« まだ夢の中 | トップページ | らんぷ~のゴールデンウイーク »

2014年4月30日 (水)

青い春の思い出

もういい加減現実に戻らなきゃ

なんだけど

129

この人ばかりがミュージシャンじゃない

他も見てみる

SONGSで甲斐バンドを見た。

そうそう、モテてたし流行ってた。

う~~ん今も頑張ってる姿

凄いね。

私が高校生の頃

バンドをやっている、ボーカルじゃなくてギターが上手い先輩がいて

う~~~上手い~~~

ってちょっとあこがれた。

その人の真似をして私もギターの練習を頑張った。

その先輩もらんぷーままを可愛いと思って

両想いになって

顔立ちは良く、ギターも上手かったし、声も良かったのでそこそこモテてた

だから

私はそのファンの上級生にちょっと嫌がらせもされた。

その先輩の髪型が甲斐よしひろの髪型で

本人はロッドスチュワートのつもりだったらしいが・・・

あだ名も”甲斐”だった。

先輩が卒業というときに

一度だけデート。私服で電車に乗って

何処で何をしたのか覚えてないんだけど

(楽譜のたくさんある本屋さんに行ったのだけは覚えてる)

その先輩のジャケットの内側ポケットにニオイ袋

布で縫って中にニオイの粉が入っているやつ

それを

直美ちゃんにもお揃いで

って

くれた。

その白粉のニオイがたまらなく気持ち悪くて

それをジャケットに入れてるという行為も嫌で

醒めてしまい、それ以来あうことはなかった。

ニオイ袋も捨てた。

そのニオイが好きなニオイだったら違ってたのかな。多分。

ニオイってそれぐらい大事なことだと思った。

悪いけど

甲斐さんを見ると思い出して

歌は良いのに、そんな私的なトラウマが邪魔をしてしまうのであった。

そんなささいなことであこがれがキモイに変わる女心

不思議でつね。

削除されるの覚悟で・・・

ねっ?

カッケ~~~でしょ!?

|

« まだ夢の中 | トップページ | らんぷ~のゴールデンウイーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
いや~。
青春の思い出ですね。
甲斐バンド。
僕、好きですよ。
いまだに活躍してるなんてすごいと思います。
僕、ギターとドラム叩けますが女の子にモテたことは一度もありませんヨ。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年5月 1日 (木) 04時04分

モモのパパさんへ
あははははは・・・・
”恋とは幻”とはよく言ったものですね。
パパさん、ドラムもギターもできる
って
スゴイですね。
もてたことないって
自分で気が付かなかっただけなんじゃないかって思いますよ~~

投稿: らんぷーまま | 2014年5月 1日 (木) 19時46分

斉藤さんはポンキッキで知って、久しぶりにミタさんで聞いて、いいなと思ってはいたけど、それよりなにより、滝藤さんが歌がこんなに上手いなんて、びっくりした!
だって、気弱な役とか、ちょっと怖い役とかのイメージと違ってるんだもの!
ままさん、ライブをきっかけに過去の淡い青春の思い出へとタイムスリップしてしまったのね。。。

投稿: しゅうやん | 2014年5月 4日 (日) 00時29分

しゅうやんさんへ
ねっねっ!?
歌うまいでしょ!?
って
この声は斉藤さんでつよ~~~
滝藤さんは口パクで演じているのであります。
(多分、いや絶対)

投稿: らんぷーまま | 2014年5月 4日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/56003715

この記事へのトラックバック一覧です: 青い春の思い出:

« まだ夢の中 | トップページ | らんぷ~のゴールデンウイーク »