« 敏感腹? | トップページ | 寒中お見舞い申しあげます »

2014年1月14日 (火)

ここから、心新たに

1月13日

これは私にとってはとっても大事な日でありました。

そう、成人式

なんちゃって===っ(何回目のだよっ!ってつっつこみが聴こえました)

いえ、真面目にいきましょう。

らんぷ~のお誕生から7年とちょうど5か月の日が経ったのです。

そんなのフツウやろ?

それがどした?

0261

だからね

アンタにはわかんないかも知れないけどね

先代犬のトントンさんが↓

ちょうど7歳と5か月で虹の橋を渡ってしまったの。

生まれた日が4月20日で、亡くなった日も9月20日の20日だったから覚えてるだけなんだけどね。(もしかしたららんぷーままが忘れないでいられるようにトントンさんがはからってその日を選んでくれたのだろうか)

05121711pc170681
こんなに早死にしてしまったお姉たんのためにも

長生きしようね。

7歳と5か月、お姉たんを越せたことへの感謝

それから、いつまでも今までのらんぷ~でいて欲しいけど

こちらが思っているより

ちょっとずついろんなことがしんどくなってきたりもしてるんだろうな

言わないだけで

気をつけてあげなくちゃならないこと

たくさんあるんだろうな。

まあ、人間もそうだけどね。

この日を堺に、またらんぷ~を愛おしく思える。

”心あらたに”、そんな私の心の成人式ということで。

んでね

そんなことを、パパさんに言ったら

"意味わかんね~し”

”とんとんはとんとんでらんぷ~はらんぷ~だし、関係ないと思うけど・・”

みたいなリアクションでつた。

ガーーーーーーンtyphoon

あっ、そうなんだ。crying( ゚皿゚)キーッ!!

パパさんが、成人式会場で羽目外している馬鹿むすこに見えてきた一瞬でありました。

伊達直人に変身して頭突きしたろーかと思いましたヮ\(*`∧´)/

なんなの~この夫婦間の温度差わ====っ!

|

« 敏感腹? | トップページ | 寒中お見舞い申しあげます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、とんとんちゃんを追い越したのね!
おめでと~~~
これからとんとんちゃんの分も含めて
倍以上元気で長生きしなくちゃね(v^ー゜)!!
ちなみに、7歳なんてまだまだ若いよ~
りんたろうは10歳過ぎても全然元気で
この寒波の中飛び跳ねてるよo(*^▽^*)o

投稿: カレン | 2014年1月14日 (火) 13時43分

追い越し記念日だね^^
さやかもその内にさくらの歳を追い越す日が来るけど、その時が大きな気持ちの区切りになるんだろうな~ってダンナもわたしも思っています
そこまでは良くも悪くも「さくらはこんなだったね」と比べてしまうけど、そこから先は比べる対象がなくなって、さやかだけの生き方になるものね
らんぷ~ちゃんはらんぷ~ちゃんだけど、やっぱりとんとんお姉ちゃんの分も楽しく生きて欲しいな~って思います
さくらは5歳と8か月ちょうど(誕生日は14日命日は13日)…やっぱりAHOな母が分かりやすいように考えてくれてたんかな?^^;

投稿: Akiki | 2014年1月15日 (水) 00時39分

らんぷーちゃん、とんとんさんの7歳と5か月を追い越したのね!
お姉ちゃんの分も長生きしないとね♪
うちは20歳まで頑張って、成人式を迎えるんだ!って言い聞かせてます!


投稿: しゅうやん | 2014年1月15日 (水) 18時35分

カレンさんへ
激励のお言葉ありがとうございます。
そうだね、先輩たちが沢山いるから
頼もしいよ。
ってか
りんたろうくん、正月から寝てたでないのさ(笑)

投稿: らんぷーまま | 2014年1月15日 (水) 19時55分

Akikiさんへ
ごめんね。
なんか、皮肉だね~~
生まれた日と命日の日にちが一緒って嫌ね~~
けど、良いな
夫婦の温度差なくてさ~~~
うんうん、今までは確かにいけないと思いつつどこかで先代犬と比べたこともあった。
その分これからはもっと大事にします。
暗い闇の山小屋にランプのように照らしてくれてありがとうって大事にします。

投稿: らんぷーまま | 2014年1月15日 (水) 20時07分

しゅうやんさんへ
もうね。大大先輩の周ちゃんだもんね
心強い先輩がいて何より。
20歳のわんこ成人式らんぷ~も目指します。

投稿: らんぷーまま | 2014年1月15日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/54601959

この記事へのトラックバック一覧です: ここから、心新たに:

« 敏感腹? | トップページ | 寒中お見舞い申しあげます »