« 寒い | トップページ | 柴は尻が命 »

2014年2月17日 (月)

あ=って嬉しい花いちもんめっ

またまたの大雪吃驚しましたね。

災害に襲われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

関東の母親も雪の日の次の日に病院の受診日だったらしく

長靴さえも持っておらず、ツルンツルンの靴で

もう雪は降ってないから大丈夫

といってたので

”お薬多目にあるんなら何日かしてからにすれば?雪が降ってなくても

普段の靴じゃあ危険だよ”と言ったんだけど

らんぷーままの心配もよそに、電話ではそ~~ね

なんて言ってたくせに

次の日に確認の電話をしたら、外出したらしい(病院)impact

もーーーー知らないって怖い

と思ったね。

まあ、転ばず済んで何より。

らんぷー地域も

一晩で重たい雪が40センチぐらい一気に積もり

今朝は筋肉痛で足がぷるぷる

和式の便器だったらきっとしゃがめなかったわーーーきっと

階段も手すりを使ってでないと登れないぐらい痛い~~~

このところ、降雪量が少なかったので堪えるのです。

そうそう

”あって嬉しかったもの”

025

もう4週間くらい前に

パパさんが無くした車のエンジンスターター

昔乗ってた車にゃ

こんな便利なものはなくて当たり前だったけど

便利なものに慣れてしまうと

ないととっても不便(贅沢は敵ですかね)

車に乗って帰ってきたんだから

絶対部屋のどこかかパパさんのポケットから落ちてらんぷ~の散歩コースに落ちているはず。

除雪車でおおがかりに片付けられる前に

二人で必死に探した

らんぷ~の散歩する道も雪を掘りながら探した。(怪しい中年夫婦)

でもなくて

あきらめかけていた。

無いと不便だからディーラーに聞いて作ってもらうか

とか

あ~~あのナンバンも気に入ってたのにな~~

シュン・・・・

けど

今日、何気なく出てきたのですよ

あんなに探してもなかったのに

何処にあったかって?

なんとありえない場所でしたよ~~

パパさんの靴下が入ってる引き出しの靴下の下です。

きっと少し開いていた引き出しに落ちて

その上からたたんだ靴下をボコボコ突っ込んで奥へ奥へと

キーが追いやられたのかと・・・・

♪探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で

って唄があったけど

本当だ====っ

012

皆さんもお気をつけて。

あ、↑このポールにもね。

041

らんぷ~の探し物はね~~

オシッコした場所が片付けられちゃって困ってるんだす~~

|

« 寒い | トップページ | 柴は尻が命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~。すごかったでつね。
朝玄関に出て思わず歓声あげちゃったよ~。

おっとうも、今朝は腰が痛くて参ってたでつ。
あと3回くらいはあるかもしれねぇだにゃ。
とりあえず2~3日くらいは遠慮してほしいだよ(-_-)

平日だったら、もはや遠慮しないで雪片づけ休暇もらっちゃうことにしたぜ。(そんなのないけどさ(^o^)

でも和犬柴わんこは雪が好きだよねぇ~♪

投稿: ロン太郎 | 2014年2月17日 (月) 17時23分

ロン太郎さんへ
重たい雪は春の訪れだからして
もっと喜ばなければいけないのでしょうけど
痛すぎるでつ・・・・

投稿: らんぷーまま | 2014年2月18日 (火) 19時24分

スターターってピッ!って、やればエンジンがかかる、ハイテクな車に乗ってるの??
でも、思わぬところから出てきたこと。
こちらも明日の雪予報がくもりに変わって降らなそう、、、
もう、あの大雪はいらない。
ままさんのところに比べたら大したことないんだけれど。
でもさすが、このかまくらは雪国ならでは!
こちらはちっちゃなかわいいかまくらがいっぱいあちこちで見かけました♪

投稿: しゅうやん | 2014年2月18日 (火) 23時26分

こんにちは。モモパパです。
お母様。
お怪我もなくお出かけから帰ってきたんですね。
ツルって滑ってコケちゃうと怪我に繋がるかもしれませんから。
そちらは結構積もったようですね。
雪かきも大変だぁ~。
車のキー。
意外なところからみつかりましたね。
でもよかった^^。
かまくらに入るらんぷ~ちゃん。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月19日 (水) 04時02分

あってよかったね~
探しても見つからないのはよくあることだけど、
引き出しの奥に追いやられたながらもみつけることができたなんてすごいわ~( ´艸`)プププ

うちはじーちゃんが車と家の鍵をなくたと大騒ぎになり、警察に届け、とにかく家の鍵を替え、車の鍵も変える寸前で出てきたことがあったわ(@Д@;

私は置いたところを忘れて探し回ってるし・・・

ちょっとの気持ちで置くとすぐ忘れちゃうから、あるべき場所に戻すように気を付けないとね~
って、自戒を込めてでございます^^;
ほんと、

投稿: カレン | 2014年2月19日 (水) 16時28分

しゅうやんさんへ
春はもうすぐだ===
がんばんべ===っ!
スターターも見つかって良かったああああ


モモのパパさんへ
車のキーちゃんといつも決まったところに置いておくのに
ね。
困ったモンです。

カレンさんへ
もう、半ば諦めていたので出てきて嬉しかったで==す
もうね
若年性アルハイマーなんじゃ?
思うぐらいなこの頃なのです~~~~

投稿: らんぷーまま | 2014年2月23日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/55028020

この記事へのトラックバック一覧です: あ=って嬉しい花いちもんめっ:

« 寒い | トップページ | 柴は尻が命 »