« ドンマイ!シバだから | トップページ | まだ夢の中 »

2014年4月14日 (月)

キュンとキタ

白鳥さん

まだ居たね♪

でも暖かい日中なのでまだ飛ばないよ

って

言ってマシタ

122

またまた

ホームセンターのペットショップにて

この前の場所ではありません。

らんぷ~家から近くにあるショップで

またまた硝子越しにへばりつき

柴ちゃんストーカーをしているらんぷ~まま

(おいおい、もう病気としか言いようがないyo)

そこへ

大きなペット用のカートに乗せられた巨大柴さんが

身体の大きな太っ腹のおじさんに連れられ

大人しく硝子越しから子犬たちを見てる。

おじいさんと巨大柴さんと・・・

大人しくて、ちょっとお年をめしているのだとわかりましたが

おじいさんも茶色の柴犬の子犬をずっと見つめて

わんちゃんに”ほらポンタ、おまえと同じわんこだよ”って赤柴を指差して声かけていました。

巨柴わんちゃん、硝子にお手を挙げて子犬を見てた。

私が”大きくて立派ですね。何歳ですか?”

と伺ったら

"73歳”と答えていました。

一瞬

人間で言えばでのことか、自分の年を言ったのかは

迷いましたが

もう一度わんちゃん、何歳ですか?

と聞くと

"18歳”と言った。

ブブッ

私が18歳のわんちゃんをなでているときも

おじいさんはずっと子犬を遠い目で見ていました。

”ポンタくんも、ああいうときがあったんだよね~”

と私はポンタくんに言った。

おじいさんは、ちょっと寂しそうに背をむけて歩き出して行ってしまった。

なんかキュンとキタ。(ってか私いけないことを言ったかしら?)

巨柴ポンタくんは、18歳なんて見えないぐらい立派で

カートに乗せるのも大変だっただろうな

毛並みも尾尻も、あの子犬よりずっとすばらしかったよ。

(当たり前か)

とっても大事にされているのがわかりました。

らんぷ~をギュっと抱きしめた。

すると

嫌がられた。

はい、ゴメンナサイ

もう浮気はしません。

|

« ドンマイ!シバだから | トップページ | まだ夢の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

18歳って、人間でいうと73歳?
おじいさんが73歳?
やっぱ、ペットショップへ行くと柴ちゃんがいないかと見ちゃいます。
でも、今のようになるまでの大変さを考えると、我がわんこが愛おしい。
立派に育ってくれて~(うるうる、、、)
18歳か、、、
うちは20歳の成人式を迎えるんだからね!!って、言い聞かせてます!!
らんぷーちゃんと白鳥さん、よく撮れてる!!
すごい、白鳥さん、逃げるどころか、こっちへ寄って来そう!
動物相手って難しいのにツーショットで撮れるなんてすごいなぁ~。

投稿: しゅうやん | 2014年4月14日 (月) 22時58分

こんにちは。モモパパです。
僕もペットショップへ行くとついつい子犬にみとれてしまいます。
ポンタちゃん18歳とは!
相当愛情を注がれてるんでしょうね。
らんぷ~ちゃん。
焼きもちやいちゃったのかな。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年4月15日 (火) 04時23分

しゅうやんさんへ
いやいや、18歳と言ったら
人間でいうなら80歳後半みたいです
だから
多分自分の年を答えたのだと。。。happy02
おじいさんが寂しそうで
キュンときてしまった。
白鳥さん、餌を持っていたらアップで撮れていたのだけれど、餌持ってなかったの。

投稿: らんぷーまま | 2014年4月15日 (火) 19時14分

モモのパパさんへ
ついつい、ペットショップでは
子犬に浮気してしまいますね。
はい、以後慎みます。
わが愛犬が一番♪ということで・・・ね。

投稿: らんぷーまま | 2014年4月15日 (火) 19時16分

18歳!!
すごいねぇ~
おじいさんとずっと一緒に歩いてきたんでしょうね。
子犬を見つめるおじいさん。
将来ポンタ君が逝ってももうこんな子犬は飼えないなぁっておもってたのかな。
ちょっとせつなくなりますね。

長生きしてほしいな。

投稿: カレン | 2014年4月16日 (水) 10時58分

カレンさんへ
まさにそのとうり
な感じ・・・で
ホントせつなかった。
でもでも!一緒に過ごした18年もすてたもんじゃないはず
ポンタくん、本当に立派だった====
名前と容姿もすんごく合ってた===\(^o^)/

投稿: らんぷーまま | 2014年4月16日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/55776564

この記事へのトラックバック一覧です: キュンとキタ:

« ドンマイ!シバだから | トップページ | まだ夢の中 »