« 現実逃避はガチャポン | トップページ | ドキドキ、ホッ »

2013年12月20日 (金)

らんぷ~も欲し~~い?

皆さん!

クリスマスのご準備

お掃除

年賀状の作成はお済ですか~~~~?

らんぷ~家は雪も降らなくてお掃除日和のはずなのですが

お天気だとどうしてもおでかけ日和になってしまいして・・・(モジモジ・・・)

おばあちゃんの通院でぎゅうぎゅうな一週間でありました。

年末年始の病院もお休みなので、どこも混雑混雑~~~

個人病院(眼科や整形)はバリアフリーではなかったり

狭かったり、なのに高齢化で一人では受診できない方も多いので

みんな2人ずつで来てるものだからぎゅうぎゅうなんですね。

 

なぜかこのところ

ず~~っとお天気に恵まれ

もう物置に片付けてしまった洗車の道具をひっぱり出して

この時期ではありえない”自宅で洗車”をしたりもしました。

(らんぷ~地域では冬の間、洗車はできません。やるとしてもディーラーとか

スタンドとか

コインで温水洗車機を使うしかありません。)

冬のお日様ってありがたい・・・・

 

秋に雪かきや散歩のために新調した長靴も

雪がないのに履くとタイヤのスタットレスと同様に消耗してもったいないので

まだ待機状態

夫婦揃ってダン〇ップ

001

タイヤメーカーだから頑丈そうで良いんだけど

男の人が履くと"働くパパは~~~おとごだぜ~~♪”

って感じなんですけど

ママが履くと

ちょっと女子力思い切り下がるのよね~~

010

しかも今は、いろいろ可愛いのとか、長靴に見えないおしゃれなのとかいっぱいあるんだけど

なんか、やっぱりらんぷ~と雪のヤブを漕いでいくと靴の中が雪で濡れちゃった

011

極寒の中、長い時間雪かきをしてると軽量だったり見栄えの良いのは

足が冷た~~~~くなっちゃう

んで

今年はごっつくても↑ダン〇ップにしたんだけど・・・・

なんせ大量生産

018

靴屋さんのポップには

"一家に一足ダン〇ップ!”なんて張り紙されてたしな~~~

結構あのひとも、このひとも履いてんだよな~~~

017

しかも

若い子からは

"今時ダン〇ップ、ってだっせええええええ~~~”

みたいな目で見られるんだよな~~~~

まあ、おばちゃんだから良いけどサ

らんぷ~は自前の素足でいいねえ・・・・

 

ホームセンターで

見かけた老夫婦

愛犬のダウンコートをお店の方に相談しながら選んでました。

わんこさんは、白い柴系ミックス

やさしい目でした。

私も思わず、”わ~~~暖かそうで良かったね~~いいなあ~~~

家は着るの嫌いで着てくれなくてね~~~濡れ雪(水分の多い雪)だと冷たいもんね~~良かったね~~”

と慣れ慣れしく声をかけてしまいました。

お婆さんは”みんな着てるの見て着せたくて~~”

お爺さんは”着るのは雨合羽で慣れてるハンデ(慣れてるから)”

とちょっぴり、自慢げに、お二人ともとても嬉しそうでした。

わんこさんもとっても幸せそうでした。

良いなあ・・・・

らんぷ~も欲しい?

012

もちょっと自前のコートで頑張るかも?

|

« 現実逃避はガチャポン | トップページ | ドキドキ、ホッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちは毎日降ったり止んだりで、今日はとうとう初雪でした><積らんけどね^^
咳が落ち着いたら腰痛で、とてもじゃないけど大掃除とか無理!と言いつつ、毎日グデグデ遊んで暮らしてます^^;
さやかにもダウンを買ってやりたいけど、5号じゃ小さい6号じゃ大きいと中途半端な体格だからまだ買ってないよ~ それにさくらと違って服あんまり慣れてないしね~
服が着れるって、それだけでなんか自慢しちゃうよね^^
最近は自慢できなくて淋しいわ~ww
ゴム長、やる気満々って感じでいいよ~^^

投稿: Akiki | 2013年12月20日 (金) 20時22分

こんにちは。モモパパです。
そちらでは長靴が必需品ですもんね~。
やる気ガッツリ系の長靴ですね。
いやいや。
DUNLOP製だから「だっせ~」なんてことないですよ。
やっぱり機能重視ですから。
ちなみに僕がお散歩もとき履いてる靴もDUNLOP製です。
らんぷ~ちゃんも長靴欲しいかな。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年12月21日 (土) 03時55分

おっとうの買ったダン☆ップ・・・怪しいよ。
取り替えてもらったけど、どうしても、しゃっこいのが入ってくるだよ。
もう。ストレス溜まりまくりっ!
一度行ったら、もう取り替えに行けないしな(><)

もしかして。きゃんこく・ちゅんこく製の偽物だったのきゃも(^^;

投稿: ロン太郎 | 2013年12月21日 (土) 20時56分

すごい、メーカー製、ブランド製じゃン♪
私の今履いてるのは名前も知らぬまっ黄っ黄のまるで小学生の長靴です♪
ちょっと、買って後悔、、、
あ、ケロッグの長靴はどうしたかって??
あれ、脱いだり履いたりがしにくいのよ。。。
ピンクの方がらんままさんのよね?
ぱぱさんのより丈が長くない??
あ、足が長いのか、、、

投稿: しゅうやん | 2013年12月21日 (土) 22時56分

Akikiさんへ
腰痛少しずつでも良って欲しいですね。
寒いと治りもイマイチだったりするする~~
無理せずにね~~
テロプレゼントありがとね~~
そんな身体で送ってくれたと思うと涙がちょちょりんこ~
実はそのわんこさんも6号でピッタシだったんだけど
店員さんに”もしちょっと窮屈そうだったらここに布を足してあげるとか~~”とか言われてましたん♪
どの子もやはりどこかが合わなかったりするもんなんですね。(お直しが必要)
人間も同じですけどね。

投稿: らんぷーまま | 2013年12月23日 (月) 18時46分

モモパパさんへ
パパさんの長靴もダン〇ップ製でしたか
丈夫で長持ちしそうって感じがしますが・・・
どうなんでしょうね。

投稿: らんぷーまま | 2013年12月23日 (月) 18時48分

ロン太郎さんへ
ロン太郎さんの記事を拝見して
家もダン〇ップだよ~~
しかも、まだ履いてないし~~^
ずっと前に買ったから取り替えられないしさ=
とびびりまくりましたわン
あわてて履いてみました。
鈍感なせいか、”こんなもんじゃね?”って感じでしたが。
ロン太郎さんのはハズレだったのね、きっと。
あ~~~ドリームジャンボを前に縁起でもないことをスンマセン


投稿: らんぷーまま | 2013年12月23日 (月) 18時56分

しゅうやんさんへ
長靴えらびって奥深いよ~~
軽くても長持ちしないとか
かっこよくても脱いだり履いたりしにくいとか
頑丈でも重たいとかさ~~
こっちはいろんな種類があって毎回悩んで買うんだけど
お財布との兼ね合いもあるし~~
かといって
すべって転んだりしたら致命傷だと思うと
ちょっと奮発してもいいものをとか思うし~~
奮発しても結局歩き方が悪いと転んでしまうし~~
も~~~嫌ああああああ~~!って感じです。
年々脚力も弱ってくるから、結局はそこを鍛えるしか道はないのだけれどね。
そうそう、パパさんの長靴の方が短くてづんぐりむっくりでしょ?
膝まであると暖かいけど動きにくいっていう
短いと膝上げたりが楽だからもう長いのは苦痛なんだって~~人間の身体も一回楽するともうもどれないもんだ。

投稿: らんぷーまま | 2013年12月23日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/54323788

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~も欲し~~い?:

« 現実逃避はガチャポン | トップページ | ドキドキ、ホッ »