« モモの節句 | トップページ | らんぷ~のマテ »

2014年3月14日 (金)

昼と夜が

春の訪れなのでしょうか?

それとも

老化に伴う症状なのでしょうか?

昼間お日様を浴びて気持ちよさそうに眠っているらんぷ~

夜中になると

ゴミ箱を漁ったり

外に向かって吠えたり

昨夜は夜中急に高い所に登ってお座りをしたかと思うと

吠えまくって・・・・

玄関にウッホウホ言いながら向かっては吠えまくっていた。

午前2時頃だった。

向かいの山で夜行性の生きものがウロウロしてるのか?

何度も起こされ、

"寝ろっ!”

って言い聞かせても

一行に夜行性状態のらんぷ~・・・・・

パパさんに

”もう、寒くて嫌だ~~~っ!らんぷ~を捕まえてきて!”

という

パパさんは起きてオシッコしてかららんぷ~を捕獲しようとすると

らんぷ~は

そそこくさと自分から吠えていた玄関から自分の寝床に戻り

捕獲される前に

自分から寝る体勢を作っていた。

ええええええ~~~~~~っ!

あんだけ私が、寝ろっ!って戦っても反抗してたのが・・・

ズルイ~~~~~~~っ!

その様子は

まるで中学生が悪さをして知らん顔してるかのようだったわ==

”ぼく、なにもしてません”みたいな・・・・

むき======っ!

おかげで、私はすっかり身体が冷えて再度眠れなくなってしまったわ~~~

朝起きたら、愛媛の方で大きな地震が夜中にあったらしい。

そっか

そうだったのか

なんて思い、親バカ~~~~~ん

またまた昼間は

眠くてしょ~もないらんぷ~なのでした。

016

決して老化ではありませんことよ。

|

« モモの節句 | トップページ | らんぷ~のマテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?
いつかも地震があった時にらんぷーちゃん、こんなことがなかったっけ?
12日の明け方にこちらも震度3の地震があって、寝たまんま、ゆらゆらと揺れていた。
震災の次の日って言うのもなんだかね、、、
地震探知犬らんぷーちゃん、お疲れ様。

投稿: しゅうやん | 2014年3月15日 (土) 01時22分

こんにちは。モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
地震を予知したみたいですね。
丁度地震が発生した時刻とぴったり合ってる。
ウチの方も結構揺れました。
モモミオはグースカ寝ておりましたが。
らんぷ~ちゃん。
地震予知犬ですね。

投稿: モモのパパ | 2014年3月15日 (土) 04時50分

しゅうやんさんへ
春だから、周りに生き物がうろうろしてるんだろう
と思います。
たまたま眠りが浅い時間に・・・
う~~ん
でもやっぱり地震探知犬でデビュー間近い?
サングラスして長髪にして
”これからはこの路線で・・・”とか
あ==テレビとかのオファーがきたらどうしましょ?
そのときは
口裏合わせてね~~
え、途中で”この柴犬はウソをついてます、地震探知犬なんてまっかなウソでただの発情期だった”
なんて暴露しないでよ~~~

投稿: らんぷーまま | 2014年3月15日 (土) 20時08分

モモのパパさんへ
たまたま、眠りの浅いときに
神経がピリピリしちゃったのか
だって
地震予知ったって
あまりに遠すぎですよね~~
親バカ妄想ですね~~eye

投稿: らんぷーまま | 2014年3月15日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/55371318

この記事へのトラックバック一覧です: 昼と夜が:

« モモの節句 | トップページ | らんぷ~のマテ »