« 駆け込みバージョンアップ | トップページ | ドンマイ!シバだから »

2014年4月 3日 (木)

カッコント~

こんにちは~

遂に4月、新しい年度です。

らんぷ~家のお庭には、まだ少し雪が残っていますが

天気の良い、乾燥した日が続いているので

むりやり物干しを出して

冬には洗えなかった大物などを何度も洗濯機を回し

一気に片付けて超~気持ちいい~~

花粉も埃も気になるとこだけど

やっぱ天日干しは良いよね~~~

003

って

らんぷ~!天日干しだよ!天日干し~!ソファーで寝ている場合じゃないよ

004

むにゃむにゃ・・・なんだって誰が茶っコントウだって?

あ、いえね

らんぷ~まま、先週あたりから喉が痛くて、鼻水づるづる・・・

丁度気温が急に上昇してきて、冬物の片付けをクローゼットに閉じこもり

やった後のことなので

思い切りダニとか埃を吸い込んだんだろう

と思っていたのですが

それか花粉(?)

しかし

だんだん悪寒もしてきたり、熱も出たり・・・・

しかし、いつもなら風邪ならお腹に一番先にくるのに

食欲あり、熱も朝には下がるので、病院に行かず、増税前の食料買い込みもしていなかったので買い物にも行ったり、寝込むことはしていなかったんです。

ドラッグストアでアレルギー薬でも買って飲もうと選んでいたら

店員さんが

悪寒がするのだったら風邪薬の方がいいかもです。

と言って勧めてくれたのが

"葛根湯”

まあ、漢方薬だし肩こりとかにも効くようだし、副作用も比較的少ないようだから

試してみることに。

そ、そしたらなんと

本当に肩こりも、手首の痛みもウソのようにとれちゃった。

モチロン、喉の痛みも!

な、なにが入ってるんだよ~~~

で、更年期症状のように、おでこから汗が出て

かっか、かっか

するん。(高血圧の方とかはヤバイかも、鼻血でてきそうかも)

さすが”かっか、かっか、かっこんと~お!”

まあ、生姜のお茶を飲んで身体が温まる

そんな、感じなんだろうけど。

それって、飲んだ時だけって感じが

このお薬は

それがゆるく長く続く・・・・といった感じです。

(あくまでも、個人の感想ですが)

あ~~メーカーさんからお礼のコメントでも来ないかしら?

あ、症状が改善されたんだからこちらがお礼を言わなきゃならんのね?

"イ~~~イ薬デス!”

あ、これは違う薬のCMだった。

新年度からアホな私です。

体調不良のため

新しいカメラで撮りたかった白鳥の離陸、着陸シーンは

撮りに行けませんでした。

もうほとんどの子たちが、飛んで行ってしまいました。heart03

 

|

« 駆け込みバージョンアップ | トップページ | ドンマイ!シバだから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
葛根湯。
僕も家にも常備してあります。
僕には葛根湯の効き目はすぐに出ませんが。
葛根湯、侮る無かれですね。

らんぷ~ちゃんの寝姿。
可愛らしすぎますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2014年4月 4日 (金) 04時34分

モモのパパさんへ
そうそう、葛根湯は即効性はないはずなんですが
日頃薬を飲みなれていない私はすぐ効いてしまいました。
もう我が家の常備薬箱に家も常備することにします。
って
みんな普通はあるのか?

投稿: らんぷーまま | 2014年4月 4日 (金) 21時17分

葛根湯って飲んだことないけど、そんなに効果があるんだ!
すごい。
私も普段、薬を飲まないので効き目ばっちりだろうなぁ~。
望遠で撮りたいものがあるって聞いて、もしや、白鳥?と思ったのが当たった。
鳥の離着陸って、撮りたいよね!!
特に水しぶきを上げてのが!
もう、いなくなっちゃったのね!!
残念でした。
でも、まだ、残っているかもよ!!

投稿: しゅうやん | 2014年4月 5日 (土) 12時18分

しゅうやんさんへ
個人差があるかもしれないけど
私は効いたわ===
風邪の初期症状にはいいみたいです。
そうなんです~~~!
撮りたかったのは白鳥さんなのでした~~
まだ居るには居るんだけど
田んぼでお食事中とか
”今ご飯中!”の画像は撮れるかもだけど
飛んでるのはなかなかチャンスがもうありませ~~んcrying

投稿: らんぷーまま | 2014年4月 6日 (日) 19時41分

お久です~。
葛根湯効いたのね~^^良かったー
私、更年期の肩こりが酷くて葛根湯を婦人科で処方されて飲んでましたよ。
一発で肩こりが治って腕がグルグル回ったもんね。衝撃だったよー。
皆に言ってるんだけど、まさか~~って言われちゃうんだよね。
らんぷーままさんと共有できてよかった~~。

投稿: シュウクリーム | 2014年4月 7日 (月) 12時35分

この時期の風邪は花粉症と区別がつきにくくって嫌になっちゃうね~
わたしも喉が痛かったり鼻が詰まったりと風邪のようなアレルギーのような・・・イマイチ判然としないので適当に薬飲んでみてます^^;
葛根湯は置き薬の中に入ってるけど、どうにもあの匂いがダメですね~><
ダンナは結構飲んでるし、姪も疲れが取れるとかいって高校生の頃飲んでました^^;
らんぷ~ちゃんとゴロゴロして早くよくなってね~

投稿: Akiki | 2014年4月 7日 (月) 15時41分

シュークリームさんへ
わおっ♪
ホントにお久です。
嬉しいっす
普通のアレルギーの薬は眠くなったり
つづけてるうちにお腹がゆるくなったりするのに
これはそーゆーのもなくて
良いお薬に出会いました。
って
昔からあったのね。

投稿: らんぷーまま | 2014年4月 8日 (火) 19時29分

akikiさんへ
合う合わないがあるみたいですね。
旦那は効かなかったョ。
ゴロゴロしていたいけど
まだこっちはゴロゴロしてるほうが寒いんだわ~~
って
私はほとんど回復シテマス
ありがと~~
akikiさんもお大事にネ~

投稿: らんぷーまま | 2014年4月 8日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/55628572

この記事へのトラックバック一覧です: カッコント~:

« 駆け込みバージョンアップ | トップページ | ドンマイ!シバだから »