« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月24日 (月)

駆け込みバージョンアップ

ようやく、春めいてきました。

雪はまだ、あるしお花も咲いてないけど

ワクワクしてきました。

増税前の買いだめはお済みでしょうか?

なんかね

消耗品とか、みんな買い込んでるのを見ると

自分もやらなきゃ、かな

うんにゃ!

みながそげなことしては

オイルショックか、震災の後のときのように物が無くなってしまうではないか!

なんて

思いながらも

いつ見ても商品の補充をしている店員さんを見ると

やはり焦る・・・・

んでもって

少しは多目に購入したりもしたけど

そうしてると

ストックの置き場があふれ出し

買わなきゃ、という衝動にかられ

出費もなんだか多くて嫌だわ====

”買っておこう”はもうやめました。

皆さんはどうでしたか?

しか====し!

増税前に買っちゃえ買っちゃえ♪

なんて人に言っておきながら

自分は欲しくても足踏みしていた

ニューカメラ

021

思い切ってバージョンアップさせていただきました。

(どこが?とか言わないでね~~)

だってさ~~

2年前パパさんが望遠レンズ失くしてきちゃったしさ~~

調子悪かったのよね。

x2からx7iに~~~~~!

(新しいのが出るので値下がりしてるんですの)

3月23日までに購入するとキャッシュバック7000円

下取りも5000円で

(ならその分最初から引いて欲しいんだけど)

駆け込み購入しました。

セーーーーーフ

パパさんも私も欲しかったものなので

悔いはないわ

え?

カメラより洗濯機とか掃除機とかの方が先なんじゃ?

って?

そうなのよね~~

安いものだったら二つともこのカメラ代で買えたわね。

けど

やっぱカメラの方が大事だわ====

もう二度と失くしたり落としたりなんかしないからね。

009

写りじゃなくて

詰め方と作り方を勉強したほうが・・・・・・・・

happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

春分の日

暑さ、寒さも彼岸まで・・・・

って

して?

世の中には桜も梅も咲いているというのに

北国の春は

まだ遠い

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。

毎年のことなので

慣れちゃあいますが

今日は大雪警報の出る吹雪の中

一時間かけて弘前まで行ってきた。

お墓の雪を掘り分けて

強風に負けずにろうそくに火を点けて

墓石にお水をかけるんだけど

墓所の野外のお水は出ないので(凍って)

自分の家からペットボトルでお水を持っていきます。

過酷や~~~過酷すぎる~~~

らんぷ~も

一緒に車に乗って行ったのですが

墓のすぐ目の前に

土佐犬の犬舎があって

ワンワン大声で吠えられたので

車から出て一緒に墓参り

とか

ちょっとお散歩

どころではなく

とっとと墓参りを済ませて家路を急いだのでありました。

Dsc_0190

雪の中のお墓画像でスミマセン

何コレ百景に出れるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

アホ

005

ホント、アホなママです。

津軽弁では”ほんずねえ”

と言います。

ここ何日か、気温の高い日や雨、風が強かったので

手首の痛みも少し良くなったし

道路には雪がゼロでも

手を掛けてなかった部分凸凹で、んでもって朝晩になると凍って

006

そうだった

生活に支障はないからと

去年このままにして

003

車から降りて、米を持って家に入ろうとして

もう春だというのに、自宅前ですっころんだらんぷーままだったっけ

crying

昔はよくおじいさんがこれで

雪をカチ割っている姿をみかけたが

”つるはし”という

ジャンボアイスピックのようなもので

767pxpickaxe1

土木作業や農耕具として使われたものらしいが

それで

分厚くなった雪をカチ割る作業をしたのです。

髪乱し、つるはしをふりまわしていたら

何軒か隣のおじさんが

”そんな無理したら身体痛めるハンデ(痛めるから)

どーせ解けて無くなるもんだハンデな

、止めといた方がいい”

とニヤニヤして言った。

って

おめ~だってやってるじゃね===か~~

annoy

一度に沢山はできないので、少しづつやってました。

仕事から帰ってきたパパさんに

”こんなことやんなくていい!アホッ!やらなくても解けるんだっ!身体痛めるぞ!”

と言われました。

すると

夜らんぷ~の散歩かららんぷ~だけ家に入って来てパパさんがいない

と思ったら

767pxpickaxe1_2

”つるはし”で氷の塊を砕いていました。

"自分だってやってんじゃね~かっ!”

はい

でも感謝です。

雪かきしてないのに

また手首と腰が痛くなっちゃった====

crying

016

お疲れさま~~~むにゃむにゃ・・・

らんぷ~は寝て雪解けを待ってるダス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

らんぷ~のマテ

私は

食事の時やオヤツの前や、カメラを撮る時

あまり

マテとかお座りとか

言いません。

で、

ときどき思い出したように

言い出したりする困った飼い主。

この日は

オヤツをフセって

言ったあと

伏せたまま食べたら

立ち上がらなくなった。

フセの解除はどうすればいいの~~~~?

012

らんぷ~も春闘の交渉中より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

昼と夜が

春の訪れなのでしょうか?

それとも

老化に伴う症状なのでしょうか?

昼間お日様を浴びて気持ちよさそうに眠っているらんぷ~

夜中になると

ゴミ箱を漁ったり

外に向かって吠えたり

昨夜は夜中急に高い所に登ってお座りをしたかと思うと

吠えまくって・・・・

玄関にウッホウホ言いながら向かっては吠えまくっていた。

午前2時頃だった。

向かいの山で夜行性の生きものがウロウロしてるのか?

何度も起こされ、

"寝ろっ!”

って言い聞かせても

一行に夜行性状態のらんぷ~・・・・・

パパさんに

”もう、寒くて嫌だ~~~っ!らんぷ~を捕まえてきて!”

という

パパさんは起きてオシッコしてかららんぷ~を捕獲しようとすると

らんぷ~は

そそこくさと自分から吠えていた玄関から自分の寝床に戻り

捕獲される前に

自分から寝る体勢を作っていた。

ええええええ~~~~~~っ!

あんだけ私が、寝ろっ!って戦っても反抗してたのが・・・

ズルイ~~~~~~~っ!

その様子は

まるで中学生が悪さをして知らん顔してるかのようだったわ==

”ぼく、なにもしてません”みたいな・・・・

むき======っ!

おかげで、私はすっかり身体が冷えて再度眠れなくなってしまったわ~~~

朝起きたら、愛媛の方で大きな地震が夜中にあったらしい。

そっか

そうだったのか

なんて思い、親バカ~~~~~ん

またまた昼間は

眠くてしょ~もないらんぷ~なのでした。

016

決して老化ではありませんことよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

モモの節句

005_7

ぼんぼりオケツのらんぷ~です。

今日は楽しいひなまつり♪

001_2

って

あんまり嬉しそうじゃないね。

なんで?

らんぷ~:だってさ~~昨日までの暖かさとうって変わって

  真冬に逆戻りの吹雪で足のしもやけ復活しそうだし・・・

   また雪かきするんでしょう?もう三月なのにさ・・・

004_2

こんなしゃっこい食べ物でなくてさ

 

オニキュたっぷり~~の鍋物~~~~~~が欲しいわけさ

005_8

え?

ケーキですか?

だって・・・・

ちょっとはなめさせてくれますか?

だったら・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »