« パンツ捜査犬 | トップページ | らんぷ~も欲し~~い? »

2013年12月12日 (木)

現実逃避はガチャポン

随分前、オトナのガチャポンがブームとか

テレビでやってました。

私は小さい頃貧乏だったのであまりこれに夢中になった記憶はありません。

けど

たまたま、

おお~~~らんぷ~地域にもあるのではないかい!

オトナ用らしきガチャポン!

スーパーで見かけたので

勇気をふりしぼり、周りに知ってる人がいないか確認し

200円を握り締めて、やってみました。

あ~~~ギャンブルはいかんよギャンブルは・・・

そんなちょっとした罪悪感とどきどき感・・・

タイトルは

”つかれたび~~””なまけたろ~~”みたいなだったと思います。

どれが出てきてもいいや

001

思ってたのですが

005
なんと

ワンコちゃんが出てきて

嬉しい~~~

009

これ、柴ですよね

きっと

コーギーじゃないよね?

台所にあった小さな茄子の上に寝ています。

021

いや~~~

メッチャ癒されるわ~~~~

 

今朝のおばあちゃんの夢のお話です。

昨日の朝方は

おじん(亡くなった舅=パパさんのお父さん)がお風呂にたった少しのお湯でハダカで入っていた夢見て

慌ててお湯をいっぱい足してる夢みたん

したら、昨日ディーサービスで足湯でった。(だった)

んで

今朝はやっぱりおじんが夢に出てきて

そちこち暴れまくって家中ごちゃごちゃにしたり

壊したりしてる夢見た~~~。

と私に話した。

らんぷーまま;おじんは怒ってたの?

お婆ちゃん:んだ

 

そっか~~

怒ってんのか~~~

家中汚いから、いい加減に大掃除始めろってことなんだな~~

思ったらんぷーままでした。

はいはい、逃避しないで頑張ります。

|

« パンツ捜査犬 | トップページ | らんぷ~も欲し~~い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人のガチャポンどころか、ゲームセンターに朝早くから、じーちゃん、ばーちゃんがいたのにはびっくり!
そのうち、このゲームセンター、ちっちゃい子用の遊び場になっちゃった。
私が子供のころにガチャポンなんてなかったわ。。。
なんか、世代を感じるな~。
どれが出てきても、ってゴリラはいやだわ~。
わんこが出てきてよかったね!
なんか、体の力がふわ~って抜けちゃう、脱力感、ありあり!
癒される♪

投稿: しゅうやん | 2013年12月12日 (木) 22時32分

こんにちは。モモパパです。
ガチャポン。
こちらではガチャガチャと呼びますヨ。
もしかしたら僕の住む地域だけかもしれないけど。
子供の頃よくやったな~。
20円いれて。
このワンコ。
柴?コーギー?
柴でしょ^^!
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年12月13日 (金) 03時57分

ご無沙汰でゴメンね~^^;

うちのほうでもガチャガチャって言ってたかなぁ?
これナスの器?
へそ天で寝ている姿がかわいい~~
お台所しながらニヤニヤしちゃうんじゃない?ププ

もうすかっり冬支度ですか?
寒さには慣れているでしょうけれど
風邪ひかないように気を付けてね^^


投稿: yuri | 2013年12月13日 (金) 17時04分

しゅうやんさんへ
おじいちゃん、おばあちゃんも昔はゲームなんてなかったから楽しいのかもね~
脳の活性化にもいいらしい。
あ、ワタクシもちょっと年をさばよんで
ウソをついたかも?
小さい時は確かになかったかも
もうすこし大きくなってからだった
そのへんの記憶がもう薄れているところ自体
駄目駄目だね~~coldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2013年12月16日 (月) 09時15分

モモのパパさんへ
ガチャガチャ、懐かしいですね。
私は、近所の小さなスーパーで周りを伺って怪しげにやりましたが
ショッピングセンターでOL風の人がひとごみのなかで
堂々とやっておりました。

投稿: らんぷーまま | 2013年12月16日 (月) 09時20分

yuriさんへ
忙しい中コメントありがとうデス~~
ゆとりができたら、また、たまにはタスケ君のお顔と大好きなお花たちの画像を見せてくださいね。
ウフフ、これは器でなくて本物の小さめの茄子なのよ~happy01背中部分が箸置きのように真平らになってるの(箸置きなのか?)

投稿: らんぷーまま | 2013年12月16日 (月) 09時27分

ガチャガチャね~
何が出てくるかのワクワクが楽しいんでしょうね^^
でも私はやらない。
費用対効果を考えると確実に手に入るお菓子を買っちゃう。
子供心がないのよね~(笑)

投稿: カレン | 2013年12月16日 (月) 14時51分

カレンさんへ
私も賭け事はしないんですがねhappy01
わんこが出てきて嬉しかった~~
けど考えたら↑へそてんのきをつけなんて
ポーズありえないけどね♪

投稿: らんぷーまま | 2013年12月17日 (火) 19時45分

なすて、ナスの上に寝てるだぁ~?(^O^)
どらえもんのビッグライト当てて実物大に大きくしてあげたいね♪

投稿: ロン太郎 | 2013年12月18日 (水) 16時16分

ロン太郎さんへ
このところお天気続きで良いでつね♪
あ?これ?
べつにお台所にある大根でもさつまいもの上でも良かったんですが”なす”の上が一番萌えたので~~~
暇人でスミマセン円

投稿: らんぷーまま | 2013年12月18日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/54236481

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避はガチャポン:

« パンツ捜査犬 | トップページ | らんぷ~も欲し~~い? »