« お手入れ | トップページ | 狂犬病の予防接種 »

2014年5月14日 (水)

本当か?

最近健診を受けた先で

腹回りを測られて

イジワルな看護師さんに

”あらっ!?去年より随分大きくなられましたね。

え?もう一回計らせて”(何度測っても同じ)

あんまり驚かれていたので

"ズボン同じなんですけど、何センチ増えてるんですか~?”

去年のデータを覗くと

2センチ増えてた。

2センチなんて

ご飯食べた後にそのぐらい増えるべ~?

それに測り方でもそれぐらいの違いはでるし~~~

何より去年と今年とじゃ

同じ時期じゃないし

ゴールデンウイークの間食っちゃ食べ食っちゃ食べ

した後だもの~~~(かなり言い訳がましいが・・・)

それにさ

もっと痩せて綺麗な看護師さんから言われるのならまだしも

私より何倍も腹でかいおばさん看護師に言われて

down

まあ、

しかし

それは真摯に受け止めなくてはならない

現実であるからして・・・

なんとかしようと

これどうよ?

って

↓こんなもの

005_3

を本屋から買ってきた。

2週間続けると

ウエスト-6.6センチ減る

の見出しに釘付けになってさ

それに

これでもか!

ってぐらい店頭に同じ商品がいくつも並んでるの

買うのちょっと恥ずかしかったけどネ

010

でも

もっと恥ずかしいのは

これをDVD見てやる自分の姿

それをやる部屋って、隣接している隣のおね~ちゃんの部屋から

丸見えで

以前も私がそこで縄跳びの二重跳びやってたら

吃驚して見てたおね~ちゃんと目が合って・・・・

このくそ暑いのに

カーテンを閉めて

ちっさい音にして・・・・・wwwww

でもホントに2週間で6センチも減ったら夢のようじゃない?

これ1000円ですよん

本格的なのはけっこうもっとお値段が高いらしい(買わないけど)

TRF自体あまり好きではないしね。

これ斉藤〇義だったらいいのにな~

なんて思いながら

動きだけ覚えたら斉藤〇義の歌で踊ることにしよ♪

って

それじゃエクササイズにならないか

とにかく速くてオバちゃんには付いていくのが大変

わ~~2週間後には今のズボンが全部ブカブカになるのね~~

Img_6521_2 ママの馬鹿もの~~~

|

« お手入れ | トップページ | 狂犬病の予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ!!
これ持ってる!!
私もだいぶ前に本屋さんで買ったわ~!
買う時ちょっと、ミーハーみたいで恥ずかしかった!
三曲入ってるって書いてあったから、三曲分全部入ってるかと思ったら、ヒュ~~って、途中でフェイドアウト!!
千円だから仕方がないね(笑)
NHKでUSAが子供たちとダンスの練習をする番組があるの知ってる?
もう終わっちゃったかな?
ずっと通すと一曲が踊れるようになるという、、、
何でも運動はいいよね♪

投稿: しゅうやん | 2014年5月15日 (木) 22時36分

こんにちは。モモパパです。
健康診断は大事ですよね。
TRFのアレ。
結構評判らしいですね。
ママさん。
エクササイズ。
頑張ってくださいね~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年5月16日 (金) 04時16分

こういう本は恥ずかしくて買えない><
なんかレジの人に「オバサン、無駄なことしちゃってプププッ」とか言われそうで・・・
わたしがこういうこと言うと、ダンナは「店員さんはそんなこと絶対に言わない、思うだけ」とか言って笑いますけどね^^;
隣りのお姉さんがビックリしたのはたぶん部屋の中で縄跳びしてたからだと思うわww
腰とか膝とか痛めないよう気をつけてがんばってね~^^

投稿: Akiki | 2014年5月16日 (金) 12時01分

しゅうやんさんへ
まじで~~~?
しゅうやんさんも買ったってか?
仲間がいて嬉しい~~~
んで?ちゃんとできた?
私頑張ってるよ~~
ダンスパートになるとめちゃくちゃ速くて
初めてやったときは朝食べたものが口からもどってくるかと思った。
んで
どーしてもできない苦手な動きがある
って思い知らされた。

投稿: らんぷーまま | 2014年5月16日 (金) 19時32分

モモのパパさんへ
本当は”恋するフォーチュンクッキー”の踊りの方が
好きなんですけど
アレではダイエットにならないので・・・ね。
頑張っているので
ウエスト-6センチに達成しなかった場合
どこに苦情をしようか

投稿: らんぷーまま | 2014年5月16日 (金) 19時36分

akikiさんへ
買うの、恥ずかしかったけど
"娘に頼まれたんですよ”
て顔して
なおかつ、周りに人が少ないときに買うのでつ。
ガッテンダイエットクラブの動画体操よりとってもハードです。
-6センチ達成したら
ビフォーアフターをアップするぞ!oh=!

投稿: らんぷーまま | 2014年5月16日 (金) 19時43分

一週間が過ぎましたね~
あと一週間!
がんばれ~~~

えっ?私???

もう、ジェットコースター並にグラフが上下し続けてるだけでぜんぜん下降しないよ^^;

投稿: カレン | 2014年5月21日 (水) 20時48分

カレンさんへ
もう雪かきないから
まあ、家事をもっとまじめにやればもっと運動になるのだろうけど
汗をかく量が運動とは違うよね。
私は走るのも雪を理由に続けてないし
(春になってやればいいことだったんだけど)
市民マラソン完走のカレンさんを尊敬するわ==
一週間が経過したけど
体重はやはり
♪ジ~グザグザグ、ジグザグジグザグ
(近藤マッチの歌で)
でつね。
好きなもんを止めてないからなのです。ハイ
グラフも付けてなくて
いつの間にかおね~さんがびょ~~んて出来て
おひさしぶり、とか絶食は禁物ですよ♪とか
言うのに変わってた。
ま、今となってはイジワルなおばちゃん看護師さんのひとおとに感謝しております。
そううち経過報告・・・・できれば。

投稿: らんぷーまま | 2014年5月23日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/56187546

この記事へのトラックバック一覧です: 本当か?:

« お手入れ | トップページ | 狂犬病の予防接種 »