« 寂しい・・・ | トップページ | パンツ捜査犬 »

2013年12月 5日 (木)

ざけんじゃね~~~っ!

怒ってます

Img_9836

(オイオイまだ豆まきにはいくらなんでも早すぎだろう)

朝たまたま目に入ってきた情報番組でしたが

どこだかのお医者さんが出てきて

ペットを飼ってる人は飼ってない人よりも

肺の機能も衰えていて

アレルギーも悪化するというデータが発表されたとか、なんとか

うん、それはなんとなく解るよ

べつにいいよ

昔から言われてることだ。

けど!

けどその後が問題発言!

どうしても悪化がという方は手放していただいたほうがよろしいかと

って

断言しやがった!

許さん~~!thunderって思った人いなかったんだろうか

もうちょっと他の言い方なかったんだろうか?

朝から嫌~~~な気分

プンプンッ!

そういえば、ずっとむかし鼻炎がひどくて

ペットは?と聞かれオカメインコ飼ってます。

って言ったら

処分できないんですか~

って言われて二度とその耳鼻科には行かなかったわっ

んで?

一方犬を飼ってるひとは飼ってないひとより健康的なデーター

というのは何処へ行ってしまったの?

もう情報番組見てやんないだかだ~~~っ!

あ、暇人のたわごとでスミマセン

え?そんなことより掃除して鬱憤ばらしせ~~っ!

てか?

ハイ、なるべくそーします。( ´,_ゝ`)ハイハイ

|

« 寂しい・・・ | トップページ | パンツ捜査犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんでつ。
マスコミ関係に出てこようとする奴らは、必ずと言っていいほど、人と違った意見を述べようとするのさ。

煽りに乗っかってはいけませんことよ~(^^♪

人の気持ちを考えないウケ狙いの奴らは、そのうち地獄真っ逆さまだからね。

ったくもう。生き物の命も飼い主の気持ちも理解できない輩が繁栄するわけはないのでつ。

心優しき柴愛好家たちだけが救われるのさ(*゚▽゚*)

投稿: ロン太郎 | 2013年12月 5日 (木) 21時06分

ペットを飼ってる人の肺は飼っていない人の肺よりも衰えてるって?
本当かなぁ~?
ま、毛とかふけとかよくないってことなんだろうけど、、、
それでペットを手放せって?
それもなんだかねぇ~。
要するに、掃除をこまめにすればいいんでしょ?って、うちはきたないけど、、、
うちなんか、娘が喘息もちで病院へかかっていたにもかかわらず、ハムスター飼ったり、周を飼っちゃったよ。
先生には言えなかったけどね。

投稿: しゅうやん | 2013年12月 5日 (木) 21時09分

こんにちは。モモパパです。
ちょっと酷い発言ですね。
らんぷ~ちゃんも怒ってる。
テレビの医療番組各局放送してますがその番組に出てくる医療関係者の発言はかなり胡散臭い。
僕はそういう番組観ないことにしてます。
それに観ててもつまんないし。

投稿: モモのパパ | 2013年12月 6日 (金) 03時58分

まだテレビの言うこと信じてるの?遅れてるよ~ww
ペットを飼うとアレルギーになる、とか言ってるの日本だけだよね
欧米では子供が出来たら仔犬を迎えろって言うぐらいなのにね・・・
わたしは猫アレルギーだけど猫飼ってた子供の時より飼わなくなってからどんどん酷くなったよ 酷くなってからはもう飼えないのは当然だけど、飼ってるとアレルギーになりやすいってのは違うと思うわ~
それにペットと言っても色々だしね 犬と猫じゃ全然違うし、これがハムだのウサギだのになるとまた変わると思うし、トカゲはどうなんだよってww
ペットとひとくくりにする時点で胡散臭いよね
わたしがさくらを迎えた時、皮膚科の先生は「外で飼ってね」って言ったけど、部屋飼い知ると「掃除とかちゃんとしてね」って言っただけだったよ~してないけど^^;

投稿: Akiki | 2013年12月 6日 (金) 09時02分

なんで断言するのかね~
一面だけ見るとそうかもしれないけど
心の安定とか、癒しの効果とか、
ペットがいることで会話が増えて家族が仲良くなるとか
ペットだけが家族だとか
犬だったらお散歩に行くから健康的になるとか
いいことだっていっぱいあるよね^^
ペット飼ってない人もアレルギーの人わんさかいるよ。
簡単に手放せ。なんて言うのは人間としてどうかしらね。

投稿: カレン | 2013年12月 6日 (金) 09時40分

dogロン太郎さんへ
あまりに酷いことを言いやがったので
記事にしたりしたけど
そんな医者は忘れることにします。


dogしゅうやんさんへ
自分で飼ってなくてもお隣さんの毛が飛んでくる事だって
通りすがったりとかいくらでも接点はある。
なのに飼ってる大事な家族を手放せなんて酷いよね。


dogモモのパパさんへ
はい、もう見ません。


dogakikiさんへ
確かにフケとか毛は吸い込んだら良くないのはわかるけど
PMなんちゃらで悪くなるより全然いいことずくめだよね~

dogカレンさんへ
そうだよ、少し前はペットを撫でると血圧が安定するとか
散歩して話したり、歩いたりすることで健康にいいって
言ってたのに!
きっとその先生の患者数減ったんじゃないかしら?
番組終了後、クレームが殺到したことを願うわ。

投稿: らんぷーまま | 2013年12月 9日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/54156661

この記事へのトラックバック一覧です: ざけんじゃね~~~っ!:

« 寂しい・・・ | トップページ | パンツ捜査犬 »