« キュンとキタ | トップページ | 青い春の思い出 »

2014年4月23日 (水)

まだ夢の中

皆様お久しぶりです。

らんぷ~地域にもようやく桜前線がやってまいりました。

本来なら

”桜キタ====っ!”の記事なんですけど

ワタクシ

まだ夢から醒めておりません。

醒めたくありません。

え?冬眠中かって?

違う!違う!

去る4月19日

この方のライブに行ってきたのです。

125

もう4ヶ月前から専攻販売でチケットをゲットし

この日を夢見て雪かきしてました。

去年も盛岡でライブがあったのですが盛岡では泊まらなきゃならないし

行かれなかった。

今回は全国62箇所のツアーで

青森にもキタのです。

126

いい年して・・・

とお思いでしょうが

この方のサウンドはどこかレトロな部分もあり

ファン層も昔ジュリーのファンだったようなオバちゃん(私のことか?)

とか

ビートルズで盛り上がったおじさん

132

とか

清志郎さんの曲を聴いてた人とか

ポンキッキを観ていたころの子が大人になって(ポンキッキで流れる歌が売れた)

高校生や中学生になってギターを始めた子とか

ライブには小学生もいました。

可愛い歌もあるからね。

モチロン若い女の子も沢山居ました。

カッコつけてないのにカッコ良い。

むしろカッコ悪くてもカッコ良い。

そんなふうに思えるってのっが

好きってことなんだろうな。

パパさんなんかは、全然良さがわからない

らしい

129

いいんだ、わからないひとにはわからなくて

ライブにはひとりで行ったんだけど

わりと一人で来ているひとも居て

それでも、一緒に立ち上がって両手いっぱい手を伸ばして

リズムに合わせて飛び跳ねたり

足踏みしたり

聴いてるだけでなく、大きな声で一緒に歌ったり・・・・

ほとんど立ちっぱなしだった

楽しかった====っつ♪

きっと一緒に行ったひとが、そんなに熱心なファンでもなく

誘われてつきあいで来た人とかだったりすると

照れもあったり、こんなに燃え上がれることは無かったと思う。

実際、付いていけなくて座ってるおじさんとかもいた。

だから

ひとりで行って良かった。

”息子と一緒に行ってはぐれてしまった母”を

装い、人込みにもぐりこみグッズも購入できた~~~

あ~~

まだ現実に戻りたくないわ~~~

らんぷ~:ママ~~戻って来てなの

131

今週は大阪城ホールで二日間、最後沖縄で締め

今回のツアーは終わるんだって。

|

« キュンとキタ | トップページ | 青い春の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままさんも青春してるねぇ~♪
そうよ、これからよ、燃え上がるのは(って?)
わんこ育てもやっと一息ついたし、楽しまなきゃね♪
ライブって、楽しいよね♪
待ってるのは長いけど、あっという間に終わっちゃうのよね、これが。。。
しばらくは余韻に浸って、日常を忘れましょ♪

投稿: しゅうやん | 2014年4月23日 (水) 20時09分

お久しぶりです。
セツコのライブに行かれたのですね~^^
いいですよね~私も好きです。
ライブ…っもう2年近く行ってないです。。。
毎年言ってたのになぁ。
余韻ひたっていいと思います!

↓の葛根湯。私が行っている整形でも処方されますよ。
まあ、私にはまったく効かなかったのですが^^;

投稿: ちはや、 | 2014年4月24日 (木) 00時44分

こんにちは。モモパパです。
ライブ。
楽しまれた様子ですね~。
まだまだ夢の中に居るみたい。
ライブは周りの目なんて気にしない気にしない。
パーッと盛り上がればそれでヨシでしょ~^^。
僕、何年ミュージシャンのライブ行ってないやら・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年4月24日 (木) 04時02分

いい歳をして、なんてこと全然ないない~^^
うちなんて夫婦でコナン観にいってきたよ~ それこそいい歳をして、だよね^^;
誰に迷惑がかかるでもなし、自分がシアワセならそれでオッケーさ~^^
でもそろそろ夢から覚めないとらんぷ~ちゃんに捨てられちゃうぞ~^m^

投稿: Akiki | 2014年4月24日 (木) 18時18分

しゅうやんさんへ
とっても楽しくて
けど他の人のも行きたいというわけではなく
またこの方に逢える日はいつなんだろう
と思うとちょっと悲しくなる。
テレビもこっちはチャンネル少ないから出演してても見れないしさ
燃え尽きてショボンとしてます。


ちはやさんへ
お久しぶり~~~
お元気でしたか~?
セツコさん、知れば知るほど好きになるなる。
旦那は家政婦のテレビの視聴率が良くて売れたと思っているだけなんだけど
そーじゃなあよね~~~
あ~~わかってくれる人が身近にいてくれて
良かった。
ライブで聴くと曲が同じ曲も変化するんだね。
3時間も燃えてたから絶対あとから身体中痛くなるの覚悟してたけど全然痛くならなかったよ~~
葛根湯より効き目あり
ちはやさんも好きなライブ行って元気を注入してきてね♪

モモのパパさんへ
雪かきしながらずっとこれを楽しみにして
春を待ちました。
若ぶってミニスカートとカカトの高い靴はいて行こうと
思ったけど
足痛くなったらヤダ
と犬の散歩状態の普段着で行ったら
まわりの女の子達もわりとそんなラフで地味な格好で
足なんか出してるひとほんと居なかったんですよ。
チャラチャラしてないっていうか・・・
ミニスカート履いていかなくて良かった。
ま、その前に通報されて退場させられますかね。

akikiさんへ
もう完全に燃え尽き症候群の状態です。
毎日行ったら痩せられるだろうな
と思いました。
両手をずっと伸ばしてアタマの上でほぼ三時間強くたたき続ける
(ほぼというのは中には手を叩かないバラードもあるため
あ、叩かなくても手は挙げてワイパーみたいにゆらゆらしてたけど)
っでもって

ジャンプ(運動靴で行って正解)
これ葛根湯より効きます。
もれなく女性ホルモンもアップするので
更年期にもばっちし!
コナン観て来たのね
夫婦で趣味が合うのってウラヤマシイ
この日もご夫婦やカップルも沢山いましたが
一緒に行って温度差が出るのが寂しい
というかアタマにきちゃうから
ひとりで良いです。
ってゆーか
息子と一緒に行きたかったな~


投稿: らんぷーまま | 2014年4月30日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/55902036

この記事へのトラックバック一覧です: まだ夢の中:

« キュンとキタ | トップページ | 青い春の思い出 »