« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

ビフォーアフター

んっと

え~~っと

今日はお食事中の方はシャットダウンしたほうが・・・・

まずは

綺麗なチューリップ畑の画像を

071

ジャン!

005

これを↑買って

2週間が経過しました。

ちなみに

↑以外にやったことといえば

ゴムパンを履かない

チュニックを着ない

ことぐらいで

食べるものも、好きなお酒も止めてませんでしたよ。

パパさん曰く

お酒止めたら、腹引っ込むんだよっ!

らしいですが

隣のオネエちゃんに見えないように、窓を閉めて

踊り続けること

2週間

002

朝晩の体重測定もまた計りだしました。

↑こんなコメントをくれたり

体重が上昇したときはスキップしてコメントなしで消え去るガッテンおねえさん

気になるウエスト-6,6cmの成果は!

ジャン!

ビフォーアフター====!

2週間前のお腹↓

ぬんっ!

014

隠しても隠してもムクムク感満載happy02

らんぷ~;大きなクッションで丁度いいの~

そして

2週間経過した現在

きゃ~~~出してしまったよ腹!

ヘソまで!coldsweats01

お見苦しゅうてごめんなさ~~い!

自分でカメラで撮ってる姿もまたキモくて恥ずかしいんですが

まあ、記録というか記念というか

許して~~~ェ

001

え?

そんなに変わってないしannoy

クビレが足りないしdown・・・とか

私の方が細いheartって安心してる?そこのア~~タっ!

ちなみにこのパンツはヒ~~~~っといくら腹を引っ込まそうとも

びくとも入らなかったものなのです。

なんかこういうテレビショッピングのコーナあったっけ。

レックなんとかとか健康器具がなくてもウエストは減るよ~~~

らんぷ~まま-6cmをクリア~~~~(どれだけ突き出てたかっていうことなんだけど)

(胸の下あたりから大黒さんのように出ていたの)

ただ

食べた後や夜計ると、また2センチは軽く増えてるんだけどね

しかも

そのエクササイズには体重が減るとは一歳書いてなかった

まあ、2週間でそんな体重急に減っても怖いけど

とりあえず

履けないパンツが入ったから嬉しい。

073

Img_6521らんぷ~はボヨンボヨンのお腹の上が良い=====っ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

病院続き

先週の木曜日に

フィラリアの採血検査と予防のお薬をもらいに

動物病院に行ってきた。

小雨降って、とても寒い日だった。

こんな日は空いていて待ち時間が短くて済むだろう

行ったのに

駐車場満杯で仕方なく路上駐車

狭い待合室にギュウギュウでみんな待っていました。

椅子に坐ってらんぷ~を膝に抱っこすると

同じ目線で、すぐ隣ににゃんこさんが”にゃ~にゃ~”

らんぷ~にゃんこさん苦手なのにね。

でも少しは克服できるかしら?

たくさん待っているので、なかなか呼ばれないだろうと思いきや

先に待っている方をさしおいて

”〇〇さん~”とらんぷ~の名字で呼ばれる。(昔は下の名前だったけど名字で呼ぶようになった)自分の名前を呼ばれて嫌なことがあるのは駄目だからかな?)

なんて考えすぎ?

呼ばれて、行こうとすると椅子の下にもぐって、抵抗

みんなに笑われちゃいました。

ちゃっちゃと検査を済ませると

先生が

”もう終わりだから、結果がでるまで10分ぐらいかかりますが、この子は帰っていいですよ。”

って

言われたので、とっとと車に移動

他には診察室からもっと重大な病気で帰れない子がたくさんいます。

なんか申し訳ナイと同時に

健康であることに、感謝しなければなりません。

そして

今日は

らんぷ~地方でも久々に夏日になるという

朝、耳にぷっくり、赤茶色イ物体

にっくきダニ~~~~~

フロントラインは明日予定日だった。

モチロン先月もお薬は着けた。

くっそ~~~~~っ!

そして

今日は暑いから車の中で待たせたくないな~~~

天気が良いから混んでるだろうな~~~

と思ったら

休診か?と思うぐらい駐車場が誰もおらず

待合室には一組だけ。(この落差はなんなんだろうか?)

そして

ダニを獣医さんに採ってもらいました。

口輪をして、ピンセットでヒュッ

と簡単に採って

や~~~職人技だわ~~~

らんぷーままが”自分でも二人がかりで採ったことあるんですけどなんか、中に残っちゃってうまくいかない”

と言ったら

線香や煙草の先をちょっと当てて、このようなピンセットを使うと簡単にとれますよ。

って

教えてくれましたけど

それって近所のおばーちゃんも線香使うって言ってた。

アナログすぎる。

病院続きでも

ダニも食いつく健康体で感謝しなければいけません。

草むらでお仕事をするの辞めさせたい~~~~

Img_6521     無理です!キッパリ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

菜の花畑

家の周りにも

たくさんあちこちにあるけど

こんなに一面の菜の花畑はお見事ですね。

ちょっと

まだ背丈が低かったんですが

らんぷ~と撮るには最適でした。

064

ここは、下北

北の果てなので

満開の時期も遅いのです。

櫓ふうの展望の階段をてけてけと自分で上がり

左のチワワちゃんの飼い主さんが驚いたあと感心してました。

えっへん!

高いところから菜の花を見下ろしてる

らんぷ~はどう思ってるのかな?

(食いて~?)

067_2

褒められたのに

トホホな感じですが

下りは

073

抱っこ

happy02

074

テヘッ

087

らんぷ~に着いていけなくて

足を踏み外すのが恐かったのと

らんぷ~自身が踏み外したり

鉄板の穴に指がはまったり

が心配だったから.。

パパさん曰く

↑この状態で一緒に転び落ちる方が危険~~~

と言う意見も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

狂犬病の予防接種

集合注射に行ってきた。

Dsc_0192

(↑この垂れたシッポが萌え)

もっと近くの公園でもやってるんだけど

車からもう降りてこなかったり

それに平日の場合はたった40分の間で先生がいなくなっちゃうので

市役所でやることに。

この日は午前中いっぱいやっている。

パパさんに車から過保護にも抱っこされながら

ママが受付と会計を済ませ

カメラ撮影する間もないぐらいあっという間に終わりました、

会場でね

愛犬を連れたおじいさんが

注射を接種する獣医さんに

"わんこが。朝からもう注射に行くってわかってるみたいでなかなか言うこときかなかった

なんて

言ってた。

解る気もする

んなばかな~~

やっぱり親バカじゃないかな~~~~~

そういう

らんぷ~も

接種会場に向かう車の中

なんとなく

解ってるのか

憂鬱そう

(↓前シート&シートの間でフセしていじけている)

Dsc_0191

あ、親バカ

どこも同じで微笑ますいい===

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

本当か?

最近健診を受けた先で

腹回りを測られて

イジワルな看護師さんに

”あらっ!?去年より随分大きくなられましたね。

え?もう一回計らせて”(何度測っても同じ)

あんまり驚かれていたので

"ズボン同じなんですけど、何センチ増えてるんですか~?”

去年のデータを覗くと

2センチ増えてた。

2センチなんて

ご飯食べた後にそのぐらい増えるべ~?

それに測り方でもそれぐらいの違いはでるし~~~

何より去年と今年とじゃ

同じ時期じゃないし

ゴールデンウイークの間食っちゃ食べ食っちゃ食べ

した後だもの~~~(かなり言い訳がましいが・・・)

それにさ

もっと痩せて綺麗な看護師さんから言われるのならまだしも

私より何倍も腹でかいおばさん看護師に言われて

down

まあ、

しかし

それは真摯に受け止めなくてはならない

現実であるからして・・・

なんとかしようと

これどうよ?

って

↓こんなもの

005_3

を本屋から買ってきた。

2週間続けると

ウエスト-6.6センチ減る

の見出しに釘付けになってさ

それに

これでもか!

ってぐらい店頭に同じ商品がいくつも並んでるの

買うのちょっと恥ずかしかったけどネ

010

でも

もっと恥ずかしいのは

これをDVD見てやる自分の姿

それをやる部屋って、隣接している隣のおね~ちゃんの部屋から

丸見えで

以前も私がそこで縄跳びの二重跳びやってたら

吃驚して見てたおね~ちゃんと目が合って・・・・

このくそ暑いのに

カーテンを閉めて

ちっさい音にして・・・・・wwwww

でもホントに2週間で6センチも減ったら夢のようじゃない?

これ1000円ですよん

本格的なのはけっこうもっとお値段が高いらしい(買わないけど)

TRF自体あまり好きではないしね。

これ斉藤〇義だったらいいのにな~

なんて思いながら

動きだけ覚えたら斉藤〇義の歌で踊ることにしよ♪

って

それじゃエクササイズにならないか

とにかく速くてオバちゃんには付いていくのが大変

わ~~2週間後には今のズボンが全部ブカブカになるのね~~

Img_6521_2 ママの馬鹿もの~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お手入れ

んも~~

このところお天気は良いのは嬉しいけれど

私たち中高年のお肌には

紫外線がもう何をやっても無駄なんじゃ

ってぐらい攻撃してきまつね。

あ、

らんぷ~のお手入れのお話でしたね。

ママが

これどうよ?

って

こんなものを↓

005_2

買ってきた。

若い頃は耳の中がくちゃくって

よく病院のお薬付けてた

けど

最近は、お風呂のあとに綿棒使っても綺麗なのだけど

だから

全然耳はお手入れしなくなった。

006

らんぷ~はママがこのシートを出してニオイを嗅いだ瞬間

あっ!病院のニオイだ!

と思って逃げ回った。

けど

捕獲されて、指に巻きつけてくるくるやってたら

なんか気持ち良かったわん。

しかし!

よく見たら

成分の中に食器用洗剤って・・・・

そうなんだ・・・・

↑なんか自分で作れそうな原料だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんぷ~のゴールデンウイーク

004

お久しぶり~~~

041

って

あ~た!

いつの記事さ!?

ママがおさぼりをしているので

らんぷ~の肉球でポチポチ

アップするよ~~ん

んっと・・・

えっと・・・

って

画像のいいのが全然ないやんっ!

大きなサイズでたくさん撮っておきながら放置してるからさ~~

処理が」全然間に合わない~~~

猫の手も借りなきゃだね~~~

091

桜の開花や見頃とゴールデンウイークと重なり

どこの公園も満杯

特に弘前公園は、お城の改築によりしばらくの間

お城と桜のショットが見れなくなることもあり

ここ近年にない人出で賑わいました。

らんぷ~家はパスしました。

休日はいつ行っても満杯だかだ~~~~

ささやかな

日本犬の春ごっこより

072

バックのお山は津軽富士の岩木山

132

こりは

えっと

うんと

流鏑馬の大会のリハーサル

何頭も馬がらんぷ~の方に走ってくるのが恐かったwww

012

花より

だんご

じゃなくて焼き鳥買って買って~~~~

って

おねだりしても買ってもらえなかったワン

049

だから

笑ってやんないぞ

005

016

こんなのほほんな休日でした。

Img_6521 だから、アップしなかったんだ~~~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »