーゆーことになるのね。

003_2

またらんぷ~のヘソクリから使い込んだわね。\(*`∧´)/

そうそう

忘れてはならない

明日はいよいよワールドカップ

日本×ギリシャ戦

前回の悔しさをチャンスに変えて頑張って欲しい~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

梅雨ですピンチです

お久しぶりになってしまいました。

みなさあああ~~~ん

ごきげんいかがですか~~~?

え?

前回の記事でウエスト-6cmで終わったままで

そして更に6cmが3週間分減り続け

お骨と皮になってしまって・・・なんて心配していた

そこの

あ~~たっ!

心配御無用!

 

あれから、全然減らないどころか

身体の中で太ップ細胞が増殖でもしているのかと思うぐらい

体重も全然・・・・・減りません~~~~~crying

毎日梅雨空で

お日様が恋しい

雷注意報で

らんぷ~もすっかり情緒不安定down

009

洗濯物も除湿機とサ-キュレータ使っても追いつかない~~~

おまけに

洗濯機が不調

↓先代の洗濯機とお別れして新しくなってまだ5年

洗濯機の寿命はだいたい家電の店員さん曰く8年ぐらいらしい

脱水時の振動や音が大きくなったりすると

モーターが悲鳴をあげているサインだとか・・・・

まあ、頻度によるよね

しかも

らんぷー毛の落としきれないクッションや大物も

バシバシ、しばしば

洗っちゃってるからね。

Img_17101_2

(注:らんぷ~は洗ってません)←当たり前やろーーーっthunder

(画像は5年前、きゃ~めんこいheart02

けど

まだもうちょっと頑張って欲しいなあ・・・

という気持ちと

いきなり壊れると結局

急ぐから店頭であるものの中から・・・・

っていうふうになるのも

悔しい気持ちもあるんだけど

005

かといって

まだ5年だぞ!

しかもまだ動いてるし

なんといっても

↑先立つものがね・・・

002

らんぷ~:そうだよね、これらんぷ~のオヤツ買うためのヘソクリだもんね。

      使い込んじゃ駄目だよ

 

006

よく見ると、偽札だし・・・ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »