« 本当か? | トップページ | 菜の花畑 »

2014年5月17日 (土)

狂犬病の予防接種

集合注射に行ってきた。

Dsc_0192

(↑この垂れたシッポが萌え)

もっと近くの公園でもやってるんだけど

車からもう降りてこなかったり

それに平日の場合はたった40分の間で先生がいなくなっちゃうので

市役所でやることに。

この日は午前中いっぱいやっている。

パパさんに車から過保護にも抱っこされながら

ママが受付と会計を済ませ

カメラ撮影する間もないぐらいあっという間に終わりました、

会場でね

愛犬を連れたおじいさんが

注射を接種する獣医さんに

"わんこが。朝からもう注射に行くってわかってるみたいでなかなか言うこときかなかった

なんて

言ってた。

解る気もする

んなばかな~~

やっぱり親バカじゃないかな~~~~~

そういう

らんぷ~も

接種会場に向かう車の中

なんとなく

解ってるのか

憂鬱そう

(↓前シート&シートの間でフセしていじけている)

Dsc_0191

あ、親バカ

どこも同じで微笑ますいい===

|

« 本当か? | トップページ | 菜の花畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
これからお注射ってことを感じ取ってるのかな。
ずいぶん憂鬱そう。
あはははははは。
らんぷ~ちゃん。
お注射チックン。
良く頑張りました~。
えらい!

投稿: モモのパパ | 2014年5月18日 (日) 04時26分

さやかなんて「注射に行くよ~」と言っても「おやつ買いに行くよ~」と言ってもまったく関係ないよ~^^
「注射いやだ~」とか全然言わないもんね~^^
なにしろリードやハーネス見せた時点で逃げちゃって、後は何を言おうが聞く耳持たないもんT_T
集団接種が出来るなんてらんぷ~ちゃん、さすが大人の女だわ^^

投稿: Akiki | 2014年5月18日 (日) 21時20分

モモのパパさんへ
集合注射はあっという間に終わるので
ストレスが軽減できそうです。
他のわんこの様子も見れるしね♪

投稿: らんぷーまま | 2014年5月21日 (水) 10時18分

Akikiさんへ
あはっ
らんぷーも散歩行く時
リード付けようとすると逃げ回る。
イヤイヤされないようにしっかり胴輪にしたよ。

投稿: らんぷーまま | 2014年5月21日 (水) 10時24分

今年は周はおとーさんと初めて市役所の集団接種に行ってきた!
大人しく注射をさせたけど、帰って来てから、あんなところへ連れて行きやがって!!って、おもちゃとかをブルンブルンくわえて振り回してたってさ♪
ふ、どこの飼い主も親ばかよ♪

投稿: しゅうやん | 2014年5月21日 (水) 21時09分

しゅうやんさんへ
そうでしたね。初めておとーさんに連れて行ってもらったんだよね。
集団接種も一人だとお金出したり、そうしているうちに
逃亡を試みようとされたりで大変そうです。(他の方々もてこづってらっしゃるかたいましたよ)
亡き義父もわんこを公園まで注射に連れて行くと
途中で気付かれて動かなくなって大変だって言ってたことがあります。
お家に帰ってきてから鬱憤を晴らすのって
可愛いよね。

投稿: らんぷーまま | 2014年5月23日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/56228237

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病の予防接種:

« 本当か? | トップページ | 菜の花畑 »